街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

2023年イチの誤算が今1番楽しいことをまずはお伝えします

 

 

チラ…お久しぶりです…いや結局何も書いてないじゃないか!!の心の声と共にまた綴ります。

(てか前回何書いたんかなと思ったら超真面目な記録でした、気持ちに変動あって大丈夫かよ)

 

2023年、それは私自身に大誤算だった出来事があります。

 

………………………………………

 

『Lilかんさい・當間琉巧担になったこと』

 

………………………………………

 

「、、、、、、え?!?!」

 

 

そうです、私にも分かりません。こんなん誤算でしかないんですわ。

我ながら99.8%ド関東Jr.のヲタクな私、「関西まじでハマらないんだよね」とずっと言ってたので周りの友達も「関西は違うもんね~!」の認識でした😶そりゃ高校生の頃からゴリッゴリなJr.担してきて1ミリも関東からぶれたことのない自分に関西は正直無縁でした。

'17年のJr.祭り(in城ホ)行って16年組の子達を紹介されてもポカン、目の前に「 嶋 﨑 斗 亜 」の4連がいたとしても「…え?誰?」って言ってた当時岸担の私、いや当時からちゃんと把握して知ってたらむしろ凄いけどwww

 

「関西ハマらんけど唯一個人として好きなのは大西流星と當間琉巧」とかぼさいてました、過去のはてブロご覧いただいて分かるように一応なにわ入ってオレンジ灯してたり、琉巧に「聡」って出してたりするんで(ちゃっかり)

松島担のお姉様とも「関西分からんけど琉巧は聡ちゃんの完コピやん!」とか言ってちゃんと見てた、そら好きな曲にMermaidあげてくれる後輩なんでね(伏線①)

 

ただほんと“Lilかんさい”だけはちょっと危ないと思ってたのは確か、、、私が好きな形の5人組だし、セクゾ担強火多いし、単独でセクゾやってくれるし!!いつかのタイミングで「ハイハイはセクゾやらない」と分かったところで、毎度セクゾ曲が3つくらい入ってるりとるのセトリが羨ましく思ってたのは確かである………漁ってたことは白状しますね、Mermaidとかrougeとかやってくれるの羨ましいとか思ってたことは残しときますね、はい。(これが伏線②としよう)

 

友達にWEST担とか関西Jr.担がいたのでちゃんと情報嗅ぎつけて一緒に様子伺ってたのも絶対影響あるよな……なんで私はH・A・Fなのに2022年の関ジュバック×松竹の半分分け情勢全部知ってんのwww「我が身に起こったら嫌すぎて泣く、他人事で良かった」とか言ってたよ、当時は………(そして伏線③)

 

そしてなによりの決定打があって、これはまじで我ながら気付いてしまって「うわこれじゃん!!!」とか思ったんやけど『元々NMB48のガチヲタやったこと』がどうも大きい要因かと思ってるんだな。

関東担が関西に行きづらい理由って、アイドルなのにガツガツしすぎてたりキレっキレでよく喋ったりなぜかお笑いに貪欲だったり、それが受け入れ難いみたいなのは少なからずあると思うんすよ、私もその気はあったから(気づくまでは)

でもすんなーり入り込めて受け入れてるのには理由があるなと思ったら、私、NMBのヲタクでしたわwww少なからずアイドルがモノボケしたり漫才したりボケて突っ込んでの姿を何年も見てたわ、と思ってここで繋がりました✌️💓(ここで来た大きな伏線④)

 

って、↑の理由は、渡辺美優紀ちゃんと矢倉楓子ちゃんのYouTube見て判明しましたwww私NMBの推しが谷川愛梨矢倉楓子村瀬紗英だったわけでどう考えても根っからの「大阪人」好きなんですよな、この3人って特にキレッキレだったしさwww

楓子のキレッキレな様子見て「あれ、最近これずっと見てるわ、當間琉巧と嶋﨑斗亜やんこれ」ってなりました。爆笑

私ちなみに琉巧の次手を挙げるなら斗亜なので、ただの大阪人好きでしかないんよね、認めよ~🤙

(琉巧、滋賀って書いてるけどほぼ偽装言うてるし大阪育ちで在住やんな笑)

 

NMBのヲタクやってたから関西に飛んだ論を証明したくて、同じ時期にAKB・NMBのヲタクしてて今正門担してる友達に聞いてみたら

「いや、絶対それ、全てに違和感ないもん」

って返ってきました、はい確定~~~~!!!!!(大声)

 

あともう1個とんでもない伏線があって、愛梨・楓子・紗英が卒業してからのNMBの推しが梅山恋和なんだよな~~🥰❤️(←ちなみに'18年のアニバ行ってから堕ちた)そう、恋和って紛れもなく学芸03なんですよね、いやまて、同級生!ふがたくとあこたやないか!ということで。。。

しなもんで「梅山恋和」でググるとなぜか関連ワードで大西風雅とか西村拓哉と出てきちゃうんでね、そら自然と目に入りますわという👀嫌でも目にする名前だったという事実でありやす。。。りとる自身は在学中に高校同じとか証言したことないらしいけど(ROTでバラされたwww)むしろその時期にりとるハマってなかった私が学芸03で4人と一緒の同級生って話知ってるんだから、この情報ってやはり梅山恋和推しだった事実が生じた結果だなと思います…怖。(とんでもない伏線⑤)

てか超個人的やけど恋和って絶対斗亜の方が良くない??#なんの話

 

 

そんなこんながありまして伏線は2023年の夏に大回収されるんですわ。

その名も誰もが知ってる「わっしょいCANP」、あの噂の合同ドームです。正直脳内はHiHi Jetsでした、しかもBOOOOOST入っちゃってるから緑衣装で出てくる彼らに思いを馳せちゃって…橋本涼!!好きだ!!になってた初日。ただこの後思わぬ展開が私を襲う!!!!

 

①久しぶりに生で見たLil miracleに衝撃を受ける

アオハルぶりでした、しかも当時はまだそんな意識してたわけじゃないしむしろアオハルでちゃんと知ってそこから見て聴くようになったりるみら、3年半の時を経て生で見てしまった……

FRONTLINEの後だったし橋本担の私はFRONTLINEが最強なことは十も承知なので余裕ぶっこいてたのですが、久しぶりの成長したりるみらの衝撃に「トゥクン…」とやられてしまったようでした。でもまだ正直この時は一瞬の衝撃だったのでこんなの序章にすぎない。

 

②え?!?!?!ラップやるんですか?!?!?

我らがラップと言えば猪狩蒼弥なのは決定事項、その横に金指一世がいるのも納得(しかも突然金髪にしてきたただのイケイケ一世)、ちょっと待ってそのシンメって當間琉巧なんですか?!?!?!しかもこんなドイケイケでチャラギャル男なんですか、てか髪染めたのチャラ………染め方と色がチャラ………(ここでやっとちゃんとイケイケなことを確認する私)王道でかわいいひよっこちゃんだと思ってたりとるの…しかも最年少が…バッチバチにラップしてて意味分からなくて思考停止しました。

そしてその後のFun!×3でもまさかの猪狩と東西タイマンラップしてて「?!!!??」ってなったよ、いや待って、今猪狩と張り合えるのって琉巧なんだ…………嘘???てか絶対ここでやられてるよね、そうだよ反則だよ。

 

③2日目ロックオンしなければならなかった事件

初日情勢を確認した後の2日目、連番したいつもの友達とおふざけで「松島担からの圧力かけようぜ!」とかいう約束して、琉巧にカンペ作ったのよ『ギャルか聡くんかどっちが好き?ギャルって言ったら許さない!by松島担』っていう……そして琉巧に見せるために10TH・ザアリ・ドーム・チャプⅡの4枚持ってきて並べるという、もはや狙うべき人になってたのでもう見るしかないんすよね。この脳内への植え付けでかいよなって思ってるよ(原因は絶対これ)

で面白くなったのか「昔のこれ持ってきました!!」っつて幼少期の個人琉巧団扇持ってきてくれ(友達元琉巧追ってた)なんか面白くてケラケラ笑い、引いた席がまさかのりとるが最初テントみたいなとこから出てくる真ん前引いちゃって笑い、導かれてたよなwwwwwwちょい距離あったけどもうちょい前なら4連松島団扇も圧力カンペも見えてたと思う、てか私が琉巧ならビックリして腰抜かす。

イケイケの琉巧見ながら「いやもう、、、知らない人っすこんなの、、、」とか言ってる友達に乗っかってまじ知らない人やんなー!?!?とか言ってたけど、逆にその知らない人がどストライクだったので終わりでした。

そしてその琉巧さんはくじ引き当たっていないのにFun!×3のTikTokに勝手に参加しに行き、言わば1番当たりの特攻服を引いて帰ってくるのでした……何かやばい奴やなとは思った。琉巧が勝手に行った時に小島とか福本が焦ってたのが印象的www(今なら分かる、彼はこういうのやります)

 

その後1ヶ月は當間琉巧を拗らせに拗らせ……TikTokのFun!×3を無意識に見てしまう日が続きましたことをお知らせしておきます、さくみじゅいるから!!!とか裏付けしてたけど特攻服のお兄さん目当てでした。

そしてとりあえず顔が好きなことを認めようと思い、全Jr.で1番リアルに顔が好きと自認…2番目は一世であることも自認…(橋本は殿堂入りなので、あとアイドルすぎません?!)

 

④突如発表された匿名俳句

東京公演で上位の俳句が詠まれるであろう突然の企画(まじでJエンタメww)匿名で発表された俳句の中に1個とんでもないものがありましてですね

『わっしょいしょい わっしょわっしょい わっしょいしょい』

………ふざけんなwwwwwwwwwwwwww

いつかの松島さんが富士急の戦慄迷宮で詠んだ

『ギャアアアァ ワァァァァァギャ ギャアアアァ』

に通ずるものを感じて大爆笑wwwwww「誰や2代目松島聡は!!!」とみんな笑ってたよな、むしろセクゾ担が喜んでめちゃくちゃ投票してくれてた(誰が入れてるか見に行ったらみんなセクゾ担やった)私もこれが頭から離れんのにこいつは置いとこ、放っておいても詠まれるから他に探そとか言って他の見てた(笑)#敢えて まあそれでも私が好きで入れたやつって

『ハッピーで ラッキーラブスマイル ピースです』(アンミカかよ)

なんですけどねwwwwwwwwww同じくふざけんなwwwwwwwwww

でみんなで誰やろう選手権が始まるんやけど、りとる担がアンミカ俳句見て「こんな小ボケかましてくるの絶対りとる!!」って言っててやけに納得、私もまずは自分が入れたアンミカから絞ろうと思って斗亜か風雅か琉巧やと思ったんすよ。でもそんなことしたらわっしょい俳句は誰になるん?てなり、先述した松島担お姉様と「ねえ、わっしょいしょい琉巧じゃない??!」、「いやそれあるわ」と予想、尊先松島聡にかけて琉巧のボケと判断しました。で、結局アンミカは斗亜やろと決断。友達にも「2つは分かるで、わっしょいしょいは琉巧でアンミカは斗亜」ってめちゃくちゃ言い張ってたんよ。

 

⑤わっしょいステフォ

…単純に欲しくなってました。漁ってました。

 

⑥サマパラの応急処置

くじ引いて出た名前の人のモノマネして当てるみたいなコーナーで、このタイミングで「金指一世」が出てしまいやべぇ展開に……()迷うメンバー、笑う客席、そして一世の名前を見た琉巧がした行動は……「ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」おい吹き出すなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww好きだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちなみに斗亜は「おいスタッフー!!!!」で好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwww時期的にどう転がっても何でも言われそうやけど、私的にはとあるくだから綺麗に片付けれたんじゃないかなって思います、さすがりとるの喋りの達人。

 

Lady ダイヤモンドでしてやられたり

このタイミングが来るまで忘れていたあの存在、好きを認識した後のりるみらとラップで満喫してた、「デッデテン♪」で思い出した、「あっ俳句だ!」猪狩が詠まれ、拓実が詠まれる 、藤井ちゃんが詠まれ(斜め後ろで浮所が謝りwww)そして来てしまった

『わっしょいしょい わっしょわっしょい わっしょいしょい』

……………………出たwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwダークホースわっしょい俳句wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

誰や2代目松島聡って言われてたこの俳句、まさかの誰にも渡すもんかと自分から2代目松島聡の座をちゃんと掴みに行った琉巧にツボってしまい大爆笑✌️涙出るくらい大爆笑✌️

でもな、その後の「by るーく!」のタイミングといい間といいイントネーションといいめちゃくちゃ完璧でさすがセクゾ担やなって思ったのと、「みんなとうひょーありがとー☺️☺️☺️」の言い方・首ちょっと前に出した角度・手の振り方・首こてんってする感じ・まんまるなつぶらな瞳…全てが松島聡を見た気がして「やっばい!!!!松島やん!!!!聡ちゃんやん!!!!」って大声で叫んでたwwwwwwww

 

 

そしてこの瞬間に私は何もかもを諦めて青天の霹靂のように當間琉巧担をすることに決めたのだ………

 

クラJの時に既に目を付けた松井奏でも、EXデビューから目を付けていてずっと好きな浮所飛貴でも超えられなかった壁をひょんと超えてしまったのだった。

 

 

そしてもはや早3ヶ月が経過、新規ハイ毎日楽しくて琉巧大好きで過ごしてるし、斗亜も風雅も彪太郎も拓哉も好きだよー!という日々であります。

 

 

さて次回‼️

「超新規琉巧担、ちゃっかりLive Jackに行く」

をお届けします~お楽しみに😉🫶

(すぐ書く)

 

 

P.S.わっしょい入ったおかげでちゃんと碧空を見れていることに感動しております‪‪❤︎‬今度はサビだけじゃなくてワンハーフで!笑