街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

2019年・春のSexy Zone。

どうも~!!度々失礼します!!

 

Sexy Zoneの記事書くの半年ぶりらしくて、「お前ほんとにSexy Zoneのヲタクしてたのか?」って感じなんですけど...察して欲しいのが、私は松島担ってことで。笑

 

セクゾ担になってからのデリケートな酸いも甘い経験をこの半年で体感してるところです。

 

 

ぶっちゃけ自担が病気になって、こうなるなんて思ってなくて...本気で職場のジャニヲタの先輩に心配されました。「松島くん...」って😭

STAGEの時に風磨くんが「これからも苦難があるかもしれないけど」って言ってたのを聞いてながら、これまでの苦難乗り越えてきたんだから今後それを超えるものなんてないだろ!!って思ってた。

 

...咄嗟に何かは現れるらしい。。。

 

掛け持ちキンプリ担でダメージ受けてるのに、まさか今度もまた、しかも自担に。

 

 

発表された日のベストアーティストで涙ながらに言葉を発してくれる4人形態のSexy Zone...正直見てられなかった。(だからぶっちゃけあんまり記憶がないです…)その後の音楽番組も4人で出てる、1人の穴を埋めるために全力で曲披露する姿に毎回感激しながら過ごした年末。

 

ぶっちゃけこのままで毎春してるツアーどうするんだろうな…って思ってた矢先に飛んできた「ツアー開催」のお知らせ。1月の体調不良にて寝込んでいた時に出たメールだったからめっちゃ覚えてる(笑)#体調大丈夫か#声だけ元気だった

 

ツアーやってくれるのめちゃくちゃ嬉しいけど・・・・・

いや、会場増やしてくれるのめっちゃ嬉しいけど・・・・・

 

私的にはずっとこれ、何が引っかかってたかって自担不在なこと。自担不在の大好きなSexy Zoneコンサート…何よりも複雑でしかなかった。

ほんとぶっちゃけどうなんだろって思ってながら迎えた私的初日の大阪城ホール

 

結果から言う、めちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!!

 

私自身が去年のツアー「XYZ=repainting」大好き芸人過ぎて、明けても暮れてもリペ演目聴いてたし、拭えないリペへの懐古…そして最初は感じてたPAGES楽曲への違和感。「へぇ、、、今年のセクゾってこんな曲なんだ、、、」私がリペ芸人なのが原因なんですけど(笑)でも、そんな感情吹っ飛ばしてくれるくらい良すぎて良すぎて良かった。

私より前に入った友達がみんな殺到して「良すぎる」って呑まれ倒れてく姿がほんとに良く分かる。その数名の友達から完全履修を受けて(ネタバレ大好きなんです)、私たちが入った場所はアリーナの上手後方…そう、真横から風磨くんが出てくる…無理もう耐えれない(早い)

ちなみに横アリ2回も風磨くんサイドで、多分導かれてる...💭💭

 

って感情で始まったコンサート、各々4方向から出てくるメンバー、いやなに?オシャレなの?一人ひとり出てき方違うの?紙吹雪をまとって出てきたかと思えば、特攻で出てきて、そしてマジックのごとく薔薇まで出てくる、お願いだから目を増やしてほしい。もう私はオープニングの地点でやられてた。今年のSexy Zoneもうここで優勝決定。

この地点で元取れる並にすごいのに、WANTED4人が狙われて撃たれる演出でもう卒倒。頭が追い付かない。その後も、小学生の格好してランドセル担いで曲披露からの学習机座って曲披露に、一旦落ち着いてムード漂わせて雰囲気に合うのやったかと思えば、色気ムンムンのヲタク大好きな白シャツソファーでの曲とか、スタンドマイクでしっとり歌ったかと思えば、今度はトンチキエアバンド!!!ほんとは全曲10文ずつくらい熱弁したいけど、そんなことしてたら来年のツアーになっちゃうので割愛。(私の仲良い菊池担がトータルハイライトはてブロ書いてくれてたからそれがとてもオススメ)#後から一緒に推しておく

 

PAGES、今回大事にしていたのは「ストーリー性」な気がしてる。ストーリーに綺麗に沿ったセトリ、こんなに多様多種な曲があるのにめちゃくちゃ綺麗にまとめて来るセクゾは天才でしかない。

私自身、いろんな人に言ってるのが『初恋から結婚までを描いたコンサート』っていう。恋がはじまるよーー!!!の女の子目線片想いソングからの、チクチクハートの男の子目線の片想いソングをリンクさせて初恋を描いているのかな?って感じた地点で(これは私の主観)うわ何者だよセクゾ…ってなりました。で、Wonder Love→青い恋人→My sweet heart(略)は結婚式って呼んでる。完璧すぎて隙のない構成に「すっご、天才かよ」って言葉しか出なくて、まじで参った。

 

今回の各々のソロの世界観も大好きすぎて、4人ともが持ってる最高にいいもの見せてもらえてヲタク幸せすぎんだろ。

マリウス…映像とリンクさせながら自分の良いとこめちゃくちゃアピールしててかつ、今までのソロと比べると大人になった雰囲気も感じれる。めちゃくちゃ良い。

風磨くん…ズルい(に尽きる)。親子共作で映像に「作詞:ぼく、作曲:おやじ」って出しちゃうんだよ。エモ、そしてエモ。

勝利くん…こだわりの演出、映像とのリンク、曲の雰囲気、全部一気に感じれるほんとに最高な時間。

中島…「声出さないとゆるさないぞ❤」から始まる映像の中島健人は溶けそうなくらい可愛げの塊、なのにGAPのビコ愛。中島大先生の引き出しほんと怖い…(褒めてる)

 

松島担として何よりも語り継ぎたいのは、本編終了のCRY。まずCRY本編終了はその地点で選曲が好き。(ドストライク)金吹雪が舞うんですけど、これは客席には降らず、センステだけで舞ってて、その中でセンステに消えていく4人。かなり儚すぎて言葉にすらできなかったよね。気づいたら本編終了、エンドロールの映像。

でも、そのエンドロールの映像が凄くて。最後にイラストで4人が並んでるんです。そう、もちろん中島・風磨くん・勝利くん・マリウスの4人。そしてその前にはスタンドに立てたカメラ。シャッターを押して4人のもとに駆けつけていく1人の青年、聡ちゃん。駆け寄るのを4人が招いて待ってる姿の描写で一枚の絵となり終わる。さすがにこういうのがあるって履修してながらも、これ初見の時には「うわぁ…(今にも消えそう)」な声が漏れて、泣いてた。隣に連番した松島担もめっちゃ泣いてた。そうなるよね~~~~~(大号泣)ちなみに、2回目3回目の横アリでも泣いてた。あれはズルい、松島担泣くしかない。

 

私の最初に思ってた不安なんてなんのその、最高に楽しくていつもみたいに感動をくれるSexy Zoneにまじで感謝しまくってる。なんであんな不安ぶちまけてたんだろ…って思うくらい(笑)私だけが過剰なのかな?って不安になったので、周りの松島担勢にも聞いてみたら、全員同じ感情だった。「聡ちゃんいないのに大丈夫かな?」っていう不安をまるっと汲み取ってくれる4人の優しさにかなり救われた気がします。お陰様で、今のところ3公演ぶれずに緑照らしてるよ☺

 

4人でも進んでいくことを選んでくれたセクゾ。理由が理由だからコンサートをしない選択肢だってあったはず、むしろそっちの方が大きかったかもしれないのかなって思うけど、そこを乗り越える決断をしてくれたセクゾがほんとにかっこいいなって思う。4人の聡ちゃんへの愛情表現が私はかなり好きで、多くは語らず形として見せてくれる、それも大丈夫かな?っていう心配とかじゃなくて、大丈夫だからいつでも待ってるよっていう強いメッセージ性の方で。それが一番大きく表れてたのが最後のイラストなんだろうけど、そういう方が弱いので…多分私は次回の長野公演でも泣きます。報告します。

 

あとは横アリの演出で、Sexy Zoneの時にシルエットでJr.5人出してくれるところとか…震えるよね単純に。口で語らず形にしてくれるところが何よりも最高に好きだなって思う。

でもたまに、勝利くんとかが「ペンライト5色なの嬉しい!!」って口にしてくれて、今回は4人の優しさにかなり支えられてるなって感じたイチヲタクです。

 

今回のツアーの唯一の欠点、それは1人いないこと。ほんとにそれだけ。言い方悪いかもしれないけど、これに尽きるなって思います。松島担としては、カラテンの撃たれる瞬間も小学生コスも激エロWonder Loveもアンストのバリバリなダンスも全部見たいものしかなくて困ってる…!!お願いだから再演してくれませんか??

 

あと個人的に長野公演は全くヲタクとかじゃない大学時代の友達を連れて行くんですけど、ヲタクじゃない人・ファンじゃない人にも自信を持って魅せれるライブだなって思ってるから、素直に友達の反応が楽しみ😳(笑)

 

 

5人で絶対だから、っていう精神が好きで。

今回のセクゾもだけどよく考えれば、アイランド期間中のハイハイも橋本が抜けて4人でカバーしてたな…なんてことを今ふと思った(笑)戻ってくる場所はあるから大丈夫っていう環境を作ってくれるメンバー大事すぎて感謝カンゲキ雨嵐。

(私の自担はそういう運命なのかって思っちまったじゃないかよwww)

 

 

 

松島聡くんへ

元気してますか?多分話に出ないだけで、色んな所見学行ったり仲良いメンバーと遊んだりはしてるんだろうけど、聡ちゃんが元気でいるならなにより!私らが知らないだけで、PAGES見に行ってるんだろうな~~(笑)無理しないでゆっくりでいいから、いつでも待ってるよ!って言いたいよね。

 

 

 

半年前は4人でいるSexy Zoneに目を背けてた自分がいたけど、前向きに復帰まで待とうと思います!

 

 

 

 

 

このブログ書きながら、半年前を思い返したりCRYの演出思い出してめっちゃ泣いてたのはここだけの話にしてください…(恥)

 

 

 

令和の時代を作ろうSexy Zone🌹