街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

AKB48の初東京ドーム最終日の話(今更すぎるシリーズ①)

タイトル見て「は????」って思った方しかいないと思うんですけど、、そういうことをしようと思ったこの矢先。

 

中3からブログ記事書くの大好き人間だった私、もはやアメブロのコメントは中2からしてた私、*1そんな私の昔の記事をちらっと覗いてみた…素直な感想「ヲタクしてるのに語彙力がまじでクズ」wwwwwwww#言葉遣い

 

だったら、今の私に書けそうな雰囲気で当時のことを振り返ってみようと思ったのだ!!また意味分かんねぇこと始めやがる…けど、多分3シリーズ閉幕なので悪しからず(笑)#誰も聞いてない

 

 

では、時を2012年の8月、AKB初東京ドームまで戻します!!未羽ぇぇぇっ*2

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

「行きたい!!ては言ったけどねまっさか、当たるはずねぇよな~東京ドームだよ、所詮。」っつて申し込んだあの日の私に言いたい…(中部日本で静岡の電車の中だったなあ~)

 

「どーするつもりだよ!当たってんぞおら!何のんびりTSUTAYAで借りてきたドキュメンタリー見てんだよ!」*3

 

 

…てなわけで、母に100%の力を全て借りて、東京ドームに降り立った私、16歳の夏。初ドーム感動😭母は交通手段もチケ代も時間も全てやってくれた、後に聞いたら「娘へのご褒美、あんたが心から楽しかったならいいの」だって。(あの頃の母は今は不在の模様)

 

 

東京駅からのメトロ丸ノ内線で後楽園まで、いざ!!!*4

 

 

AKBが目指してた東京ドーム

しかもオーラス

そしてなにより前田敦子様の卒業コン

 

な、何というものに当選したんだ私は((((;゚Д゚)))))))

後々聞いたら倍率7倍だったって言うんだし、高校入ってから何かいいことしてたかな、いやしてない…(小声)勉強しない、部活拗らせ、補習ばっか…底辺ゴミクズ。

 

 

アイドルのコンサートというのは、前日も前々日も全く頼りになんてならない。セトリが全て変わる。だから本当に“情報無意味”な世界…そんな感じなんすけど、印象的だったところ何個か挙げておきます。*5

 

①そんな中で1曲目は生演奏とあっちゃん生歌の桜の花びらだったよね。あっちゃんはあっちゃんだった…って心から感じた、まだ開幕直後ですよ~!!!

 

②スキャンダラスで行こう!

…出たぞ天下のこじゆう。なんだお前ら、そんな豪華なキャンピングオープンカー乗って歌うなんて(#ただの車にすぎない)歌ってんのはなんのその、最後に!熊のぬいぐるみに2人でチュー💋 して、客席のヲタクに放り投げたんだぜ…はあまじその熊ちゃん俺にくれ🐻wwwwwwww曲とかいうよりメインは熊…

 

③向日葵・口移しのチョコレート・ハート型ウイルス・キャンディー*6

私の好きな曲が並ぶって最高っすか!!!しかも向日葵に梅ちゃんやんけ、私の一番大好きな梅ちゃん…選出ありがとう。

あととりあえずハーウィのメンツ神かよ💓💉河西柏木って、公演曲ハンターやぞ!!(#勝手にそう呼んでるだけ)立体型のスカート衣装から、3人新たに出てきて「考えてんなあ~」て思ったよね。

キャンディーに関しては、、「その投げたキャンディー俺にくれ🍬(#2回目)」またはキャンディー吹っ飛ばしてくれ🍬*7、それかキャンディーぶつけてくれ🍬*8

 

④スーパー前田敦子タイム

あっちゃんといえば~?\渚のCHERRY/てなりますよね、もちろんです。なぎちぇをドームでやる前田敦子最高。ぱるると川栄とゆりあ*9っていう布陣構えて、ちぇりちぇりぼーいするあっちゃん激カワかよ。

からの着替え中が出てから*10そこで次の曲はまさかの黒い天使…前田敦子の恋愛禁止条例史上最強ユニット曲…ちなみに布陣は、渡辺麻友松井珠理奈…ん?天才?なの?暗示なの?どっちなの?*11

13期(メイン相笠萌大島涼花)に繋いでもらって…個人的には「あいがさと!りょーか!*12」てなってたんすけど、、、からのアイドルなんて呼ばないでとかいうまた神曲をぶっ込んでくる天才すか?え?しかも大島優子小嶋陽菜板野友美抱えて出てきた…え?パニック!!!!!(最高)

君は僕だ*13はまあ安定にあっちゃんだもんね!って感じで見てたけど、黒天とアイドルなんて~の衝撃で正直ぽっかり抜けてたよ。

 

⑤夕陽を見ているか?

メンバーは1期、セリフはもちろんあっちゃん、当たり前です。夕陽についての感想?そんなもん「泣ける」の一言だろうが😢まず夕陽が神曲なんだよ…もうダメだよ…あっちゃん…心が叫んでるの。

 

⑥濡れ選抜とかいう最強特典(RIVER)

まさかその中に推しが紛れ込むなんて誰が想像したことか…この選抜=結構ダンスが踊れる子たちの集まりだったから、谷川愛梨のスペック勝訴だわ、福本愛菜も勝ち組。だって、沖田彩華が選ばれてんもん…とりあえずベタクソだったけど、演出として好きなとこだったよ。

 

前田敦子卒業を感じた流れ

本編終了前に1期でMCしてアンコ明けが夢の河だから、まじで夢の河を渡る船乗って他のみんなに見守られて…「あっちゃん😭😭」しか言葉が出ないんですが。大サビ前で1人1人と向き合ってコメント言い合って抱擁して…てやってんだけど、やめて!!!!!泣くから!!!!!泣いたから*14その船でドーム1周する白ドレスあっちゃん綺麗だったなあ.。o○

でもその後、小嶋さんなんていったと思います?「今日の打上げには来てくれるかな?」って言ったんすよ、まじ違う意味で天才の小嶋さん。

 

⑧最後に誰か気付け!!!て思いを込めて北原里英のタオル掲げてみたら、りえちゃんこっち来て!まさかの西瓜babyの振り付けをしてくれた…周り確認したら北原掲げてる人はいなさげ*15だったから、あれは私に向けてだって今でも思ってるよ…りえちゃんアリガトウ💓💓💓

 

 

早めにドームから出るっていう母の手動の下*16また丸ノ内線で戻りました…いやまじで、総武線の方がいいよ!!!!!!(大声)

 

 

空腹だからこその、初なか卯が染みた夜。なか卯を見るとこの日を思い出す。

 

 

…あ、次の日の学校はサボったで、私💟

 

 

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

未羽は現代に戻ってきて、今頃、翔平と吾朗に報告してるでしょう…*17

そう、何でわざわざ時かけ持ってきたかっつーと…時かけの主題歌って誰が歌ってます?AKBなんですよ、LOVE TRIPですよ、ほら繋がった👌🏻💭#無理矢理感ある

 

あの時期はらぶとりを「あんまピンと来ない」とか言い放ってしまって申し訳なかった( '-' )*18時かけ見直したら、らぶとりに惚れた。単純。指原莉乃の「あいわなごーっ」が好き。

 

(そんなことは置いといて)

 

 

 

 

意外とまとまるもんだね~なんかあの日のレポブログ3個に分けて更新してんだけど…まあ、内容がなくて笑ったwwwwwwww酷かった…wwwwwwww

 

 

いやまじ東京ドームはとりあえず総武線で水道橋だよね!!!!っていうポリシー(笑)は私の勝手ですが(´・∀・`)

 

 

ではまた┐( ∵ )┌フライングゲット

*1:Wiiっていう新機能がもたらしてくれた効果

*2:時をかける少女黒島結菜

*3:AKBのドキュメンタリー映画、2個目のやつかな

*4:今思えばなんでわざわざ丸ノ内で後楽園…

*5:レポと記憶は半端なく残ってる

*6:中島健人の曲じゃないよ

*7:噂の神宮寺勇太

*8:これは鈴木舜映

*9:みんな卒業しちゃうなんて誰が思ったか

*10:決して男装とかはしません#STAGEかよ

*11:今や珠理奈ちゃんだけになっちゃうね

*12:この頃は茂木はまだ推してない

*13:ちょうどその頃に出たソロシングル、カップリングがあのお馴染み「右肩」

*14:後々その部分をDVD動画で見ても泣いた

*15:今と変わってない私の状況

*16:さすがジャニヲタKinKi担、筋合いを理解してる

*17:ちなみに私は断然なる翔平派#関係ない

*18:友人に私が言うんだから致命的ってまで言われた所以