街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

今年も選抜総選挙の時期であった。

私にとっては8回目の総選挙*1

なかなか長いこと48ヲタクしてんだなーーなんて思った昨夜だったんですけど…多分これからも48ヲタクは辞められない気がする。

 

いつも「もう総選挙なんてしたって意味無いでしょ!!」*2 て言ってはいるんだが、結局気になるのが私なのです。ヲタク万歳🙌(笑)

 

今年は私の推しが良い結果になることが多くて、個人的には嬉しい感情になったぜ!!

とか言って「お前の推し誰だよwww」てなるので、結果と共に記させてもらいます。

 

茂木忍AKB48

思ったよりランク低くて*3、茂木ちゃんだけがちょっとガッカリしたんだけど…確実にここ数年ちゃんとランクインしてて分かる人にはちゃんと伝わる茂木ちゃんᕱ⑅ᕱ私的には茂木ちゃんの魅力はより伝わるべきかな!と思ってるので、、、彼女はいいとこ沢山あるのに表に出る機会がない!!出さない運営勿体ないよ。笑

あと個人的には茂木には男装させてくださいwww(もっと見たい)*4私は男装した茂木握手に行くことが夢であり、男装した谷川愛梨とイケ女頂上決戦を待ち望んでおる。。。

 

太田奈緒AKB48

チーム8の推し♡8に推しはいらん…とか思ってた私バカか!たなおはまだ1回しか会ったことないけど、自らネームプレート見て名前呼んでくれて…それが1年前(小声)たなおは今回アップカミングのセンター65位でした!!たなおがセンター0番の曲がきたよ!と思うと、嬉しすぎてリア垢でもツイートしたよね(笑)たなおおめでとうお祝いしたいね。

 

古畑奈和SKE48

私むかーしから…5期入った時からなおちゃん好きで…一時期応援とか言ってたけど、ずっと大好きに変わりないSKEメンバー(#文がおかしい)なおちゃん2年くらい前から「選抜!」って掲げてたから、やっと念願の!!と思うと、名前呼ばれた時は心から嬉しかった…💓なおちゃんの良さはいい意味でSKEらしくないところだと思い続けてるから(笑)おめでとう!!

 

高柳明音SKE48

ちゅりちゃん!!こちらも応援とか言ってた時期ありながら、やっぱ推しだろと確信させてくれる1人。2回総選挙…中2の頃から大好きなちゅりちゃん。実は意外と総選挙の人、ちゅりちゃん。3回総選挙で「K2に公演やらせて」と叫んだのは最近の話のようで、実は6年前?!(ふざけんな…爆)なおちゅりで推してるから、連チャン選抜が嬉しくて嬉しくて…♡選抜復帰おめでとう!ハロウィン・ナイト以来かな。

 

谷川愛梨NMB48

私の48Gの一番の推しは何より彼女…愛梨の良さは人柄だと思う、メンバーからの声とか聞いてより感じた。速報100位、前回74位*5からの大ジャンプアップは愛梨推しとして心から嬉しすぎるᕱ⑅ᕱ私の票も迷いつつ愛梨に入れました(やはり)NMBの中でもマンネリで後列にいることが実は多いんだけど、愛されること実感したし谷川愛梨の人気も確信できた嬉しいおめでとう!!!

 

村瀬紗英NMB48

さえぴぃ!去年から総選挙ガチのさえぴぃ…惜しくも逃した去年とは違い、39位っていう輝かしい順位にいることが素晴らしいと思う!!!WEAR女子人気獲得は間違いなく響いてると思う(•ᴗ•)♡アカリンに次ぐ女ヲタの持ち主じゃないかなと。ぴぃ*6の笑顔が見れて良かったおめでとう嬉しいよ。

 

中井りか(NGT48)

我らのりかちゃん、実は私の友達りかちゃん(#ガチ)*7去年の95位…速報の83位…びびった、びびりまくった…箱を開けたらまさかの23位とか!!やっぱ知ってる人は知ってる好きな人は好き、自力でヲタクと人気獲得していくスタイルは唯一無二だと思うし!*8私は彼女の良いとこたくさん知ってるから、素直にまた会いたい( ^_^ )✩おめでとう!!

 

 

 

って感じなんです、立候補してランクインした推しについては。*9

 

 

 

あとやはりいつも高橋朱里岡田奈々には心撃たれる。自分が12~15期大好き芸人だからなんだろうけど、その中でも昔から秀でて頑張ってたイメージがあるから、朱里ちゃん奈々ちゃんこそ報われるべき。発言力にも力あるし。朱里ちゃんと奈々ちゃんに推し変したくなるのがこの時期。スピーチも神だった。

 

吉田朱里についてはほんと成功例すぎて。アカリンのアップも嬉しくて鳥肌立った(((o(*゚▽゚*)o)))女の子に支持される程の有力さはないんです、それを持ってる彼女は!!!NMBヲタとして(愛梨推しとして)めちゃくちゃ嬉しかったよ♡私の仲いいヲタ相棒がアカリン推しで、、、是非ともこれからも応援してあげてほしい(o'ω'o)

 

 

 

荻野由佳…一体彼女はナニモンなんだ。おぎゆかもすごいけど、荻野ヲタもすごい、新潟ヲタもすごい。バイトAKBの頃から地味に存じてるし…ドラフトん時も取り上げられてたから…自然と目が行っちゃう存在。おぎゆかに関しては素直におめでとうすぎて!!!一緒にいた友達とか「荻野由佳って誰?!この子に負けんの悔しいんやけど?!」て言ってたけど。。。彼女の可能性とかいろんな光はやべぇんだよって言いたくなった~言い始めたら止まらないから口止めしたけどwwwwwwww

おぎゆかだけじゃなくて本間日陽高倉萌香西潟茉莉奈山口真帆に…研究生の宮島亜弥角ゆりあ…新潟財閥最強を掲げたい。かとみなが伸びなくて悔しいなって思ったけど(;_;)ほんとあっさり青春時計買ったけど、NGTはいいグループだよ!!!

 

 

 

麻友ちゃん卒業。素直にお疲れ様としか言えない。AKBと言えばの第一線に居続けた麻友ちゃん、私もいつかまゆゆじゃなくて麻友ちゃんとしか呼べなくなっちゃった…(小声)柏木ちゃん*10が裏SR*11で泣いてて、もう辛いよまゆゆきりん!!!麻友ちゃんはほんとAKBの鏡。推しとか関係なく、ずっとヲタクしてる身としては麻友ちゃん最高!!!

 

 

 

んであのさ、指原莉乃って何なんですか(笑)ほんと私、指原がこんななるとか思ってもなかったわ…元推しwwwwww*12誰がこんな未来を第2回総選挙の時に考えたか???でも何か埋もれてた時代(#言い方に語弊あるよ)にも、気になる存在であったからこその現在って思うと…理解できる。

にしても票数のバカ加減がやべぇんだよ。*13去年も今年も票数聞いてコケたwwwwwwwwwwwwwww指ヲタだけは敵に回せません。

 

 

北原里英、ほんとNGTの姉になって良かった。過去最高順位をここに来て取れる信頼のメンバー。

 

 

 

 

 

 

…にしても、ビビった今年の総選挙。

 

 

須藤凜々花…結婚しますとは。

 

8年総選挙見守ってきて初めての展開だったわ。。。しかもそれが人気メンバーとか年齢高めのメンバーじゃなくて、凜々花ってところが。リアル。

いやまじ最初は冗談かと思ったで…「Sexy Zoneの中島健人*14みたいなこと?!」て思わず全ての垢で言ってた(笑)*15

リアルかよ、いやーまじリアルかよ。総選挙全て持ってかれた。未だに浮遊してる。

 

NMBヲタとしては気持ちよく分かんなくて、私も凜々花は好きで握手行ったこととかあるから…普通にいい子だしなあ~凜々花だからドリアン少年できたんだと思うけど。。。

 

 

 

根本、「結婚って何ですか。」

てとこだよな。(笑)

 

さすがに非ヲタの弟*16

「誰か結婚発表したんやろ?やべぇーなそれは、20ってなかなか上の人やん」

て言ってるくらいだから…

 

 

 

須藤凜々花…年齢は私と同じ21の世代。

 

 

 

 

 

 

とことん波乱でしたね。

でもなんか久々に48Gで燃えてモチベ上がったから、握手行きたくなったよ😶💓

 

 

 

補足もたくさん付けておくので、久々のはてなブログ見てみてください( * ˙꒳˙ * )

*1:第2回総選挙…伝説の大島優子1位回、生まれた名曲ヘビーローテーション

*2:人気投票というより財閥投資だから

*3:74位

*4:AKBINGO男装・じゃんけん大会参照

*5:去年不参加より一昨年の順位

*6:私のオリジナル愛称なだけ

*7:キス担時代に繋がったんです

*8:欅の守屋茜も同じ系統だと思ってる

*9:あと2人、田北香世子矢倉楓子が好きです

*10:こちらもゆきりんと呼べなくなった印

*11:SHOW ROOM

*12:ホルモンで見つけ19位時代に推し始めました

*13:24万票

*14:すぐ結婚しよとか言うしね

*15:最近「未成年だけどコドモじゃない」で映画決定、ツアーのサインボールに「オレ、結婚するわ」と表記。

*16:ドルヲタの姉とドルヲタの兄を持つ次男