街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

この人の作るコンサートが好き

どうも夜分遅くに失礼します...✋

書きたいブログ記事は山々なんですけど、以前Sexy Zoneのコンサートはいいぞって言う記事を書いた時に(Sexy Zoneのライブが素敵なことを知らないのは損かもしれない - 街の人込みにまぎれる)

もう一つ残したいって思ってたものがあって...

「キスマイ北山の演出はかなり素敵だよ」

っていうね。魅力的な演出家がもう1人いることもめちゃくちゃ発信したかったんです!!

 

北山宏光さん、今は担降りしてるから元担なんですけど.....北山さん自身は好きだし北山担の血筋は今でもかなり巡ってるんで😶💫突然「北山担の人格!!」とか言って出てきたりします、かなりの頻度で(笑)むしろ当初から北山担で繋がった子に「まだ担降りしてないよね??」ってよく言われんだな~~~私も分からん、北山名義復活させたし#え

 

ゴリゴリなセクゾ担でセクゾ面白いすげぇって言った奴が、全く系統の違うキスマイについて分かるかよ!!て思うはず.....今ここまで読んだ人にも8/10人には思われたはず💭💭じゃあそう思った方も含めてささやかながら書いていきたいなと思います。

 

キスマイでよく見るのは「大爆発」「炎メラメラ」「ド派手ぶっかまし」「水バッシャーン」みたいな、ほんとに分かりやすくてインパクト強くて誰が見ても何してるかすぐ分かるような構成だと思う。これを動かしてるのが北山さん、そうまた彼も演出家。北山さんってまじで芯から男らしくてむしろ漢って感じで熱くてめちゃくちゃ良い人!!でもどこか不器用そうで言葉は少ないんだけどめっちゃ情熱的な人!!

まさにキスマイの「大爆笑」「炎メラメラ」「ド派手ぶっかまし」「水バッシャーン」の演出には北山さんの不器用だけど身体の内側から伝えたい思いがぐっと詰まってると私は思ってる、、、かなりの器用な人がちょいちょいかます演出配慮ってあるんだけど(私的には菊池風磨と猪狩蒼弥がこれに値する)逆に一発ドッカーンっていう部分を数十分ごと、忘れる前に所々に何個も入れてくれる男らしさと気迫にめちゃくちゃ惹かれて、今でも北山演出キスマイ構成はかなり恋しくなる。これはキスマイしかできないと思う、他のグループが同じようなことしてもここまでの魅力って出せないと思うんです、かなりリスペクト。。。

 

やはりKAT-TUNの後ろついてたから派手な要素は変わらず引き継いでるし憧れはあるんだと思うが、またそこもKAT-TUNとは全然違って...多分だけどキスマイの方がかなり派手好きwwwwwほんとにキスマイ見てると「消防法とか大丈夫なんけ??」「ドームの天井燃えない??」「どんだけ使うの費用大丈夫??」って感じてる、、、KAT-TUNは一発の大爆発がかなり度が強くて最強だけど.....(最近大人になったから大人しくなって落ち着いてる)キスマイは右でも左でも上でも下でも燃えるし何発ボン!!て鳴るのって思うよ.....ちゃんと水かけるし雪も降らすから鎮火するでもはや凄い👏🏻

それに比例するような北山さん始めとする「おめーらやれんのか??💢💢」「俺らについて来いよ!!!! 💢💢」な声、、、これこれ~キスマイと言えばこれ~(超好き)セクゾでは菊池に「いけんのー?もうちょいいけんじゃないー?いいじゃん、やればできんじゃん!」って甘やかされながら調教され、キンプリではもはや声振られる前にワーキャー💓💓💓状態だし、猪狩と優斗筆頭にコルレポ三昧・声出す人にはファンサ優先するよなハイハイもある中で(全部癖強い)、そこ3つには当てはまらない男らしさと圧巻力があってキスマイってまじで良いんすよ...。o○

※あくまでも比較、disってないよ(笑)

 

(ここまで結構話したよ)キスマイの演出の部分もうちょい掘り下げていきたいなって思うんですが、あくまでも私個人の意見なので簡単に流してください!!何個かもうちょい細かくいきまーす☺️

 

★大爆発★

キスマイの醍醐味、これがなきゃ始まらない。毎年のように燃えて燃えて燃えて...何発??って思ったこともある。むしろ爆発音に慣れてなくて怖すぎて耳塞いだこともある(というか未だにする)けど、逆に爆発しないキスマイって考えられないよね??そう、キスマイ=爆発は概念だと思う、まじで夏の花火大会かキスマイか、みたいな。先述もしましたが、ほんとに消防法が心配...ギリギリセーフの世界でやってんだろなって思う(笑)

私的に好きな大爆発祭はキスワのエタマイとYummy!!のTonightですかね、まじバンバン燃えててもはや清々しいくらい!!燃えてて清々しいってめっちゃ矛盾してるしこの文章読んだ人には伝わらんと思うけど、、、気になったらYoutube見てみて…今の時代映像コンテンツあるのまじで最強だと思う。キスワは入ってないから分からんけど、友人談「エタマイの火薬飛んできた熱かった」って、いや熱かったレベルじゃないやろ、大丈夫か私の友達。Yummy!!は実際入って何発出てくるか分からないバンバン炎に怯えながら、キスマイまじ燃えるなかっけーな文化だなって思いました…前日にセクゾで一発のドーンに怯えた私、まじでビビるの巻。

 

★ド派手ぶっかまし

いろんなジャニーズのグループ入ったけど、私の中で1番派手だろどう考えても…って思ったのはキスマイ。過去の先輩の影響か、先導北山さんの影響かは知りませんが全員割と派手なことすんな~~って思います。まずセットの1個1個が大きいwwwそしてちゃんと全て使う…使い方が派手。分かりやすく演出にセット組み合わせてくれる、センスだなって思いますよ。アームでステージ動かすし、斜め式のステージで滑るし、その発想回路ってどこから??

 

★炎メラメラ★

常に燃えてるやつ出てくるし、むしろそれで囲んでない??(囲んでる)メンステ、センステ、バクステ、全部炎出す装置あるやん。毎年メラメラで囲まれるキスマイ、これももはや文化だし概念。多分他担だと引かれるwwwwwあとキスマイは映像も炎メラメラにしてくるよね~~Journeyのファイアビとかまさに、どこでも燃やすなほんとに(笑)燃やしてナンボ、メラメラしてナンボ、相乗効果で本人達もめっちゃ男感増すし、よくライブ入ると女性ホルモン出るっていう人多いけどキスマイ入ると逆に男性ホルモン出そう#は

 

★水バッシャーン★

これぞ有名なのはアイスクリームのISN、気になる方はYouTubeご覧なってみてください。えっと、まじやべえっす!!あんなに?こんなに?やるの?嘘でしょ?っていう、北山宏光の本気を感じる。キス担が口を揃えて「あの夏」っていうのはまさしくISNの魔法だと思うんだ.....だって凄いもん。1トンの水噴射させてる公演なんて見たことありますか??ないですよね、私もないです。この時期のMyojoの10000字が北山さんの時に読んだけど、本気でやりたくて頼み込んだらしくて、まじでその精神がカッケー!!って思った、北山さんは本気でエンターテイナーだと思う。根っから熱いんだよな~~~!!!水に至っては音響装置とマイクの故障が気になります.....(さっきからそんなのばっかり)

 

★エモい★

実はキスマイってめっちゃエモいって知ってますか...??いやまじエモofエモオンパレードくらいエモいんすよ...😭さっきまであれほど「派手」「水」「炎」とか言ってたグループ、相反するエモが混合する、絶対混じり合うことなんて無さそうなものがどちらも存在する世界。これを作り出せるエンタメが存在しちゃうのがキスマイ...ってまじ最強すぎない??とりあえずYouTubeのEXTRA編がエモ集だったのって...絶対北山さんの趣味。。。以前のセクゾのブログ記事で菊池風磨はエモの伝道師って言ったけど、だとしたら北山宏光はエモの創設者かつレジェンド、完全にエモいを操ってるから天才だと思います。

アイスクリームのFlamingoも、Yummy!!の蜃気楼も胸が押し付けられるくらい「うーーーーー!!!!!!」ってなるんだけど、個人的にここでまじ推したいのがMINT・スノド・Yummy!!のTell me whyとMコロのOne Kiss。(まじでYouTube上がらなくて個人的に悶えた)

Tell me why...君は存在するだけでMVPだよ👑白衣装に大量の花をつけてまじで結婚式のスピーチかよ??みたいなTell me why、ネオンスタンドマイクは見立てた女か否か。。。私まじでTell me why好きでTell me why生で見れればキスマイ悔いないわとか言ってたくらい溺愛なんだけど、Yummy!!で余裕ぶっこいてたらアップステージでネオンスタンドマイク出てきて「待って????」ってなったのまじで良い思い出👀💫私のTell me whyへの想いは成仏された。

あとMコロのOne Kiss...まず曲がキス担好きそうでしょ??スルメ!いい曲のスルメ!それをあの構成でやる...表現し難いくらいなんだけど、浮いてるんだよね??どうなってんのあれは.....腹筋と胸筋で支えてんの??とかリアルに考えた(笑)雰囲気がエモい...まじで尊い...映像見てほしすぎる、One Kissに至っては百聞は一見にしかず🙌🏻(カラオケ行ったらDAMにライブ映像あるから是非見てください)

 

★ユニット曲が最強★

これだけユニット曲豊富なグループって中々居ないと思うんだよね、誰と誰組み合わせてこんな曲できるっていう方程式が綺麗✨✨しかもそのコンセプト通りの構成をしてくれる、まじで裏切らねぇ.....!!

...まあ言うまでもなく最強はFIRE!!!とみた(真顔)あの藤北があのタイミングで共作...はぶっ飛び案件だったよね、しかも絡むんだよ、全人類Journey見た方がいいし最近もはやキス担よりFIRE!!!浴びてるハイハイ担は本家見てほしいもん。ドーム両脇からセンステにお互い迫ってきて絡み合う、もはや需要超えた🤦‍♂️

玉ヶ谷で超カッコイイかましてるTouchも好きだし(これは個人的な思いも込めて)、宮玉の星に願いをは死別演じちゃってて「帝劇俳優、雰囲気出すのがうめぇんだわ...」とか言う意味不明な感想ぼさいてたな.。o○

 

★ソロ曲もかなり豊富★

Jr.がよく歌うソロってぶっちゃけキスマイソロだと思うくらいよく見る。何億回「知ってんぞこれは」って思ったことか...(笑)それくらい元が良いってことだよね!!

北山ソロなんて秒もミリもハズレなんてないむしろ全部1等賞、あれは大人になればなるほど奥深くの良さに気づく。Give me...とFORMと優しい雨と今何ヲ想ウノとカ・ク・シ・ゴ・トに溺れて死にたいくらい好きですよ、ええまあ。#さすが元北山担 あとこれは超個人的なんですけど突然ROCK U恋しくなって100万年ぶりに映像見て音源聴いて懐かしくて永リピした(1ヵ月前の話)超久々に見て聴いたのに迷わず歌詞出てきて歌えて自分怖いなって思いました#知らんがな

玉森ソロも好きだし藤ヶ谷ソロも好きだし単純にソロ好きかもしれない説😇これはかなりの余談だけど、クラホリ好きすぎて虜になったのに3月にTDCで突然出てきて声出たし、BTDが最初曲知らなんだけど「黙れYou're Liar♡」の歌詞見ただけでこれ藤ヶ谷ソロ.......って一瞬で過ぎった8月、よく分かんねぇけど(ここに来ても分からん)私ちゃんとキスマイ通ってるやんwwwwww

 

なんか最後2つの項目はソロとユニット曲が好きだよって話になってますが...ご愛顧だと思って流し見してくださいな!!!

 

コンサート作ることに天才みを感じてて、自分が元北山担だからってのはあるけどこの雰囲気恋しいなとかこの空気感!!!!ってなるんだよね。何で好きなんかなってふと考えた時にキスマイの演出って隠しきれない北山宏光の人柄が出てるからだと思ったし、北山さんのこと信頼してるからキスマイが波に乗るんだなって思う、他の6人も力量オーバーしそうな特別な発想力の北山さんに付いてくる姿が輝かしいなって思います。それは客観的に見てもめちゃくちゃ思うんで、キス担ってめちゃくちゃ楽しいと思うもん👀現場が楽しいグループって不満ないもんな!!!

 

だからこそ今演出してないのちょっと寂しいっすよ...久しぶりに入ったキスマイで説明なく一瞬で「今年って北山演出じゃないんだな」って察したし、逆に北山さんの力加わってるとこは秒で分かってしまったし、キスマイは楽しいからいつか戻っておいでよ北山宏光演出って思います...私でさえ思うんだから該当のキス担なんてこの500億倍くらい思うはず💭💭

 

 

10周年はドカンと北山さん演出のAnniversary見れるといいね!!

 

 

ここからは完全に私の願望というか欲望でしかないんだけど、北山宏光菊池風磨で組んでJr.の演出して欲しいんだよな...まあ欲を言えばハイハイになるんだけど。北山宏光菊池風磨も猪狩蒼弥も私の好きなことしか詰まってないんで.....組んだら最強コンボでやって欲しいってずっと思ってる、多分こんなこと思うのは私だけなんですが(笑)はー贅沢!!今までと全く違う世界切り開けそうで、ぜひ現Jr.に力を貸してほしい2人でしかない.....(ハイハイ最近北山藤ヶ谷って言い出すし、いいとこつくよ!そこだよ!って個人的に思ってるwwwwwwそこに目つけるとこさすがなんだよなwwwwww)

 

 

そんなこんなでずっと書きたかったキスマイについてでした!!