街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

ども、只今ご紹介に預かりました~(以下省略)

ちっす!!#軽

こんなご時世ですが、皆様如何お過ごしでしょうか…🥺🥺

言うて存じの情報ばかりだと思いますが、ここで改めてこういうものを繋いで頂いたので⸜❤︎⸝‍

 

・はじめまし手にするおはなしを - 渡る世間は無情なほどに

 

私もやろうと思いまーす!!👏🏻✨

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん! 

 

 

【名前】

 

✓ ❥❷❶❼ ❥ (@n43_929)

→最近改めて感じたけどこの垢5年使ってるっぽい(すげー!!)短大1年生の暇な授業中に作ったのはめちゃくちゃ記憶ある…いや授業聞け??名前は…言うてそのまま読んでください。私の名前って数字で表せるんすよ、いやあ~なんて便利な🧚てか元々名前がニックネームみたいだからね、よく言われた「まじで本名なの?あだ名かと思った」…本名っす。笑

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

 

《担当》

 

橋本涼/HiHi Jets

→好きなところ:まずビジュアルがストライク、というか全てがストライク。あとヒモだから(??)

→担当になったきっかけ:元々この界隈好きだったし、この界隈だったら橋本涼って言ってた記憶はある。私自身が1回ヲタクから退いた時があって、その時期にハイビー発掘してたらまんまとやられ、そのテンションでじゃ次の夏の現場行っとく??みたいなヲタク特有のちょろっとが原因…2018年夏、また新たな始まりのゴングが鳴ることに。。。「でも割と早い段階からハイクラって言い出してたよ」、「2016年の地点でずっと言ってたじゃん」、「ツイートが橋本涼しかない」え???これが無自覚ってやつですか…(小声)

 

松島聡/Sexy Zone

→好きなところ:ステージ上のキラキラアイドル感、絶対良い奴だって確信できるところ。そして彼もヒモっぽいじゃん(え)

→担当になったきっかけ:元々岸担なもんでバックにいるからセクゾも順次追ってる、だから詳しいみたいな感じだった…んでもよく考えて、タイプ的に岸優太と同じじゃん。FC作る時も迷わず松島聡にしてたし、らじらーの時の発言が完全に松島担そのものだったっぽい。(ていうのを松島担に指摘されたwww仲間だよってwww)でもこれだけは言いたい、彼をヤバい奴これは沼だって感じたのは…セクチャンの恋愛抜き打ちテストの回…幻と伝説の。

 

✓ 岸優太/King&Prince

→好きなところ:歌って踊る時に人格凶変する感じ、でも喋ったら全部真逆のGAP。言うて岸くんだってヒモ要素あるよ…(ずっと言う)

→担当になったきっかけ:2014年春の黒髪短髪のウニみたいな時期分かりますかね…??あの時から奏多やるっつて髪染めて下ろして奏多ビジュになった変革期!毎日のように奏多とすきやきしか言ってませんでした(笑)私が好きになる瞬間感じて欲しいので「Dial Up 少クラ」と「BIRTH 少クラ」で検索かけてみてください。

 

《推し》

※ジャニーズに推しって使う?ってまだ思っちゃう系なんですが、とりあえずこの表記で。笑

 

浮所飛貴/美 少年

→好きなところ:絶対アイドルだと思った、すぐ弟面する可愛らしいところ。(実際兄なのに)あとやはりヒモ要素あるやん(もはや病気)

→推しになったきっかけ:私のフィーリングが好きだって唱えてた。岸担の私が惹かれそうなタイプじゃない??密かに応援してたらいい事ありそうだなって思ったあの日…っていつやん。

 

大西流星/なにわ男子

→好きなところ:え、ヒモっぽくない?(出た)可愛いの貫きとアイドル精神は応援したくなる。

→好きになったきっかけ:応援したくなる母性本能をくすぐられた。西だったら有無言わさず彼でした。あとバラエティになると面白いじゃん、そこかな。

 

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

 

なんとなく時系列みたいにしてみる?!

1.ジャニーズって言うものを好きになったのは小2。めちゃくちゃ音楽番組が好きだった私に「KinKi Kidsっていう2人組見といてね✨カッコイイよ!」って耳元で母にぼさかれたのは記憶にあります。そこから暫くして小3…これがもはや時代には逆らえないごくせんとドラゴン桜野ブタ花男の出会いなので、しゃーないっすよね!!結果小学生の間ってずっとジャニーズ好きだったな~.。o○

 

2.母と同じくKinKi辿ってみて、そして中1の時って丁度嵐10周年じゃん??これも時代には逆らえないから仕方ない。また中1の時に特に仲良かった2人が二宮担(兼知念担)と手越担だったからもう終幕じゃん?(笑)#勝手に終わらすな でも中2の時にチラッとTV番組出だしたキスマイ北山宏光が、かっこいいと思う…(もはやこれが後に転機になる)

 

3.ひとしきりアイドルヲタクした後に突然キスマイに戻ってくる、高2かな??ここからぶった切り続ける…今に至る。

 

でも絶対血筋!!光一さんが好きな母の力は凄い、アイドルヲタク貫いてた時は疑いの目かけられ続けたのにジャニーズになった途端「あら、いいよ👌🏻」みたいなwwwwww#仲間

 

 

【担当遍歴】

 

上に続いてちょいちょい細かく書いとくか~!!#暇やでな

上田竜也…仁亀or亀Pあたりから来たのにすぐさま上田監督がいいって言い出したので、この頃からそういう感性。小3.4でこれはすごい。

✓ 知念侑李…JUMPの時は知念くん好きだったな~これも世が山田涼介と中島裕翔の時だよね時期柄、、小5っすかね。笑

堂本光一…で1回母と同じところに戻る。小6~中1

櫻井翔…時代に飲まれた5×10シーズン。てかこの時期の櫻井アニキめちゃくちゃスーパー最高じゃない??

北山宏光…突然いいなって思ってから暫く続く。もはや北山さんが良いって思ったからこそジャニヲタ強くなった部分少なからずあるね?!中2~(間はあるけど)高3。ってか北山担の頃からTwitter始めたから、こん時から仲いい人かなり濃厚

松村北斗&田中樹…てわけで意外とこういう時期もありました。。。多分この時期に仲良くなった人が多い故に私のヲタ友ってスト担多いんだろなって思うんよね、今やみんな忘れてるけどwwwww#そりゃそう#打ち消してる たまに覚えてる人いて嬉しくなる、この前ツイートしたらリプ来た古の友よ…高3と大1の初めくらいよね

✓ 岸優太…ここが分岐点!前述の通りです!高3~って思えば思い出卍www私のここ数年岸優太じゃんwww

阿部亮平…ってここでも小出しにするけど、こういう時期だってあった(笑)

松島聡…気づいたらパターンを思えば長いかもしれないんだよな#それは感想

橋本涼…もうここに至っては黙ります。。。リミッターって止まらないらしい。。。

結果的にいろいろ伝ったよね、まあそんなことにしとく。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への想いも是非)】

 

✓ ふまけん

→言うまでもなく。勝てるもんない。GAMEもエレショもやんねぇかなぁ~~~!!!ちょいちょい本人たちも需要あるの分かってんのが好き。「Telepotationじゃん!」「Unrealityじゃん!」「La Sexy Womanじゃん!」っていう意味不明な感想を毎年感じてる。最近ビビったのは「中島健人さん?」「逆!!!」なに逆って………

✓ はしみじゅ

→言うまでもなく。#2回目の使用 早く欲望のレインやんないの???2人並んでるだけで需要なのに誕生日も高校の同級生ってのもずっと一緒ってのも怖いよねもはや。「瑞稀」って呼ぶ橋本様の優越感なんやろな~~~

※ちなみにこの2組は他3人がシンメ需要存じてて、やけにこに2人はさぁ~ってプッシュしてく感じが好きでたまらんwwwしょりそうまりもそやゆとさくも主犯やん。

✓ うきなす…こんなことあるの世界じゃん#語彙力死んでんのか  こういう分かりやすい並び好きだよ

✓ 優勝…実際親友卍岸くん相手にめちゃくちゃになる勝利さんめちゃくちゃ面白すぎてずっと需要ある。映画のポップコーンのペアセットを2人で分けた話と、ウェルセクで突然岸と寝ましたってマウント取りだすのと、偶然か必然か知らんけど2017年のソロ曲お互いwillしてるのがまじ優勝は優勝って感じ

 

 

【1番心に残っている現場】

 

✓ 2017年STAGEオーラス

→まず演目が最優秀MVPやん?こんな贅沢な5周年Anniversarryしちゃって、10周年何する気なんでしょうか…(思えば5周年振り返るより10周年へ向かってくほうが近い)たまには中島健人自身も肩の力を抜いたっていいんじゃない?って言った瞬間、セクサマのじゃんけんで最終日に一人勝ちした菊池風磨、STAGE前の挨拶でSexy Zoneの事好きなんだよねって言う菊池風磨、泣きじゃくる年少組を支えるふまけん、バラのアンコールサプライズで5人へ向かってバラをかざしたあの瞬間、ダブルアンコールで「もう歌う曲ないんだよね~歌ってくれんの~?」って言いながらもSilver Moonのネオンライトがついてイントロが流れたあの瞬間、「明日からド平日ですけど~??」ってかましてきた菊池風磨、濃すぎて全部良かった。ちなみに公演時間が2時間55分だったらしいし、横浜市の市花が薔薇らしい。(同日に横浜薔薇フェスタみたいなのしてたはず)#ちょうど3年前#うそでしょ

 

1つ選ぶって難しいですが、ぱっと浮かぶSTAGEが最強だと思う。はよ現場行ける日が戻るといいね

 

 

【初めて行った現場】

✓ KinKi Youツアー(2009年)

→母の連れ(笑)私の現場デビュー小学生ww隣にいた公文の先生めっちゃガチやな~って思ってたけど、今や自分がそれじゃね??(もはやそれ以上)

 

 

【最近行った現場】

✓ アオハルしよ?/なにわ男子(2020年)

→「正月ボケ解消しようぜ!!」って同期と一緒にin城ホ。現場は行っても減らないよね?っていうヲタクみたいな格言の元で気づいたら大阪にいたわ。。。もし暇で興味あれば単体で現場録のブログ書いてあるから見てくださいな!

なにわ男子という世界で感じたもの - 街の人込みにまぎれる

 

 

 

【次行く現場】

 

未定♡www

→前向きに捉えような!!!私は元気です!!!

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

 

✓ 武vs覇での岸優太。覇サイド入ったから周りに岸担居なくて(そもそも岸担自体がまだ少数だったよね、翌年どか増えしたからビビり倒した)岸くんって自分のヲタク探して見つけて所作3つくらいしてくれんのな?思い出の完全マイウェイ

✓ リペで訳分からずガン見喰らった菊池風磨。一個下の菊池担に何かした後に目線一段あげて一生ガン見してきたwww耐えれなくて無理すぎて一生拒否するかのように首を横に振って手とファンサ団扇を横に振り続けたwww(ちなみに持ってたファンサ「撃って」なのカオスじゃん)

✓ PAGES青い恋人で「来年福井来てね!サンドーム!」って書いたカンペを読んでた中島健人。明らかに眼球動いててしばらく見てたし、その時の反応が「待って読んでるあれは読んでる眼球動いてる(早口)」今や幻となりそうなホプステの初日が福井だったの震える#ただの偶然です

え、自分じゃないシリーズもいいですか?

✓ キンプリ1stで岸担しかいない横列に唯一いた神宮寺担(どういう1列ってかんじせん??さすがに私もクソワロタよwww)にハート描いて吹きかけて好きっていって去ってった神宮寺勇太。その日から神宮寺先生って呼ぶようになった#は

✓ TDCでステージ際に置いたハンドマイクが揺れて落ちそうになり、本能的に落ちるって思った前の2人(瑞稀担と橋本担)が手差し伸べた時に、わざわざハンドマイクの元に近寄ってちゃんと置き直し「大丈夫?ごめんね?ありがとう」って言い放って笑顔ぶちかまし橋本涼。。。#1番死ぬ 私、あの瑞稀担と橋本担息絶えたと思うのですが、ちゃんと生きてるよね??(生きてます大丈夫です)

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 

曲って難しさの極みやから~~~!てことで妥協して(なんの妥協)自担Gから1曲ずつ出します。

③Prince Princess/Prince

→私の青春の思い出はプリプリなので。初披露シーズンの少クラとEX、岸くんが1人で歌ったサマパラと3人で歌ったサマパラ、2番公開されたJr.祭り、Jr.最後となってしまうEX湾岸プリンスホテル(2017年ヲタクしてない泣いた)、デビュー後1stでの瞬間、音源化されたアルバム。いつでもPrince担の横にはプリプリがいたので外せません。いわげん戻ってきたら3人でルマンド着てまたしてね、もちろんバックは川﨑くん渉うちわく黒ちゃん陸人(ゆるぎない事実)

名脇役/Sexy Zone

→好き!崩れる!百聞は一見に如かず、というか一聴に如かずなので今すぐ聴いてくだされ!!って言いたいやつ。こんな苦しい歌詞を顔面最強なセクゾに歌わせて罪悪感の塊なんだけど、まじでいい曲じゃん。リペが毎回苦しすぎて耐えるのに一生懸命だったよ。えっと、セクゾのこと好きでしかないし振った記憶もないんですが、こんな切なさ100%の曲歌われて罪悪感と素晴らしさ、セクゾってまじで儚い。体でも頭でもない心が動くの、言うなんでもないよ、え笑ってたかな?、君の友達ランキングだったら僕はNo.1を取っているんだろうか、もしも親友に抱く感情が好きに近いが本当だとすれば、また同じたらればを繰り返して友達という肩書き背負って、何かしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかな?、そんなことばっかを考えているのを君が知るのはいつになるかな?ああ、ついつ羅列してしもうた。。。

①おいで、Sunshine!/HiHi Jets・美 少年

→一生2019年の夏からアップデートされない。キンプリ出身だから夏曲にはずっとお世話様だけど、明らかに1番好きなやつ。いつか誰とじゃなくこの夏に夢を見るのさ。こんなキラキラした姿を見れるのは当たり前じゃないんだなって改めて感じてます。炎天下クラっとくるサマ~~~~~~恋しいよ~~~~~一生橋本涼がbaby baby夏色の恋人です。#最後 今後の日常が戻るときに期待しちゃうなプリーズ・ビックウェーブ!!!(明るくいきまっしょ~#これ分かる人いる?)

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…)】

 

③情熱ジャンボリー/HiHi Jets

→踊るの大好き芸人なので一緒に踊れる曲は楽しさ感じてる☺じょうねつ!かまして!じゃんじゃんぼりー!へい!はいはい!はい!はいはい!じぇっつ!#なんか突然荒れるな

②おいで、Sunshine!/HiHi Jets・美 少年

→そしてこの曲は振り付けも癖になるんすよね、一緒にクジラ描くブルーの放物線淡い思い出作ろうぜ!!!#さっきから荒れてる めちゃくちゃ個人的な話ですが、よさこいの練習の息抜きにめっちゃ踊りかましてた去年www

①恋がはじまるよーー!!!/Sexy Zone

→2019年可愛い振り付け大賞!!見れば見るだけはまるあの振り付けの沼、簡単だからこその沼。もうちょいPAGES入ってこいはじ→チクチクハート全部覚えたかった#知らん

 

 

【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 

✓ 勇気100%

→Jr.に転生したら何しなくてもこれはできるので絶対的エース#は

✓ Black/White/佐藤勝利、好きだよ/佐藤勝利

→もはや岸担なので私自身もしょりソロは制覇したもん#意味不明

✓ Celebration!/Sexy Zone

→ウェルセクカンパニー楽しそうすぎない???

✓ チーム樹のラップ

→踊り狂ってる侍と忍者高校生組とSP良すぎない???

 

 

【1番好きなペンライト】

✓ キンプリ1stのペンライト

→「セーラームーンの鏡みたいじゃない?!?!」#支離滅裂な感想

でも実際使いやすくて振りやすいのってキンブレ型のやつ、よな。

 

 

【よく買う雑誌】

 

特に決まってないけど、最近脳内レベル3くらいまで落ちてるから「表紙」

とか「ツーショット」とか「中身が濃い」って理由でめっちゃ買ったんだけど、、、目の前にありずぎてこの3ヶ月くらいの恐ろしさ感じてる。。。

 

 

【この映像は見てほしい!というオススメ】

 

✓ 裸の少年/HiHi Jets・7MEN侍※発売前

→単純にシャブだから。自分が欲求満たされるまで入ってた理由が改めて分かりそう(とは言っても昨夏の気分でいればまだ満たされてなかった#まじかよ)実際前半については配信で見れたけど、この公演何といっても後半が面白すぎた。はよ~~~BTDを浴びさせてくれ~~~(笑)

✓ サマパラ2016.2017/Sexy Zone

→もちろんセクゾのソロコンってところでもいい点大量なのですが、セクゾ視点では擦り切れるほど見たので割愛。。。#え これは単純にバック担が楽しい(真顔)最近気づいたが、少年忍者にはまってる人…2016も2017も楽しすぎて純粋な気持ちで見れます。最近2016年のやつを見ながら(川﨑渉うちわく黒ちゃん陸人は分かるじゃん)他のメンバー探そうっていう遊びをして、安嶋檜山拓実織山青木平塚を探し当てて楽しんでました。ちなみに2016だとラウールも金指もこの中にいる!他にもめっちゃいるんで「あ!いるじゃん!」って感覚で自分だけのウォーリーを探せ!にトライしていただけたら

✓ キンプリ1st/King&Prince

→多分ですが、私たちみたいなのはこっちの方が楽しい。1番気持ちぶち上るのはサマーステーションのイントロが聞こえた瞬間。何とも言えない思い出が湧き上がります#誰 ゴールドの衣装着てドリボ歌ってるのとか、赤い衣装着てAlright歌ってるのとか見るとKINGだなって思うし、ルマンド着てえがみら→プリプリに行くところとかPrinceだなって思う。あとやはりBTNはオーバーサイズの白シャツにダメージジーンズであるべき。そして何よりMisbehaveだろ…亡霊だよ…

✓ XYZrepainting・PAGES/Sexy Zone

→ウェルセクまでは少クラでも曲披露してくれる機会多かったから共有できるヲタクも多いんですがリペとPAGESってその機会もなくなっちまったんでなんか寂しいよね、ってイチ松島担として思う。セクゾってこんな大人になったんすか??って思わせてくれた2年間の構成。どっちもテイストが違うし、表すなら真反対だから2年分浴びるのが個人的にめちゃくちゃ好き!!いつまでもトンチキジャニーズアイドルじゃないんだなって感じれるかな、、、映像見ると改めて感じる光と映像にも凝ってんだなってところ、演出家やな。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 

✓ 前というか同時進行で女子アイドルヲタク。笑

→実はこっちの方が濃いかもしれないので、48Gとか坂道とか好きな人はもちろん、イコラブラスアイはガチだし、ハロプロやスタダ好きな人も是非この部分暴いていってくださいな。ジャニヲタとドルヲタの掛け持ちとは同じベクトル感じるから分かり合えそうな予感がするwwwヲタクってどの分野もヲタクなんだな~って思ってます#なにそれ

✓ 卓球

→っていうか私まじで卓球好きなんやなって思うのが、いつかのアイランドストアのセルフィーで瑞稀が卓球してる写真迷わず買ってたこと。理由は「卓球してるから」無理すぎwwwwwこれ短大の卓サーも一緒だった友達に言ったら「それはジャニヲタじゃなくてただの卓球ヲタクやで。笑」って言われてしまった。その他にもうっちーと悠仁が卓球部っていう事実に湧いてるし、ゆうぴーが卓球得意ですって言う度に嘘つけ!!!そんなちょろくねぇ!!!(大声)って思うんで、これはもはや根本的な問題発生。いつかうっちーと悠仁で卓球してるアイランドTVあげてねwwwww戦型知りたすぎる

✓ 書道

→最近行ってないし、もはや行けなくなってしまってるが、半紙と筆と墨が好きです#変人みたい んで、気になるんですが安嶋は書道経験者ですか?明らかにそういう字じゃない??いつも行書、気になって夜しか寝れません。#寝てるじゃん

鍵盤楽器

→最近古びたエレクトーンとはお別れを告げましたが、鍵盤弾きたくてたまんない期間に突入してます。お金たまったらキーボードか電子ピアノ買いたいってところまで来てる、えほんとは性能のいいエレクトーン欲しい。#ただの感想 中島とか作ちゃんとか青木がピアノ弾けるのめっちゃ良いよね、そういう視点で見てる。#だからただの感想

 

 

【最近気になっている子】

 

✓ 檜山光成/少年忍者

→好きなところ:リアルに居たらどストライクすぎて見逃し三振な顔。え、養ってあげたくなる…ヒ(黙る)

→好きになったきっかけ:顔がいい子って覚えたら、まじで顔が良かった。現実的な所でいう好みが作間龍斗みたいな塩顔の為、、、いやもはや彼しかいないと言う結論に至った。そう、発端は自分の好みの問題。国民元カレ恐るべし(#彼氏居ません)

 

織山尚大/少年忍者

→好きなところ:ぶっ飛んでるし発言がイキってる年頃なの可愛い。養ってあげた方が良さそうな気がしてるから(そろそろ止めとけ)

→好きになったきっかけ:なんとなく名前は存じてた、セクゾのバックにもついてた、知らぬ間に惹かれる。元々別のメンバー好きだけど、やっぱ目に入る…もうだめ!応援したい!で走り出した。

 

 

【最後に一言!】

 

気づいたら8800字近くなってました、、、これ書いてて思い出したんだけど、3年くらい前にめっちゃ似てるブログ書いた気がして辿ってみたら同じような記事書いてたすごい。3年って色々変わるなって我ながら感じた…めちゃくちゃ面白いね!恥ずかしながら見返そうと思いやす…。😇✌🏻笑