街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

あるジャニヲタの断捨離と収納

ジャニーズお好きな皆様、このご時世如何お過ごしでしょうか…??

「ハアクソつまんねぇよ🙁」って思いますよね、私もそうです(ド直球)

 

そんな私がここ数日で何をしたか…っていうと、数多くのジャニーズグッズの整理。

「これってヲタクが1番嫌いなやつじゃん!」

…そう、まさにそうです。私も嫌いです、嫌い故に延々と放置し続けてたやつ。

まあでもこんな機会じゃないからできんな~とか思って手を付けてみた😳(今思うと単純に偉いと思う)

 

以前年明けに整理した物と加えて何点か紹介したいと思います。あくまでも自己満足なので悪しからず💭

ちなみに「ジャニヲタ 片付け 収納」で検索した結果を参考にしてます。出てきます関連サイト。

 

①団扇

以前は「収納に困るからむしろ買わない」っていう未来も考えてだけど、やはりリミッターは効かなかったんで。。。私は結局今までグッズ持ち帰る時に調達した100均一の袋にいれてもはや放置してました。(半年以上)いやいや片付けろって話やん??

結果的にこうなりました☺️

f:id:yk_am_at:20200506122628j:image

めちゃくちゃ画期的!!!!!

ネットの力を借りて探してきた方法なので、普通に検索したら出てくるけど1番使えると思う。

箱とか買ってきて収納しようかなって思ってたけど、箱に入れたとて出す時に困るしまた結果はぐちゃぐちゃになって放置する未来が見えてしまったもんで(ちなみにA型)これなら1個ずつ見れるし、取り外しできるし、元に戻すのにそんな労力要らんやん!!って👏🏻✨

 

②ペンライト

私の場合引き出しにゴロゴロ転がってまじで邪魔になってたのがこれ。数は多いしかさばるし、なんやかんや毎回増えてく。出す度にガサガサ漁って種類も見にくい、どうにかならんかね~って思ってた矢先にまたこれも発見。

f:id:yk_am_at:20200506123358j:image

はい悩み解消!!!!!

これなら1個ずつ種類は見える、かさばらない、取り出しやすいの三拍子揃ってる✌🏻なんでこの方法を思いつかなかったのかって思ったけど、これは調べないとすぐできないって思いました。ワイヤー歪んじゃったけど(反省)

 

③写真

ぶっちゃけ1番迷いませんか??ジャニーズって定期的に写真出てくるし、それに合わせて買いたくなる私達。100均のアルバムに1枚ずつ入れる人、ぶっちゃけそのまま白い袋に入れたまんまの人(黄色の人ももしかしたらいるかもね)、あとはその他。

私自身アルバムに1枚ずつ入れる派だったけど、これに至っても何億回レベルで迷い続けて何回入れ方に迷ってきたかって感じで。グループ別で分けたいけど、最近の「アイランドセルフィー」っていう強者の登場でその概念は崩れwwwあとは友達とかに追加頼めばその部分空けとくか、後ほどの追加でまた1番ずつ入れ替えになる。まっじでめんどくせぇ!!!!って毎回参ってた😢

そこでまたネットの力に頼りました。

Ⅰ.写真を見てトキメキでレベルを分ける

S→最高に好き!常に見てても飽きない!人にも紹介したい!AKB的に言うと神7

A→めっちゃ見てたい!いい物揃い!超好き!AKB的に言うと選抜

B→たまに思い出で見返したいかな?!AKB的に言うとアンダー

C→好きは好きだけどとりあえず保管できてたらいいかな…??AKB的に言うと研究生

#謎のAKBの例え伝われ

Ⅱ.段階ごとに収納方法を変える。写真載せますね。(片付け感溢れる写真なのでまじ気にしないで)

f:id:yk_am_at:20200506124901j:image
f:id:yk_am_at:20200506124904j:image

f:id:yk_am_at:20200506125139j:image

まずSの類。

12枚+4枚(ハードケースのは裏表あり)

絶対的エースな写真はいつ見てもトキメくもの。オシャレに飾っちゃいましょう~💓💓ていう。あと4枚はハードケースに入れてスケジュール帳と共に持ち歩き。もはや精神安定剤よ#え

f:id:yk_am_at:20200506125410j:image

続いてAの類。

開けば見たいものは選抜にしてアルバムに入れちゃえ!思考。あんなにかさばってたアルバム冊数も2冊で収まることになる。このアルバム開けばずっと眺めれる選抜写真が詰まってます。我ながらナイスアイディア👌🏻

f:id:yk_am_at:20200506125709j:image

そしてBの類とCの類。(あとは未開封フォトセ)

Bは黄色インデックス、Cは青インデックス、フォトセは赤インデックス。グループ別に分けてこう入れました。まじでこの箱が活気的、感謝してます。(セリアのフタが閉まるケースMってやつかな)

写真を4種に分けて仕分けしてて気づいたことだけど、やはり自分の好きな表情とビジュが本気で分かりやすすぎて「意外と単純やな~」なんて思った、やはり好きな物ってずっと見てたいよね⸜❤︎⸝‍しゃあないと思う、それが人間心理。私は大量の写真(しかも掛け持ち故の多グループ)全部見返したので…本気で疲れた。#素直な感想

でも要らない写真なんて1枚もないし、好きで買ってるんだから良いんすよ!今後とも付き合ってくんだからこの機会にまとめて見返して整理して、何が良かったかって…写真探すのが楽になった!!これは我ながらおすすめできるやつ。

 

④会報

会報って困らん??むしろ届いたまま開封せず留まってることとか多々あり……(;_;)それも整頓しちゃえ!!

f:id:yk_am_at:20200506130512j:image

ってことでお世話になりました、サンリオヲタ活グッズ🥰

マイメロセクゾ、シナモン→キンプリに分けて1から順番に入れてく。あんだけ迷ってた会報の収納に悩むことは消えました。あと私的な考えなんですけど、母と2人で名義あって2個会報来ちゃうパターンとか、Jr.対策でデビュー組の名義あるとか、「うわ会報こんなに要らん」て思うことあると思うんだよね、そう言うのは思いっきりサラバ!サヨナラ!がいいと思う。(色んな方法でサラバ!サヨナラ!はできるから)取っとくほど…「かさばる場所取るいらん」

 

⑤チケット

チケットこそ思い出じゃん??私も過去に入った現場のチケは全部残してて、B5?B6?サイズのクリアファイルに入れてたけど、これじゃ残しておくだけじゃん??ってことで、

f:id:yk_am_at:20200506130502j:image

サンリオヲタ活凄いよね、私の味方。1枚ずつ入れて記憶を辿り横のメモ欄に全ての思い出をひと書きしました👀#いや暇かよ 意外と時間が経っても過去の現場の記憶って刻まれてるから、振り返りながら文字にするの楽しかったっす!!

 

⑥銀テ

これもまた一部だけど、残しておきたいのはこういうのでまとめた👍🏻
f:id:yk_am_at:20200506130509j:image

飾れるじゃん✨✨他のやつは多分みんなと同じようにクルクル~ってして入ってます。銀テもトキメキなんだなって思えた。


まあ私的にネタではありますが、サンリオヲタ活グッズに一言加えた画像でもおまけに。爆笑
f:id:yk_am_at:20200506130516j:image

(年始に面白半分で書き込んだやつ)

 

 

はい、ということで収納シリーズでした😇😇

 

めちゃくちゃ我ながら思うんやけど、ジャニヲタってヲタクの中でも「片付けが苦手なヲタク」だと思うんです。この世の中色んなヲタクいるけど、割と女子アイドルヲタクとかって1個ずつ綺麗にディスプレイしてあったり(※隣の弟部屋がまさにそれ、弟は坂道ヲタク)、アニメヲタクはもはや芸術的な美術館みたいだったり、、、LDHのヲタクって必要最低限だけ買い揃えてるイメージだから物が溢れ返ることは少ないんかな~て思ったり#あくまでもイメージです

ジャニヲタの片付けできないは、もはやしゃあないと思うんすよ😬これは万国共通!!だったら、片付けできる時にまとめちゃって…後は片付けしなくてもいいようにすればいい🙆🏻って思ってます😘(笑)

 

あっ…ちなみに雑誌整理は、見逃してまーす!!!!!wwwまたやりまーす!!!www

 

ほいなら✋