街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

シンデレラガールと2018年

お久しぶりでした!

あけましておめでとうございます!

てかもう明けて1ヶ月経ったけど...こうやって年号も変わっていくんだなって感じてる😳

 

 

この時期になると、Twitterの某企画「楽曲大賞」で盛り上がる時期...4年くらい前からこの企画にはまり、グループごとの楽曲大賞も楽しそうに参加してるヲタク✋✨

 

いわゆる、楽曲ヲタクってところがあるんだけと...もはやヲタクなんだけど、骨の髄から(笑)

 

 

 

分かってた、分かってはいた。

もはや去年のこの地点で...初披露の地点で...フル解禁の地点で...デビューの地点で「今年の楽曲大賞は1位シンデレラガールだよね」みたいな。

 

 

でも実際、目に見えて1位シンデレラガールの光景を目にすると...かなり嬉しかった☺️💓

 

 

時は遡り、2年前の2017年楽曲大賞...(曲は2016年のやつ)まだJr.だった彼らKing&Prince...当時Mr.KINGとPrince...

圧倒的な良い曲だった「Prince Princess」は何位かななんて気にしてたけど、いつになっても出てこない...知らないうちに1桁...そう、その年は我らの噂のプリプリが2位だった年。

コメント一覧のPrince担はじめみんなのコメントじっくり読みながら、実はめっちゃ泣いてたかなりモンペの岸担なんですけど...(笑)

Prince担って熱血伝道師みたいなヲタク多くて、めちゃくちゃ心にくるコメント書きすぎて1人で部屋でめっちゃ泣いてたんだよね。

 

ちょうど2015年秋~2016年春の空白の期間があったから(神宮寺がride on timeで言ってたやつ)あの時期はまじでPrinceなんで...って思ってたし、ヲタクしてても折れてたし、月イチ少クラと雑誌の紙面でしか見れないし、紙面もKING様とは相反してページ数少ねぇし...(小声)

全然嫌だとかそんなんじゃないけど、Mr.King vs Mr.Princeの夏の波が落ち着いたらHiHi Jetってなんだよおい!!置いてかれたよPrince!!HiHi Jetもいいけど、Prince何ともしないのかよ!!ってまじで思ってた2015年秋冬...(笑)むしろ帝劇にも唯一数名レベルで呼ばれなかったから、君らは敢えてHiHi Jet歌わないでくれ!!とか思ってたり...(ネタ)#この頃から大変だねはしみじゅいが #まだ小さいのに

 

そんなこんなも重なった上で、最初に頂けたオリ曲があんないい曲で...いろんなのが重なってたPrince担の想いが爆発してたコメント欄なんすけど。。。

「いつか絶対デビューしようね」

っていう文字の羅列がまじで多くて、私自身も世に出せばいいのに...てずっと思ってたが...

 

 

あれから1年でまたKING様と再結して、デビューし...まさかこんなに圧巻レベルで華々しくぶっ飛ぶなんて思ってもなかった、よ。

めっちゃみんなに言うけど、人気出るのは分かってたが、こんな斜め上飛んでくとは思わなかった...って(笑)甘く見すぎですぜwwww🙃

 

 

そりゃ2018年の様子を見てれば、シンデレラガールなんて文句無しの問答無用で1位なのは分かる...どんだけ他の曲が好きでも、私自身も迷わず1位に選んでたのは「シンデレラガール」だった。

 

他にも好きな曲、投票したい曲は山ほどあるけど...やっぱりこれ!これしかない!選ばざるをえないという使命感。何年間も応援してきて、どんだけ未音源で素敵なJr.時代の曲があっても別物すぎるよねって感じです。デビューって重みが違うしこんな素敵な曲で世に放たれて、かれこれ色々あった波瀾万丈な3年間だけど全てひっくるめて良かったなって本気で思いました。ほら見ろ!我らのスターは!超カッコイイんだぞ!って胸張って言える曲ですね、ほんとに心からありがとう世界。

 

ってのが私が無心で残したコメントなんですけど...(暑苦しすぎてすぐ見つけた)#探してみてね #すぐ見つかるよ

 

 

もちろん、Jr.時代のPrince Princess2位とか...えがみらとゆあまいも嬉しかった…(実はあの頃色々あって熱量落ちてた)けどデビューして音源化されてみんなが知ってて、AKB総選挙の指原莉乃並に別格1位は凄すぎ。

 

 

突然2014年帝劇のメイン5人の中にぶっ込まれて6人で組んだクリエ(どんだけ経っても日比谷・有楽町)、一瞬だけかと思ったらセクパワで披露された勝つんだWIN!、完全に流れに乗ってMr.King vs Mr.Princeとしてサポーターとなったテレ朝夏祭り、東京ドームのマツダオールスターゲームで6人で歌ったサマーステーション(あんたなんでマツダオールスターゲームなんて見てんのって言われた)、単独公演までやってたEX、次々出るオリ曲、6人で出るMステ

 

 

よく分かんない感情がぐるぐるしてんのに、時代はひたすら進むし、進みすぎて進みまくって突然時代が止まるし、

 

 

あんなこんなあったけど、それも良き蓄積としてデビューして、こんな良い曲貰って...葛藤しながらずっと闘ってきたキンプリ担は偉いと思うし(自分も含むwww#含むの)幸せだよって言ってもいいと思うんです。。。

 

 

先にも記したように、妥協しつつもかなりモンペの岸担なので...シンデレラガールのコメ欄をひたすら読み漁り、訳も分からずまた泣いてたんですって、あの時と同じように。でもちょっと違う気持ちで😭

 

 

2018年はKing&Princeなしでは語れないし、シンデレラガールなしでは語れないなって改めて思いました。

 

 

ジャニーズJr.の岸優太って言っても伝わらなかったのに、キンプリの岸くんで伝わる今世になったのは私的にはかなり生きやすいよ😉(笑)

 

 

コメ欄見るのはちょっと自粛しようかな...というか他のおもろいコメント見てからにします(笑)また泣いちゃう...涙脆すぎてゆるゆるなんです!!!

 

 

 

 

でもほんと、キンプリって実は王子様キラキラ王道ジャニーズ✨✨ってより、バリくそかっけーよ😎みたいなやつとか、ガラ悪めの卍やで😎とかもバチクソ似合うし、夏の曲はひたすら楽しいので...未だにシンデレラガールとMemorialしか浸透してない人にはぜひ!他の楽曲を手に耳に取ってほしいなって思って、感じております。

 

 

なんだかんだありながらも、私はずっとキンプリ楽曲はドツボのドストライクだったから...

 

 

シンデレラガールで好きになってくれた人に、もっと知って欲しくて...まさかのリア垢で勝つんだWIN!とかBounce To NightとかMIXTUREとか言いまくって、Funk it upとかYOU,WANTED!とかも言いまくってるのは私ですwwwwwwww

 

簡単にステマすると、

  • 勝つんだWIN!...絶対的キンプリのかっこいいが詰まった曲だから見て聴いて
  • Bounce To Night...私的キンプリの代表曲、エロいし最高だから見て
  • MIXTURE...キンプリ再結のきっかけ、これも見て聴いて感じて
  • YOU,WANTED!...勝つWIN、BTN、MIXTURE好きにはたまらんテイスト
  • Funk it up...チャラパリピなキンプリもいかが?

って感じなんで(笑)

 

 

早くアルバムにして音源化してほんとに、ヲタクとカラオケ行きたいし、アルバム3つくらい買うから(真顔)

 

 

 

ちょっと話は逸れましたが、

そんなことを感じた楽曲大賞でした👀

まじ泣きして、涙止まらなくなる自分にちょっと引いたけど...(笑)

 

 

私も自担の、PM11:00間近の魔法にかけられましたよ...のぉ~にぃ~!!!!!!!!