街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

アイドルって凄いなあ~って素直に思う

 

2018年あけましておめでとうございます🙇

知らん間に明けてしまった…平成も30年らしいよ、平成8年生まれで「めっちゃ若いやん」って思ってたのに(笑)そりゃ22にもなるもんだな🙄

 

 

アイドルって凄いなあ~~!!!!!

って最近ほんと思う、改めて思う。長年アイドルヲタク(しかも男女共に)をしてる私からして、改めて考えるきっかけになったのが始めて半年になったよさこい💄

 

踊ることだけで精一杯なはずなのに、観客のためファンのためみんなのためにここまで尽くせるアイドルはほんとにほんとに心から凄いなって思う。しかも一つのライブに何曲も…まさにプロフェッショナル✨✨

 

 

私のよさこいチームってちょっと次元が違うみたいで…「道楽*1ワールドで魅力する」っていう世界観のグループなんですよ、、、ちょっとだけ自慢の我がチーム紹介してもいいすか??

 

道楽 ぺんたワイワイ夏まつり2017 ぺんたYOSAKOIイッチョライ ファイナル演舞 - YouTube

これが最新の演目なんですけど、テーマは「ピーターパン」…そう!私のチームってディズニー風のテイストで🐭❤️どの動画にしようか迷ったけど、やっぱ夏の思い出だからこれにした(笑)私自身はこの曲から参加してるから、全身全霊といえばこれなんだけど…伝わったら嬉しいなあ~なんて💓

 

道楽さん(仁愛大学世灯祭2016) - YouTube

去年の演目!!…もう次元を超えた「アリス🐇🎩🕒🕳✨」女子パートは超可愛い女子アイドル、男子パートはめちゃくちゃかっこいいジャニーズ、みたいな感じでドルヲタの私にはどストライク👌🏻ここまでくるとよさこいではないけど…こんなこともできるのが我がチームってことで。私自身はこの演目は練習中で…今度の先輩の結婚式余興でこれやるので頑張る💡

 

トントンまつり2015 道楽 午後 - YouTube

さらに一つ前の演目…これは「リトルマーメイド🐠💙」いやあ、まじで本気で道楽凄い。自分所属してるけど凄いと思う。最近の演舞で久々にこれしたけど、ほんとに楽しかった!!メンバーも大好きなリトマメ演目。

 

って感じなんですけどね(笑)ちょっとでも気になって検索ネットサーフィンしてくれたら嬉しいことです🙂💕

 

 

こんなチームだから、アイドルの尊さが改めて感じれたっていうか…なんていうか…(笑)「目の前のお客さん3人くらい捕まえてこい!!」ってよく練習のとき言われてます。なかなかこんなぶっつけなチームないと思うんだけど…いいんだいいんだ!!!

 

自分がちょっと踊る側の立場になってみて、表情や目線やいろんなことを気にかけるようになって…これを毎日常々やってるアイドルは凄すぎて天才だなって思うようになりました。んーー考え方がヲタク💫

楽しみにして見に来てくれる人がいる、だったらそれをお届けせねばならない!じゃないと価値がない!

 

 

そもそも私達ヲタクって、何を楽しみに現場に行くのか?ってとこで。#突然深くなった

現場行ったら自分の好きなグループに求めてるものってあるよね、、それを感じれてこそ最高の現場だよね、、わかるわかる、そこだよね。#自己解決

歌って踊っては基本だけど、そこがちゃんとしてなきゃ意味は無いじゃん??やっぱ歌って踊ってがちゃんとしてるから「良かった」って思えることがあるわけで…アイドルもただ無意識にしてるわけじゃなくて、表情とか緩急とか目線とかいろいよ気をつけてんだな~て思うようになった。私的にそれが上手いと思うのが、ジャニーズは中島健人松島聡、女子ドルは岡井千聖竹内朱莉…私は覚醒型が好きみたい。。。

 

その上でのファンサとかなんだけど、いろいろみんな軽々しく「ファンサが~」「干された~」なんて言うけど、、、ファンサって自分に余裕があるときで観客の様子をちゃんと把握してからじゃないとできないから、あっやべぇんだな…ってのが分かった気がする。自分らもフリーとかあるし、さっき書いたように「観客3人捕まえてこい」って言われるくらいから、余計気にするようになったなあ~.。o○団扇見る余裕とか手振ったり投げチューできる時間と余裕と頭の回転の早さにびびるというか…(笑)

 

そしてMCね。これは最近MC担当になって痛感したんだけど、よくぞあんなに喋れるなアイドル達よ…という。あっぱれだなって。私MC担当しても全くと言っていいほど喋れなくて打ちひしがれたから、すげぇなって素直に思った。あんだけMC見てきて聞いてきて喋れない私は…(笑)だからMC任せれる!って言われるくらい頑張りたいと思う。

 

あと単純に何曲も歌って踊ってできるって、当たり前じゃないんだなって。私3~5曲に全力使い果たして、終わったあとにヘットヘトになるから…それを20~30やってんの?!?!奇想天外?!?ってなったよ、いやすげぇよ。。。ちなみにだけど、私は踊ると汗止まらなくなってテカテカになって吹き出すから、中島健人と同じ部類だということに気付きました…Sexyシャワー(笑)

 

 

アイドルヲタク側としてモチベーションすっごい高めてて、いつかチーム内で見つかる存在になりたいなって思ってます🍓いくら端っこでも見てくれる人はいるし、捕まえれるもんは捕まえれるし…私のチーム上手い人らしかいないから真ん中行くことは不可能だとしても、あの子が好きっていう存在になれたらなあ~\(^o^)/

 

偉そーなこと言うかもだけど、私らヲタクがライブ楽しみにしてるみたいに、うちらのチームの演舞を楽しみにしてくれる人はいる!!ステージ上の景色を見るのが大好きな本来ヲタクの私にとって…こんな素敵な場所は捨てちゃいけないかけがえのないものでしかない。そんな私だからこそ、やってやろーじゃん?!てなってる、メラメラほんとにメラメラ🔥

 

この半年で、ステージ上でいつも頑張ってる彼ら彼女らの熱さがちょっとだけ理解できて感動してる。当たり前に会場入って当たり前にステージ上に立ってることを想像しちゃいけないんだなって気付かされて、もう無駄なことは言わない求めないヲタクになりたいと思います。。。笑

 

 

だんだん何言ってるか分かんなくなってきたね💭💭💭 

じゃ、締めておこうかな(笑)

 

 

今年もちまちま更新します。よろしこ!!

*1:チーム名です