街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

2019年、夏の思い出として…ただの備忘録。

時期尚早、2019年も暮れに近く11月ですね…

冬も近づき…というかもう冬ですがヲタクの皆様、いかがお過ごしでしょうか!?

#ヲタク限定かよ

(ちなみに私は自担の復活待ちです(笑)#聞いてない)

 

11月だというのに今だに、、、というか一生夏を引きずり続けて生きているので(まあ言うて毎年恒例だけど)

今更ですが!!夏の!!備忘録を!!記事として!!あげます!!(いえーい)

 

 

数年前から夏は六本木の住人になってるJr.のヲタクの民。岸くんのデビューに従い、夏の六本木生活は一幕を終えたかと思っていたあの頃…人生を変えた2018年

やっぱり、夏の六本木生活は離れられないレベルで楽しいことを実感した(超単純)

 

年齢を重ねていくうちにEXシアターのオルスタはしんどくて、お願いだから座席をください…と思ったことは何度もあったけど、それも含めて夏の六本木の地下。

何やかんや毎度EX生活してる長年のヲタ友と『EXしんどい。』っていう総括をしたのも笑える話よ(笑)

まぁ、、、私は壁にもたれかかりの、柵を頼りの、何とか生き延びた。。。#ズルしてる

 

そして、ここで改めて言うけどこの夏私と連番してくれた大好きなヲタ友のみんな!ありがとう!ございます!#私信じゃん

ハイハイのヲタクになる前からEX経験してる熟練者達はやはり流石だった。(#いろんな意味で)仲間過ぎて一緒にいることで安心しまくり!!ここで過ごしてきたもんなぁ!!!(突然の懐古)ちゃっかり去年連番した田中担もいることが何故かハイライトwwwww

そして個人的ではあるけど、中高の超仲いい友達をちゃっかり作間担に仕上げてEXに連れ込んだのは私的歴史に刻める案件でしかないwwwwww10年前はこんな未来想像できなかった…(笑)#彼女はちゃっかり作間担堪能しています#一緒に復活待ち

 

なんとなくのプロローグはさておき、1曲ずつ思い入れがありすぎて全部に関して語れるレベルでできあがってるので…今回は妥協せずに1曲ずついきますね#長くなるやつ

 

1.HiHi Jets/HiHi Jets

このイントロ流れると自然とテンション燃え上がってくんな~ってやはり感じますよね。恒例なんだけど、始まんな~てはなる。ローラーバンクでステージ上がってきて(#入ってた人伝われ)手すりから前のめり出したときに毎回その治安具合好きだな!!!って思ってた。あと何よりも猪狩「六本木丸ごとぶっ壊そうぜ!!!」が大好きすぎて死ねる。#ヲタクは好きすぎて死にがち(後にドームでも「文京区丸ごとぶっ壊そうぜ!!!」って言ってきて湧いた)

 

2.FIRE!!!/北山宏光藤ヶ谷太輔

あの!私元々北山担なんですよね…しかもFIRE!!!出た時期に一番アツアツでキス担してたレベルで…去年もクリエでもやってくれたけど、FIRE!!!のイントロ流れちまったら私のヲタク精神が黙ってないのでやはり好きです。(IQ5レベルの感想)まじこの曲は燃費がいい。#褒めてるよ

関係ないかもしれないけど、本家FIRE!!!まじ素晴らしすぎるのでお暇あれば見てみてくださいハイハイ担さん、Kis-My-Journeyです、2014年です。

 

3.だぁ~くねすどらごん/HiHi Jets

何万回何億回何兆回見ても聞いても大好きだぁどら。客席煽りも侍との一体感も楽しいに尽きる。「世界一Hiレベルな女!」って声出させるのも慣れたけど、冷静に考えてみれば中々すげぇで…(笑)ってか、「OK皆さんよくできました、次はいよいよ俺らの番~」って普通に歌詞!?!?(#どっちなのか問題)どっちにしても口が回る猪狩凄すぎるから拍手👏あとEXならではだけど、モニターとの連携芸も最高だったよね。セクゾ担目線で言わせて頂きたいんですが、モニターと字幕の使い方が上手くて楽しい!!菊池風磨か!!何といっても「GARRY SAN」表記wwwwwwwwwwwちなみに私事ですが、1発目橋本涼から繰り出る本気のターンに遭遇したことがないので、またの機会に期待します。

 

4.おいで、Sunshine!/HiHi Jets・美 少年

絶対的夏のエース!!!!!

掛け持ち岸担としては夏曲との縁も深いんですが、まじで今年の夏曲は過去のラインナップ含めて圧倒的に1番好きかもしれない。夏曲がこんなにいい曲なことありますか、いや、あります。まじで炎天下クラッとくるサマーすぎて一生夏色の恋人。ハイハイだけになると個々の歌声の色が分かりやすくて別の曲に思えるレベルだった(美 少年バージョンもまた違うと感じた)

 

5.情熱ジャンボリー/HiHi Jets

最初に言わしてくれ…EXのキャパであの距離感でタオル回すのは無理不可能に近いだろ…(セクゾMMDとゼンゼンカンケイナイでタオル出す身としては出す気満々だったよ)いつか大きい会場になった時にはやろうな。

改めてハイハイのオリ曲にこの曲があることに最高かよって思った夏。盛り上がる系オリ曲も大事。っていうか、普通にいい曲よな?!?!#50万回目

ガチ踊るバージョンも恋しいんで、次回は踊ってるのも見たいなあ~!!っていう願望。

 

6.BANG!BANG!バカンス/SMAP

夏を感じる。。。なんかやはり本能が楽しいって言ってました。。。#は

「バカンスって言葉の半分はバカ~バカ~バカ~」のはしゆとの絡みが最高に好きすぎて毎回萌えてた。#はしゆと厨 まぁ、優斗さんに言われたきゃ…ねぇよな…#すいません

「バン!バン!バン!」でバルコの手すりに足かけて手で撃ち抜く橋本サイッコーに好きだったので満点はなまる合格

 

7.SAMURAI/タッキー&翼

侍がSAMURAI歌うのは去年からの恒例だったけど、本髙のラップ煽りも癖になるし「1.2.3.4.5.6.7!」のコルレポさえ楽しくなってきて今じゃこれないと生きていけんのだが。後半になるにつれて矢花が荒れだして自分のエレキギター置いて大光のドラムのシンバル鳴らしに行ったり、客席に突っ込みに行ったり…矢花やばい矢花ヤバイ矢花YABAI!!!!ってかなりつぼってた(笑)

 

8.ひとりぼっちのハブラシ(橋本ソロ)/桜庭裕一郎

死んだ。(え)

我が橋本担ながらこのパターンで来るとはなかなかの衝撃だったもんで。。。めちゃくちゃ個人的なイメージで橋本には菊池と神宮寺の選曲・雰囲気を重ねる部分があって、去年も絶対菊池ソロだよ~とか言ってたらまじで菊池ソロだったんだけど…(笑)あのお!ハブラシは!菊池も!神宮寺も!歌ってんだわ!!!!←#個人的にドストライク案件

これも個人的感想なんですけど、ある公演で私の前に居た子がPrince担だったもんで…(Princeのペンラ持ってたww)ハブラシ出た瞬間「あぁ、、、神宮寺じゃん!!!」って言ってたわけよ、、それかなり分かるで(真顔)

 

9.Fence(猪狩ソロ)/猪狩蒼弥

は??????????????????

まじでびっくりしてひれ伏すかと思った。この人天才だと思った。ここもまたセクゾ担的な意見になっちゃうけど、ほんとに菊池かよってなった(#2回目)雰囲気といい出方といいモニターの字幕との兼ね合いといい菊池風磨みが強くて、絶対猪狩菊池の掛け持ち湧いたと思う…強み。スーツに拡声器か、まじで時代作りそう。War in Tokyoクソはまるからまたあの字幕と共に見たい。

 

10.Sugar(井上・髙橋・作間)/嵐

本気で超大好きすぎてまじで困ってます。

橋本担として客観的に見て最高傑作すぎて蒸されそうだしむしろそこから枯れそう。#さっきから意味分かんない

私まじでこの3人にユニ曲して欲しすぎて望んでたとこだったから、実現しちゃってまじ声出た、ありがとう(?!)嵐の中でもめちゃくちゃ支持率と人気高い曲やっちゃうあたりよ、しかも歌ってる当方強火二宮担大野担よ。まっじで天才すぎて…なんと言っていいか解せぬ。そして瑞稀はステージジニックの映えすぎてSugarハマりすぎて良きof良きだった。あと3人がアウトロで階段登ってく後ろ姿が好きすぎて堪らんで、ヲタ友みんなに「ここが好きなの!!!」って言いばらまいてる

 

11.Hey!!Summer Honey/中島健人

私がまたHoneyになれる日が来た!!

岸担として湧いた2016年サマハニ(TDC入ってないけど)、松島担としてHoneyにしてくれた2017年STAGE。そう、私はこの曲が大優勝なことを知ってんだ…サマハニは裏切らない

ってかわざわざこの曲の為にキスマイお下がり衣装来てくれたはしそや。その衣装も先述したキス担時代に1番好きだった衣装なわけで、TDCで着てきた時に「その衣装やばすぎしんどい」って脳裏を硬直させた思い出…(ちなみにパッと見で北山と玉森の衣装がどこにいるのかは分かった私はある意味怖いと思う。。。)

ってかまたこれ選曲してんの侍、嶺亜本髙琳寧こんぴはSTAGE専属バックだよね…踊ってたやんあの時…そりゃやりたくなるわ!!っていう考えがよぎった。(矢花ってSTAGEいたのかな、、、??笑)侍はほんとにセクゾを好きでいてくれてありがとう。。。侍のアシスタントハイハイ単純に楽しみすぎやないですかね…完全に着ていた衣装どこ投げられるかわからなくて困惑する部分かわいいwwwからの大光に照明照らす作間は完全にさくたいだったね。。。あと前半では掃除デッキ(?)持たされてた矢花のところも後半では激しいスモークになってた…スモーク強すぎてステージ見えない(笑)

サマハニに関しては中島の精神でHoneyとして生きてるので(#意味不明)ペンラブレずに青だし、毎回ちゃっかり完璧に踊ってたwwwwwwwwww#そして笑われ#セクゾ担だもんと言い訳をする(サマハニの感想長くね??)

 

12.TAKE ME HIGHER/V6

俺ら的恒例行事なんすけろ(#その語尾はゆうぴ)嶺亜ってめちゃくちゃ昔からTAKE ME HIGHER歌ってスケボー乗ってませんか??もう嶺亜じゃん!!って個人的にネタにしてたんで、むしろ今年も見れて満足したしすぐ身内に報告した。「またTAKE ME HIGHERしたんだけど」って(笑)#バカにしてるわけじゃないよ IslandTVで振り付け講座してたし、もはやこのパーグーも楽しくなってたからあり。

 

13.Christmas Morning/赤西仁

絶対全人類みんな好きなやつだろ(大声)

ほんとに彼らは赤西仁好きだよな~~~サウンドとバイブスが赤西仁に惹かれんのかな。こんな濃いとこまで選別してくるのはさすが5/5メンバーがジャニヲタなだけある。

ブラインドのサングラス付けてても「分かってしまう・溢れ出る、カッコ良さ」が否めなくて、ひぃーーージャニーズ最高!!!ってなった(たまに感想レベルが知能指数低くなる)

 

14.Overture~Yellow Gold/赤西仁

クリモニ終わってからの照明の演出がめーちゃくちゃ好きでした!!#伝われ 細部にまでこだわるところがめちゃくちゃ好きなところ。

もはやOvertureもイエゴも見まくったが故に太鼓リズム完コピレベルで覚えたので、今すぐ目の前に太鼓出てきて欲しい(笑)

橋本パートのラストで音ハメして太鼓のバチ振るところがまじで恋レベルで好きなんですけど…誰か伝わりますか…(友達なら映像見せながら語りたいww)気になる方はもうそろそろ出る素顔で確認してください!!おねしゃす!!(映ってるはず…ドーム配信では映ってたから…サマステ配信では切り替わって映ってなかったけど)

クリモニとイエゴを2つともやるあたり、まじ罪深い。。。赤西仁のヲタクしてた人びっくりして転げ落ちちゃうと思う。。。

 

15.Overture/嵐~One Kiss/Kis-My-Ft2

ってか!!!そのOvertureって!!!嵐だったの!!!

このご時世凄い、YouTubeで嵐の映像が見れる時代が来てハワイの映像見てた時に衝撃が走った。ヘリ降りた後のAre you ready?からのOverture…それ夏聴いた(むしろ春も聴いた)まじでHiHi Jets恐ろしすぎて鳥肌立った。そんな細かいことしてくるんけ、、、、

そしてその嵐のOvertureに合わせて嵐衣装着てくるんだからやばすぎ…(言葉が出てこない)

からのOne Kiss、死者続出するでしょ、これ。

いやまじでMコロの中でも評判高かった曲、まじでヲタクしか知らない曲だと思うんだが(#私調べ)これ選んできて、ほんとに彼らは度数超濃いめのキス担すぎる。One Kiss自体がキスマイらしくてらしくなさ(#伝われ)残る切ない曲なもんで、それを出せる切なみJetsにやられた人まじ大量にいると思うんだ。。。

バルコまで駆け上がって自分のパート歌ってる瑞稀がめちゃくちゃ好きで、ほんと綺麗にステージ映えするなって思ってた。あんな急斜面のバンクをビュンビュンローラーで滑るハイハイ、、、ただの美だったな~~(思い出)

後のドキュメンタリー映像に映ったセトリではOne Kissじゃなくてクラホリになってたから、セトリ練って考えてくれたんだなっても思ったし、むしろOne Kissにしてくれて良かった!!#クラホリももちろん好きだよ#でもまたキスマイだな

最後の誓うよOne Kiss~のところで1回バンク上がりきれなくて誤魔化した橋本涼、、、可愛かったけど私は見逃さなかったぞ(笑)

 

16.恋の病と野郎組コーナー

息抜きコントコーナーまで自分らの公演でやっちまうんじゃ…あっぱれ。#誰

一条も五島も七瀬も三村もいい役だったよな~(#ただの野郎組厨#自担いません)とりあえず毎度色んなパターン出してくれて、前半は女子と話せない病のくだり長めだったけど後半は短くなってたからドラマの展開に合わせてるんだなって思った(笑)七瀬が馬の被り物被ってサッカー部勧誘してきたのは笑ったwwwあとドームで嶺亜の名前言い忘れたのを謝る展開も見れた(笑)

毎回三村の三本締めモテネタ元が面白くて好きだったから、毎公演まとめてる人いない??Yahoo知恵袋、ホットペッパービューティーHiHi Jetsのブログ、インスタのストーリー、メンズノンノ…(※ホットペッパービューティーはそういうサイトではありません)インスタのストーリーの回で、「正門のストーリーはタップで飛ばしてる」っつててwwwwww笑うしかなかった()

 

17.ZENSHIN/HiHi Jets

ぜんしん~ぜんしん~ぜんしん~ぜんしん~

前半の締め、まじ最高にボルテージ上がる!!野郎組で聴いてた時から夏見るのが楽しみだったもんで、裏切らなすぎて最高だった#語彙力消えた

立ち位置が野郎組3人をはしみじゅが挟むスタイルで珍しいなって思ったり、まあドラマの曲だもんね!!そんな体制も組めるんだなって思いました、ほんとさっきから誰。笑

いつか2番も披露して欲しいね~あの掛け声生で聴きたすぎて待ち遠しい…「だって!男の子だもん!」(今は想像に留めておく)

 

18.MC

ハイハイまじで喋るの好きすぎ(笑)後々単独公演とかで15分以上のMCやらせてあげたい…(小声)毎回面白いネタぶっ込んでくるから飽きなさすぎて何度と回数重ねるの楽しかったな~なんて。とりあえずボケ散らかして会話ぶっ飛びすぎて拾ってくゆうぴ大変そう、、、4ボケ1ツッコミ(※1/4人ただの天然バカ)は大変なの分かるよ(小声)

 

19.グッズ紹介

また今回もやるんだね!(そりゃやりますか)恒例になるとなれるけど、初経験の去年はこんなことやんの???てびびった思い出(笑)クリエもサマステも買うもん買ったから安心して頂きたい…けどどんだけ橋本に「このタオル可愛くない~?!」て言われても、それだけは違うわ(笑)って思って粗品タオルは買いませんでしたwwwwwwwwwwwwwあと売上危ういのに紹介しないハチマキwwwwwwwwww(正直いらない#こら)

 

20.真夜中のシャドーボーイ(井上・佐々木)/Hey!Say!JUMP

今年のサマステの面白さ倍増はこの後半からと言っても過言ではないくらい、後半からもとてつもなく楽しかった。このシャドボはSENSE or LOVEで披露されたバージョンで、偶然ながら昨年JUMP入ってた私は何のシャドボかすぐ分かったというね、流石強火JUMP担井上氏。ちゃんと侍とのコラボコーナーがあってハイハイ担だけじゃなくて侍担も絶対楽しくなる構成にしてくれているな~と感じた所以です…大光まじダンスうめぇ…瑞稀は殺人だった#身内ネタやめろ

 

21.GUILTY(猪狩・作間・本髙・今野・矢花・菅田)/V6

夏当時16歳のいがさくに不倫の曲歌わす心理よ。。。#個人的これも優勝案件

絶対狙っていがさくだと思うのと「痛みになる~」、「許されるの~」の今野パートのマッチ感がめちゃくちゃ好きで聴き惚れると思ってた。去年もだけど、こんぴは歌声ハマるパート歌わせてもらえる確率の高さよ、、、やはり中村浩大とデュエってるだけある#誰目線

GUILTYについても先述したPrince担が「これは岸くんじゃん!!!!」って言ってて、これも分かるよすぎて…同じ時代ヲタクしてきたんだな~って思った。

 

22.スキすぎて(橋本・中村・髙橋)/Sexy Zone

スキすぎては裏切りません(真顔)#2回目

セクゾ担目線でこれはきたと思った一節、しかもメンツが完全に俺得。

イントロからスタンドマイクありでちゃんと踊ってて「踊るやん!!」って思ったよね(笑)尚、私自身もスキすぎてについては完コピできてるので全公演欠かさず踊ってた(もはや無意識の本能)でも1個言わせてくれ…橋本涼、手回すの下手くそすぎないかwwwwwwww最初見たときにそれしか目に入らなくて「ねぇ橋本さんwwww手回ってないからwwwww」って(笑)対して反対側のゆうぴもぎこちなくて、

はしゆと今すぐ菊池風磨にスキすぎて習ってきてほしい!!!!!!#あんななっちゃう(気になる方は「スキすぎて 菊池風磨」で検索)

でも嶺亜はちゃんと綺麗に手回せてて、かつ2回目は中島の如く高速回転もしてたから流石セクゾ専属バック組…(泣)って気持ち溢れた。後に合流した本髙と琳寧もスキすぎてについては問題なかった#どの目線

本家松島セリフの部分が橋本だったのは俺得。ランダム胸キュンセリフで橋本が「ウキウキドキドキ和田優希」って言ったのは個人的に面白くて崩れた。その後も3人でウキウキドキドキ和田優希完成させたかった日ありそうと思いながらも、嶺亜には通じたがゆうぴ連携できず…みたいな時もあったなと勝手に感じてる(笑)和田優希にハマりすぎ。そしてセリフでキャラ変するわってぶっ壊れたゆうぴの回まじずっとおかしかった、、、あとどう考えても大光の回も笑い崩れたwww(セクゾ曲になると感想長いわ)

 

23.New Day/佐藤勝利中島健人

嶺亜のコルレポからの和ver.侍。ぶっ壊れたゆうぴの回は引きずられて言えなかった(笑)New Day!!ほんと今回は知らない曲がない…(曲と現場を網羅しすぎ)「ここは帝劇か」って言いながらまたペンラをにし(けんしょり)気分はウェルセク調の太鼓叩きそうでした。New Dayやったことが嬉しくて、仲良し恒例の田中担に「New Dayやった!!!」って報告したもん。あの会場でNew Dayに湧いた人間のTOP10には自分居ると思ってる。

 

24.BANGER NIGHT/Hey!Say!JUMP

まじでJUMP入ってて良かった~バンガナの魅力より分かれた気がする。バンガナやろうっつたの誰なんだろうな~~~~!!!JUMP担界隈でも人気ある曲なの聞いてたし、これか!かっけー曲!って言う意識でいたから、バンガナやるって知ったときはカッケーやつじゃんって思った。やっぱり大光ダンスうめぇ……

 

25.Breaking the Dawn/藤ヶ谷太輔

5方向から指パッチン風にして登場するハイハイ、日によって衣装チェンジしてて「今日服違うの着てる?!?」みたいなwwwその話は次にまた詳しくする、繋がるもんで。

未音源化の藤ヶ谷ソロをやるって、、、聞いてない。#そりゃそうだ

キスマイ好きなのは分かるんだが、ほんとにキスマイサウンド発掘するのが好きなんだなってのがまじで分かるよね。さすがにこれまでは私も把握してなかったけど、「黙れYou're Liar♡」っていう歌詞見て、こりゃ藤ヶ谷ソロだな…っつて公演後まじググりしたwww(#直感が当たる元キス担)にしても「黙れYou're Liar♡」パートが作間だったのしんど死に案件じゃない!?!?猪狩がセトリも構成もSNSで公開していいよって言ってからTwitterに大量に現れた「黙れYou're Liar♡」で死にませんでしたかツイート…私だけじゃなかったんだなって安心した。

 

26.Hair/Kis-My-Ft2

HairってあのHair?!??!?!

藤ヶ谷ソロからのHairて、ここはキスマイの過去曲披露するエモコンかな???(笑)キスマイ担降りしてから生Hair見れる日は来ないと思ってたので、私的まじ大満足最高な時間すぎて…本家歌割りと照らし合わせてみたけど(Hair聴きすぎて歌割り記憶してる)北山パート橋本なのも何という俺得だったのか…でもここは高音と低音だよね。「You are the Crazy」の橋本涼、まじごちそうさまでした。ここで全部許す。

んでも!キスマイ通ってきた身から言わしてくれ…「腰に手をまわして~」パートは全員の引き画が良くないか????(圧)まじここをランダム1人ずつのアップにするのは勿体ないの極み…個人的1公演終わり後にキス担時代に仲良かったヲタ友5人程に全力でHairは引き画が良くない??ってLINEしたwwwww全員にそこは引き画だろって論破されたので、、、引きにしてほしかったな~~~~って言う欲望と理想ね(笑)アップにしたときにあ!橋本だ!ゆうぴだ!ってなるんだけど、衣装チェンジでまじ誰がアップなるか分からないのも後半には楽しめたけどね←

 

27.Romeo&Juliet(作間ソロ)/Hey!Say!JUMP

やってくれたな作間龍斗

それもそのはず、通常のロミジュリではなく通称《作間&作間》…「僕は作間~♪パパも作間~♪ママも作間~♪妹も作間~♪」いやいやもうそれはwwwwwwwwwwww

今になって改めて思ったけど、作間&作間の破壊力と洗脳力強すぎる。この前遊びに来てくれてたヲタ友とドライブ中にロミジュリ(本家)のイントロが流れてきた瞬間に互いにクスクスが止まらず…イントロの「作間!!」でレスポンス叫びが自然と被り爆笑、サビのコルレポもちゃっかり浸透し出ちゃってしまい爆笑wwwwやだもう、今後JUMP行くこととなってロミジュリ歌われたら爆笑で崩れ落ちちゃう#そういう経験したことあるからまじでなる

にしてもロミジュリって世代的に懐かしくない?!私ら小中学生くらいの曲じゃんって思ってたら、この夏一緒に入った友達も小中学生時代にジャニーズ好きだった友達も共通認識だった、あーこれで年齢と世代がバレる。。。

 

28.1582(井上ソロ)/亀梨和也

こりゃ事件だ、、、、本能寺の変だ、、、

橋本担として1582は橋本がまたの機会にやんのかな~なんて思ってたし、いつか見たはてブロ記事のハイハイに歌ってほしい先輩の曲アンケートみたいなやつでも橋本に1582っていう声が多かったから、まさかの瑞稀がかっさらてって驚きの極み春夏でシンメで亀ソロやっちゃうのまじやばじゃないか…どんな2人よ、、、

そんな瑞稀の1582はただの異次元で「目隠し・縛り・囚われ」みたいな…え、どうした瑞稀、そういうプレイ?性癖?#やめなさい 私は数回見たから慣れたとこあるけど、初見でこれはびっくりして腰抜けると思う。後半とか舞台上倒れこんで果てた瑞稀を琳寧がお姫様抱っこして運んでく…今考えても何があったか分かんない時間だったけど(え)ここまで仕上げてくる井上瑞稀表現者だと思う。

 

29.今何ヲ想ウノ(髙橋ソロ)/北山宏光

私を殺す気か…

元北山担、ここでまさかの逆襲を喰らう。ダウンタウンDXでリハ映像流れたときに明らかにゆうぴの口の動きが今何だったので、そこで気持ちは死んでたけど(早)生の衝撃しんどかった。Jr,時代にクリエで歌ってた曲、知る人ぞ知る神曲の歴史。キスブサで出してきて順位かれこれより驚いたこと、音源化されたアイスクリーム。これも担降りして生で見れるなんて思ってもなかったので髙橋優斗にまじ感謝してる。何という選曲よ。

連番した優斗担にも今何の魅力と熱量はガンガンヒートアップレベルで伝えたので、多分というか確実に引かれたと思うけど、許してください…北山担だったんで。笑

にしても、彼らはまたキスマイよ。しかも北山・藤ヶ谷ソロ(今回はしてないけど玉森ソロ)に藤北曲、HairとOne Kissもしちゃって、

まじで藤北玉に見学来てもらいたかった#え

 

30.Be My Story/HiHi Jets

何億回でも言ってやる、めちゃくちゃいい曲じゃ。

今何でソロで0番に居たゆうぴの横にお馴染みファー衣装まとって5人並ぶと始まるBe My Story…言葉では言い表せないエモさと感動の瞬間だなって思う。スクリーン画面が5分割になる瞬間の表情がキラキラしてて毎回好きだったな~(懐古)間奏で遠く指さしてちゃんと指定席のことも逃さず見ていたことに好印象しかなかった。

Be My Storyでもめちゃくちゃ感じたけど、まじでスクリーン演出の方法が最高に綺麗。メンカラで光演出してくるところとかが個人的にかなり好きで、PAGESでもセクゾがしてたのもあって「まじで5人組っていいな」っていう語彙力もクソもない感想が出てきた。

 

31.baby gone/HiHi Jets

1年ぶりの再会、baby gone。baby gone大好き芸人なのに何故か1年間再会できなかったの何で…TDCでもクリエでもやらなかった理由を教えてくれ。

エモ…ってだけで終わらないのがHiHi Jets。雰囲気がらっと変えて攻めてくるね~!こういうところ好きだよ~!ってなる私、ただのジャニヲタwwwww

ベビゴンの最初のクラップが5人後ろ向いてるから、会場中が綺麗に揃っていることは当本人たちはまだ知らない事実にすぎないんだろうなとも思ってる。。。#真実はいかに

 

32.Oh Yeah!/嵐

コンサートの演目にOh Yeah!入れれば間違いないことを分かってるあらしっく。そう、それは確実に間違いない。セクゾで熱弁しキスマイは最強と言い続ける私ですが、実は嵐もちゃっかり通っててOh Yeah!は確実にあらっしっくの血が流れてるからイントロで好き。サビの振りとか10年以上経っても抜けないから未だに「Oh Yeah!」で振りかざしてピースしてる。#あらしっく伝われ

「我々HiHi Jets及び7MEN侍からここで重要なお知らせがあります~」の声とともに、声出してる人が好きな彼ら。

 

33.Eyes of the Future/HiHi Jets

最高ないい曲また出ちゃった。

こういう感じの曲好きすぎて1日で覚えました(笑)2019年のハイハイそのものを表現してる曲、決意表明曲にすぎないと思ってる。

「時は2019年この指とまれ 目的地はそうBrighter future 失敗はむしろChance 一か八かRoll dice 有望な未来しかないんだ」

今だからみてこの部分だけで泣けそう…2019年が将来的にどう映って来るのかまだわからんとこだけど、笑える未来だったらそれでいいんだよ。

「Look into the Eyes of the Future」で真ん中の作間を脇の4人が指差す振り付け何とも言えない感動とずるさと出そうで出ない声が漏れる…(少クラで引きじゃなかったのずっと根に持つ)

あとはとりあえず猪狩ラップ凄すぎてあっぱれ、韻の踏み方こんな綺麗なラップ書けちゃうのまじで最強すぎ。ラップに想いが全て詰まってると思う。

「黙って見とけよ成功者 すぐに産声を上げる栄光が」

ゆうぴの挨拶聞いちゃったら伝説のグループになるまで、なってからも応援し続けたいって思うじゃん!!!!!ずりーし!!!!!

 

34.Yes!/怪盗y-ELLOW-voive

絶対これが一番やりたかっただろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私自身もハイハイ気になりだしたきっかけのパフォーマンスでしかないから、これが見れるとは得積んできて良かったなと思います(?)

にしても、アンコール明ければ階段セットに白シーツ被った5人。「焦らさないで~」から1人ずつシーツから出てくんだけど、そんなことしようって考えたの誰なんすかね…私の当時のめちゃくちゃ簡潔な感想「ただの事後」なんですけどwwwww(後に本人達も事後って言ってたから良しとする)どう考えても上段の橋本涼と髙橋優斗がリアリティすぎる。「え、今朝の出来事ですか?」並のリアリティー感出してる。

シーツ取って階段5人並んで一歩ずつ降りてくる時とか、前方の0ズレで見てた時まじで脳内処理追いつかなくて口開いてたと思う。あれは場所が悪い…顔より下方が目に行く#やめろ変態

セクゾでWonder Love、キンプリでBounce To Nightが好きっていう分かりやすい位の白シャツ×パンツスタイルが好きなもんで(#分かりやすい)今回のは個人的にドツボでしかなかった、いつかWonder LoveかBTNやってくんね~かな~

歌唱後に床に寝転がって何かが始まる…ゆうぴの肩甲骨コーナーはただの謎だったけど、「床ドンしたいんだよね」って言ったときはまじたまったもんじゃねぇな。。。って思ったwwwで、このコーナーで爆弾投下したのが橋本。ある日は「なんかホテルの映像見てるみたい」と言い、おいコラ橋本涼。またある日は作間の脚持ち上げて「なんかこの体制、卑猥だね」と言い、おいコラ橋本涼

 

35.みなみなサマー/HiHi Jets・美 少年

床ドンの決め台詞パターン、肩甲骨パターン、卑猥発言した橋本へのつっこみパターン等、最後の曲は夏の思い出みなみなサマー。結局この曲楽しいんだよな~~~!!#IQ2の回答(文章書きすぎてもう言葉出てこない)

 

36.終幕

いつもの如く猪狩のコルレポで終わり。完全に姿消してから最後の一セリフ言う感じがいいよね(笑)

ドームの翌日公演で「俺たちを東京ドームまで連れてってくれますか?」って言ったのは湧いた。言葉にも表情にも出してなかったけど、結構メラついてたんだなって感じた最後…(笑)

 

 

っしゃ!!!全部についてちゃんと書いたやん!!!今まで1曲ごとに書いたことないから、全身全霊尽くしたってことで。多分今後とも1曲ごとの綴りはやりませんwww#え

 

まじで人生の中で1番ヲタクしてる2019年、やるだけやっちゃえば現場ってずっと居れるんだなって知っちゃった2019年。こんなに楽しんじゃったら11月になった今でも引きずるのは仕方ないか。。。しかも今、自担不在で現場ないしね自分(小声)

 

またのシーズン、楽しくヲタ活できるように今はちょっとおとなしくしておきます。