街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

個人的な、夏のお話。

誰ですか!1日ずつ更新するとか言ったのは!#私です

 

結局のところ何も出来ず...ずるずるっと(笑)

いつ達成できるのやら、私のこの目標は...

 

 

 

てことで...!!!

本日はちょっと遅くはなり季節は過ぎましたが、個人的なこの夏のお話をしたいと思います。

 

 

この夏というか、トータル半年間。

余裕もひっきりもなくずっと踊り踊って過ごしてた...大好きなヲタ活と並行して(#並行できたの天才)

 

 

最近ちょっと時が過ぎて、夏が恋しくなって動画等を振り返ってた...んですよ😳

やっぱ、苦しかった半年だけど、いい夏だったなって思って...💎✨

 

 

ぶっちゃけ言うと!!

去年の作品が終わり、次年度のテーマと目標が決められた時の感想...今このブログだから言うね。

 

「いやっ、まじかよ、正気かよ、無理だろ。」

 

本当にごめんなさい、まじで思いました(笑)

時効すぎたと思うし、ここに辿り着くことなんてないと思うんで吐いておきます。

 

 

去年のピーターパンのよさこい寄せ風の内容が個人的にかなりハマってお気に入りだったので、全く違う路線になるって聞いてびびるし、本気で目指すって聞いてびびるし、なんかもうみんなガチでびびるし。

 

ほんっとに、不可能で無理だと思ってた(笑)

#シバかれる

なんなの!劇団四季風のライオンキングって!

私、劇団四季もライオンキングも知らんwww#出た

 

 

元々、楽しく趣味程度で踊れたらいいなって思って入ったよさこいチームだったけど...規格外すぎていろいろキャパオーバーだったというのが素直な感想💫(#褒めてる)

 

 

そして発覚してしまったのが

「私、あんまりよさこいっぽく踊れない事実」

でした。

 

周りのみんなにたくさん支えられ、個別指導され、名前を人以上に呼ばれ...(中略)

何とかしたくてもできなくてもがいた!

 

 

しかも何が問題かって、(問題とか言うな)割と踊れる系チームにぶっ込まれてしまったこと...改めてそれに気づいたのが壁にぶち当たった時で、周りのメンツ改めて見返したら

「だって!待って!みんな去年の踊れるとこにいたじゃん!私はなんでここに!」

って葛藤...珍しく嫌すぎて嫌って感情になってた(だからって他のとこも侮れないんだよ)

去年一緒に踊ってたシンメポジ(#使いたがり)の仲良いタメの子にも嘆いたし、、、割と精神的にもきてた??!

 

 

楽しいけど辛いって思って、、、でも目の前の目標が明らかすぎてやること1つだったあの頃。#すぐ最近といえば最近

全然行けるのに練習遅れて行ったりしました...本能的な反抗かな💭#バレませんように#このはてブ

 

 

でも何がいいって、我がチームって本気で人がいい。人の温もり感じる。いい人だらけ。

「何かあったらいつでも連絡してこいやー!」って言ってくれるお兄さん

「後悔したくないで練習おいでな!」って声かけてくれたお姉さん先輩

おかしいとこ分かるとしなーっと教えてくれるお姉さん方(超大量)

時には個人的にいろいろ個人的な相談できたお姉さん

「家で練習してたんやと思う!分かるもん!」って思いを汲み取ってくれる短大時代からの長い先輩

熱中症気味になって木陰で休んでたら「大丈夫?!」って言ってくれてかつわざわざ自分の塩分タブレットくれるイケメン人間

大事な日の前日に「怒ってばっかごめんね、でも愛情やからな♡」って個人LINEくれるリーダー代表

なんなんですかこの愛の溢れ方。

人間味が強すぎて、ほんといい思い出沢山やなって思うんだよな~(*˘︶˘*)☆彡.。

 

 

大好きなことが嫌いになりかけそうでも、なんとか好きで好きでしょうがない気持ちには負けず、もはや感情としてサイコパス状態だった半年間。

 

土日祝の全体練習も、10時間練習も、夏近くの毎日練習も

他チームの親友達には「あんたらおかしいよ?!」って言われながらやり続けた日々。

(今思えば自分でもおかしいとは思う、でもなんかどこか楽しかったんだわ)

 

 

本番当日も空いてるところで練習するからなあ~お構いないっしょ!すごいもん!青春!いいもんよ!

(だからやりすぎと言われる)

 

 

 

これにプラスして、衣装も道具も手作りオンパレード。いやほんとに、ようやるわ!#他人事のように言うけど#かなり当事者

 

私自身は衣装も道具もあーんま参加できず申し訳なさの極みだったけど...(後の動画とか写真で痛みを感じる)

 

 

私じゃないけどまじで凄かったのは、自分らのために(+遊び)で本気で劇団四季のライオンキング見に行っちゃう先輩ら、ディズニーのショーを最前取って自分の役の部分を待ち構える先輩ら、まじで意識高い。私もやりたかった(本気やで)

 

 

 

そんなこんなで、我がチームは出来上がってるらしい、素晴らしすぎて倒れそうね😉#伝わらん

 

 

 

でも、だからこそ夏はかんんんんなり楽しかった(๑'ᴗ'๑)\❤︎/

 

超完成度の高い作品に自分が関わってることを我ながらにひしひし感じたし、「これはどこにも負けんだろ」ってずっと思ってたもん。

よさこいとしての作品とか、人数やら力強さには劣る部分あるかもやけど、うちらにはそれを超えるものが大量にあって、絶対的にいいとこしかなかったって思えた。気持ちも人一倍強かった。

 

周りのみんなも「今年の好き」「かなりやばい強い」「良すぎる」って揃えて言ってくれるの、私的には割と嬉しくて...!!いやお前なかなかにメインでもねぇのにさ!!

 

 

トータル結果としては悔しいこともあったんだけど、そんなこと忘れた(笑)

だって、どう考えても優勝だし最優秀賞だしMVPだもん👑

 

 

最初の私は思いました「絶対、無理だろ」って

でもその無理を難なくやっちゃったんすよ!期待を超えるように!強すぎ!

無理だろって思ってたチームメイトだって本気に巻き込んじゃうんだから、ほんとに凄かった。

 

 

なんか私が言うのもなんだけど、、、

我がチームってもっといろんな所に見つかればいいと思うし

もはやディズニーの関係各所に見つかればいいと思うし

劇団四季にも広まればいいと思うし

地元のよさこい界隈に留まっておくのがおかしいと思う

 

 

出しゃばりじゃないけど、チーム全員で衣装メイクしてディズニー行ったっていいと思ってる(逆に注目される)#え

どのハロウィン仮装よりもレベル高いし優勝してるんだよね

 

だって売ってる仮装グッズだんだんしょぼく感じてきた...絶対ティンカーベル自分の衣装の方が可愛い(小声)

 

 

 

って本人が思っちゃうくらいなんだよ!!

 

いやほんとにすごいなあ~~~\(^o^)/

 

 

 

まあ、楽しかったから振り返って浸ってるって感じなんです。いわゆる。

 

 

 

 

 

 

 

...でも、私、ちょっと離れてみよっかなって思ってる。

なかなかに生活縛られすぎて知らん間にストレス負荷かけてたらしくて、、、笑

 

1回解放されようかなって思ったのである。

 

あまりにも生活の中心で、自分の自由が全くきかなくなってきて...悩んで病んでるときがあってさ。笑#珍しく

「あ、多分1回離れてみたらいいんかな」

って思った(笑)

 

 

素晴らしすぎて、凄すぎて、頑張りすぎる

そんな自分とは一旦さよなら。

 

他にもやりたいことはあるんだと思うよ😊

 

 

 

またやりたきゃ、やりゃいい、そういうこと。

嫌いになったわけじゃないもんね!!!

 

むしろ、大好きすぎて一旦置くのも惜しいくらい。

でも解放されるって決めてから、かなり気持ち楽なんです。

 

 

気持ちまとまらんなあ~誰か話聞いて!!!

 

 

 

 

 

この記事読んで、気になった方は

 

「道楽 2018 よさこい

(今年の以外も見れるざ)

 

で検索かけてみてください。