街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

中島健人のソロがメチャクチャに凄い件。

3月くらいにヲタ友*1に「Sexy Zoneのソロ曲についてブログ書いて!!」て言われて以来…やっと手につけます。

えっと、、今は10月です。半年以上かかりました。サボリ💓💦(笑)

 

 

とにもかくにも、私はnot中島担でありながら中島ソロが大好きなのであります。ネットのサイトで“Sexy Zone曲ソート*2”をした際も、明らかに中島ソロが上位に浮上してくる好き加減の強さ。

「何が魅力なんだろう…✨」その部分を、私の目線から伝えていくのが今回の記事。

では、ここからは興味のある方のみご覧あれ!!!!!

 

 

☆Teleportation

キミへテレポーテーション
どんな壁も越える
ただキミのもとへ

すぐにテレポーテーション

1曲目はこれ、初ソロ曲にしてクオリティ高すぎだろTeleportation!!って感じ。#意味不明

Teleportationから恋愛に発展できるような曲、まさかできるとは思ってなかった…さすが中島健人の世界観。普通に良曲だから、虜になった瞬間、毎日5回でも聴けるフレッシュ感はあると思う。

私的テレポにより深ハマりしたのって、ハニバタの1曲目だったからで、あの世界観にテレポ!!ていう幕開け素晴らしすぎるから、是非ともこの映像も見てほしいなあ~と思うばかり。

そして今春ツアーで5人で臨んだテレポもまた見物で…テレポ厨としては神でしかなかったよ。。。松島がテレポ大好きで踊りたいって発言してた雑誌からのツアーだったから…痺れたよね。

歌詞中の「I'm in Tokyo now.」…東京遠征した際に、都市圏外ヲタクはツイートするべきだと思ってる、私はいつもツイートする。ましてや地元にいる際もするよ…#寂しい奴

歌声のポイントは最後の「ただ願いヴァ~」まじでどこかの演歌歌手か、、、

 

☆CANDY~Can U be my BABY~

I'll kiss you

Candy give it to me Baby もっと欲しい

君を 君を 独り占め

Candy ginne a chance もう限界

言ってみよう 好きと Go!Go!Go!

Crazy about you

壮大なる中島健人ワールド第1作 、これぞ中島健人、頭の中おかしいんじゃ…(小声)いつかのAKBの曲にキャンディー*3ってのがあって、それで曲中に飴ちゃん🍬振り撒くところがあるんだけど、このCANDYは超でっけぇペロペロキャンディー🍭振り回して振り付けだから…想像を遥かに超えた。ましてや「I'm LOVEHOLIC♡」て言っちゃってるし、前作で東京に居ますって言えば、今作はラブホリ発言…中島強し。

ちなみに私の中でのCANDY助演男優賞はキャンディーの頭部分を吹っ飛ばした神宮寺勇太、キャンディーを中島にぶつけた鈴木舜映、岩橋が歌った際*4にピンチヒッターでピンクのボードに歌詞カード貼り付けて出てきた岸優太です。ポイントってかもはや全部やけど、ヲタクに\らぶけんてぃー/って叫ばせる流れるは最高潮かな。

 

☆Love風

Loveの風が僕らを包んでくれる

運命と偶然の間に生まれた

パステルカラーのキセキが 出会いを連れてくるから

詩人か!!(大声)中島ってこういう表現すっごい綺麗にしてくれるなあってのを感じれる1曲な気がする。普通の表現に直したら、ただ他愛もない普通のラブソングなんだろうけど、世界が広すぎる。中島本人はどこでどんな恋愛してんだろうな~てくらい視野と思考の広さがそのまんま出てるような…女流作詞家顔負けの歌詞だと思うんだが。

サマパラの円盤を見たときに、客席降りてファンの目の前に椅子置いて歌い出したの…あれは中島健人しかできないあっぱれだと感じた。

 

 

☆ディアハイヒール

ハイヒールを履いた君は

もう届かない場所にいて

微笑みだけを残すから

大嫌い? 大好き? 僕わからないよ

 中島健人、激重案件。別れの曲でこんなに熱を注がれたらもう中島とは別れられない…辛いよ!!(笑)始まりが「タメ口効いてた僕」だから、ほんとに何始まるんすか?!?!て感じやけど、聴いてて心地よいから浸れる1曲かなって。

ステージでピアノ弾き語りするんだけど、中島ピアノ弾けるって強すぎね?!?!#今ここで言う 目瞑って浸りながら弾いてんだけど、鍵盤なんで分かるの?!ていう個人的な意見も含めて(笑)

ピアノの上にしれーっとガラスの靴置いてるのがシュール、何のために…ハイヒール…シンデレラ…#次に続く

歌声のポイントは「ハイヒールを履いた君ヴァ~もう届かない場所にいテェ~」と「ヴァイヴァイヴァ⤴︎ 」、まじ最高に酔ってる感が素敵だと思います。

 

☆Black Cinderella

12時までさ イジワルなカノジョ

魔法の恋さ マボロシさカノジョ

 トンチキ第2弾、荒れ狂った中島健人の表れ。まずシンデレラ黒くしないでよ…なんて言いたくなるけど、中島だから許されるんであろうか否か。いつも「中島大丈夫かな、欲求不満かな…」ってセクガルの友人に聞いてる。#カラオケの時#迷惑

ディアハイのガラスの靴ぶん投げて始まるところでもはや?!?!?!て感じやけど、それがまさに中島ワールドの始まりか…もう降参や。

確か、レコーディングの時に風邪気味で声出てなくて「いつもより声出てない!!」ってママティにつっこまれたエピソード含めて最高かなって。

あと言うなら、ブラシンのバックは長妻が優勝👑✨

 

 

カレカノ!!

タイムラインに載せきれないほど

ほら「笑顔」が溢れているんです

SHIAWASEの証拠 (カレカノLOVE PEACE!!)

好きだよ?今日も (カレカノLOVE PEACE!!)

誓うよ2人の記念日 Happy Happy カレカノ!!

中島健人SNS大好きな件について。「タイムライン」、「本音のリプライ」、「呟き」、これぞヲタクを虜にする中島トリック。まじリアルに大学生らしい中島を感じれる曲かなって思う。大学生のSNS恋愛みたいな。さすがに毎日2人の記念日はしんどいけど(笑)

イントロのリズムからいきなり始まるラップwwwww衝撃強すぎて1回聴いてみてくださいってなる、そしてリア友とカラオケ行って歌うと1人だけ撃沈する(小声)#でも私はめげない

CANDYに次ぐヲタク参加型\カレ!カノ!ラブ!ピース!/心から叫びたい。まじ彼氏いねぇし死んだwwwwwww#心の声

 

 

 ☆Forever L

シカトしてた 日々の途中で
君の花が咲いた
頑張れそうな気がした

これは中島の激重案件がタイトルから溢れ出てるよ…Forever L*5って永遠の愛やからな。中島視点は世界がほんとにほんとに広い…そんな中でも「シカト」なんていう、中島健人らしい言葉を繰り込んでくるスタイル、無視じゃなくてシカト…最強か。

'16年サマパラでアカペラから始まってた演出、Forever Lが5倍に感じたと思うくらいのForever加減だった。

 

 

☆Mr.Jealousy

返信もねえ。忙しいねえ?
アイツのどこがいい?
Please! 答えて?

アタマニキタ。
Coz baby you’ve got fire!
抱きしめたいのに 拒絶する

私的に中島健人史上最大の伝説に残る曲だと思う。嫉妬を司る男、Mr.Jealousy…そう、ジェラ男。*6黒崎晴人*7に引っ張られたまんま書いたらしいけど、いくらなんでも引きずられすぎでしょwwwwwwとりあえず中島の好きな言葉散りばめてる感も私的にはすごい好み、一番のポイントは「紆余曲折」しか!!(笑)後にも先にも嫉妬をテーマにこんなSっ気な歌詞書くのは唯一無二だと思う。リアルに感じるのはカレカノ!!に次いで、やっぱSNS好きやなあ….。o○

少クラでのSnow ManバージョンもウェルセクでのSixTONES・Princeバージョンもサマパラでのカンパニー演出バージョンもすべて素敵だから全部ついつい見漁りたくなるよね。

 

☆Hey!! Summer Honey

Once in a life time
真夏の恋をキミと play with me
Once in a life time
フィーリング抑えられないよ
Give me more

夏だ!夏だ!夏だ!って感じの曲。#夏しか言うてない

サマパラの書き下ろし曲、いやまじでサマパラのために誕生したであろう最高チューンじゃないっすかね?!?夏の恋は素敵だけど夏だけじゃなくてこの先もずっと…っていう、実は中身は素敵なんだけど全く伝わってこないwwwwでも中島健人って純真な男子なんだなってのはすっごい伝わる…だからこそ好きになれるような曲。まじで「今年はHoneyだから」っての全面に出してるよね。おかげで'16年サマパラではオープニング含め3回使用、でもうざくない!!

STAGEでのブルーオーシャンはとても綺麗だったなあ~「へいへい!〇〇*8ブルーオーシャン💙💙」って、ブルーオーシャンって何すかwwwでも、ハニバタでHoneyになれなかった皆が一瞬でHoneyになれた時間でした。サイコー(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的にラップスラスラ噛まないで歌えるようになりたくて、必死に口ずさんで練習しました。

 

 

☆Mission

運命はいつか辿り着くのさ 君に
秘密の愛 誰も知らない
超危険 Lovers
だけど Forever

中島大先生の引き出しはこんなとこにまで引き出されましたか…今までとは違う世界、何に近いかって言われたからジェラ男だけど、あんなに拗らせてないってか普通にカッコイイ1曲じゃないかな?中島って普通にカッコイイ曲作れるんだ…疑ってごめんなさい(笑)ミッミッミミミミッション…めっちゃ頭に残るよね、知らんうちに頭をよぎるミッミッミミミミッション…「耳元で囁く」とか「抱き締めてやるから」とか、男らしいの入れ込んでくるの良いな!!まさに「99%敵でも1%の愛があれば」ミッション成功💫💡

 

 

 

って感じで、個人的にまとめてみましたが。私の中島ソロ好きはどこまで…いくのでしょうか。

これをきっかけに、例のヲタ友は中島ソロにも手を出してほしいな…なんて思います。

 

 

では今回はこれまで✋

最後あっさりしてるけど、またね☆~(ゝ。∂)

*1:彼女はJUMP有岡担

*2:どっちか選んで最終的に順位出てくるやつ#適当

*3:B5thシアターの女神公演…河西智美佐藤亜美菜増田有華のユニット曲

*4:'15年キンプリ公演かな

*5:Forever Love

*6:中島造語らしい

*7:黒崎くんの言いなりになんてならないの役

*8:地名言ってくれる