街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

私の2017年の夏の話。

 

 

最近は割と更新すんじゃんコイツ!!的な。

暇だっつたら嘘だけど、忙しいこともないんだ…💦

 

 

今回はそんな私の今年の夏のお話をしたいと思います。

 

2014年は高3受験生のくせに大阪キスマイ、

f:id:yk_am_at:20170809025209j:image

2015年は全力でチーム武に捧げ、

f:id:yk_am_at:20170809025310j:image

2016年は休み2週間半で3回EXに通った私が…

f:id:yk_am_at:20170809025351j:image

なんと2017年の夏はノー現場なのだ。*1

「そんなガチ勢だった奴が、何やってんだ…」てなるじゃん。

しかもPrince単独のチケはあった、風磨ソロのチケもあった…なのに足を運ばなかった私…私の周りからしたら「どーしたお前?!」なんですけど、ちゃんと理由があるの。

 

 

この夏前に、私が新たに始めたもの。

よさこい

 

踊ることが昔から大好きで、私の小学校ってよさこいソーラン推進してたんですよね~全校児童で〇小ソーラン!的な。んでなんだろ…中学もよさこいが授業課程にあったし、高校の授業課程にもあったし、短大のダンスの授業にもよさこいがあって…なんだか切っても切り離せない薄らとした繋がり(笑)

地元にもよさこいチームがあって、密かに入りたいって思ってたけど*2、当時既にエレクトーン・書道・公文・卓球・華道を習ってた私がもう増やすこともできず憧れで断念。

 

中学からガチなヲタク道に走り始めたんですけど 、その中でも私が1人でやってたのは「完コピ」ずーっと1人で家で外で体育館で、ひたすら踊ってたの(笑)変人すぎwwwwwwwwお陰様でAKBやSKEやNMB、乃木坂はほぼコンプリート、ジャニーズもちまちま覚えて踊り出す程に…*3ぶっちゃけ今でも、曲流れると自然と踊れますwwwwwwww全く…ジャニーズJr.か!!!ってwwwwwwww*4

機会あって中3の学祭でドセンの男共に負けじとAKB踊ったり、大2の学祭でももクロ踊って一躍有名になったり…そんなこともあったな(笑)私自身の気持ちとしては、中3当時は前田敦子だし大2当時は百田夏菜子ですもんwwwwwwww#痛いけど#痛くて結構

 

そんなこんなだったんですけど、学生から一区切りして「何かしたい」って思った時に、やっぱ一番に出てきたのが必然的に「踊ること」だったんです。しかも、ちゃんと。しっかりと。オリジナルで完コピ(しかもほぼ1人)しかしてこなかったから…チーム入って仲間と一緒に何か踊れたらいいな~って。明らかにちょっと前に映画で見た『チア☆ダン』が影響してる。笑 *5

短大の卓球サークルの先輩のツイートで見かけた「踊り子募集間際!」の文字に、飛びつくしかないと思ってリプった私。「先輩!!!私もやりたいです!!!」まじで今思えば、5/31締切なのに6/1の初見学でそのまま入る決断を下した私…それを認めたうちのチーム、どっちもなかなかにやばいと思うんだァ…(爆)

 

てことで、、、メイン行事の夏祭りのためによさこいを始めた私。夏のよさこいの二大祭りがなんと7/30と8/5…現場を捨ててでも賭けるしかなかったと言っても過言ではなかった。

ただこんな私です、どこかで現場行きたいって気持ちはあるんです、もちろん捨てれるわけねーだろ!ていう…(小声)

 

 

個人的にこの7月いろいろあってね(´・_・`)7月頭に病気して全てが立て直せなくなって、3ヶ月耐えた精神力がとうとう限界で、職を手放したり…今も実は病気ケア中だったりするんだけど、割と普通だから大丈夫!♡♡ほら、だって私そんなに弱々しくはないじゃん…\(^o^)/#知るかよ

 

そんな中で私を救ってくれた存在がよさこいで、最低まで落ちきった私の唯一の居場所がよさこいだったから、この夏はこっちに賭けるしかないかな~なんて😉

 

 

ヲタクだからってのもあるんだけど、やっぱ舞台上に立つ人の存在ってかけがえのないものじゃん?!ステージの上からたくさんの幸せや愛を貰って、うちらはそれで生きてんじゃん( ˆoˆ )/

すっげー上からで偉そーなこと言うけど、みんながライブ楽しみにしてるみたいに、うちらのチームの演舞を楽しみにしてくれる人はいるし、ステージ上の景色を見るのが大好きな私にとって…捨てちゃいけないものだった。。。私だからこそ、やってやろーじゃん?てなったんだよね、ほんと必死に(笑)この2ヶ月、我武者羅に突っ走ったなあ~ヽ(;▽;)ノ

 

 

結果としては

7/30はファイナル残って優秀賞

8/5はステージ部門3位特別賞&パレード部門古賀財団賞

っていう素晴らしい成績残せましたーー👏💓💭

 

でも私的には結果じゃなくて、その舞台上で踊ってる一瞬、一瞬が大切だな~って心から感じれた。ほんと楽しくて仕方なくて…熱中症なってぶっ倒れても踊りたくて仕方ないくらい大好きなんです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

私自身がヲタクだからそれをやる側となって見よう的な!!まあそんな言うて膨大なキャパとかじゃないけど、、、ステージ上でいつも頑張ってる彼ら彼女らの熱さがちょっとだけ理解できて感動したよ。当たり前に会場入って当たり前にステージ上に立ってることを想像しちゃいけないんだなって気付かされて、ましてやファンサやレスの貴重加減まで感じ取った気分.。o○

 

 

あとなんか、個人的にだけどヲタクで良かったって思った。自分で言うのもなんだけど…明らかに他の子よりのびのびはっちゃけて踊って笑ってフリーでファンサしてた気がするwww心から楽しかったなあ~~「私、人気アイドルかな?!」 くらいの勘違い、ちょっとは大切ᕱ⑅ᕱ💓(爆)

 

 

熱く燃えた夏は終わりましたが、これからも私は変わらず踊ってはっちゃけていきたいなって思ってます。

 

 

初のノー現場サマーでした。もちろんヲタクの友たちは数多くの現場に顔を出してました。私は…ちょっと物寂しくて悔しくても、夢中になれるものに走り続けた夏でした。満足してるよ!

 

 

 

では、また、今度はヲタク記事でヽ(;▽;)ノ

*1:まあ上半期で6個現場行ったんですけどね

*2:小学生時代

*3:なんせ中1~大2まで続いたから

*4:いつかトライアルしたいくらい

*5:さすが福井県民、福商JETSの話。