街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

STAGEツアーの横アリオーラスに出向いてきた話。

以前の記事から早1ヶ月半…なんと私は!!

f:id:yk_am_at:20170513194328j:image

噂の横浜アリーナまで出向いてきました。

俗に言う、衝動負けってやつで。

 

「ここまで来ちゃったんだな~」って思いと共に「素敵なツアーも締めなんだな~」って感じながら…横浜のど真ん中で地方民が1人(#強者)

 

3/25~5/7の間、Sexy ZoneツアーSTAGEお疲れ様でした!!!!!

毎年毎年、セクゾツアーの時期は心が温まる期間でもあって、TLも楽しいツイートやレポが流れてて…今、ほんとに物寂しい気分(´._.`)

 

 

細々とした熱弁は名古屋編でしたので、それを踏まえて今回の見ていただけたら嬉しいかな❣️❣️

 

 

何よりも1ヶ月半で大きく成長していったツアーだったな!って感じてる。ヲタク目線で。

最初の名古屋と比べる(?)と、ノリも分かってきたところとか声出すところも分かってきてて、メンバー5人だけじゃなくてみんなで作り上げてきたものなんだなぁ…ってしみじみ感じた。そりゃ1回入れば虜になるよね、2回目、3回目って入りたくなるよね、ですよねぇ~。#絶大なる共感

 

 

個人的に最初セトリ見たときとかは「なぜまさかのHigh!High!People…?!?!」とかは思ったんだけど、1ヶ月半でみんなしてハイピーに染まりゆく結果となっていったところがまさに狙いだったのかなって。当の私もハイピーに染まりきった人間です。カラオケ行く度に1人で「ハイ!ハイ!」ってやるようになる結果になりました(笑)行ったみんなが口を揃えて「ハイピー…」て呟いてるから、やはり菊池風磨は天才。

 

どれもこれも観ているうちに「これで最後なんやな…」て、ふと思っちゃうのが寂しすぎた。STAGEはこの先も続いて、47都道府県回るんやんな?て錯覚するほどだった。。。でも最後だからこその気迫とか勢いとかがあの場にはあって、レアの塊だったと思う!!序盤名古屋は初々しい目線だったけど、終盤横浜での目線は変わったように感じてたよ、、、勝手に(笑)

 

 

 

ちらっと書いて最初にこれだけ言わせて!て流れ不思議すぎるけど、言わせて…(笑)

 

「めちゃくちゃ良かった!!!!!」

 

横アリならでは、オーラスならではの雰囲気もあると思うけど、最高って言葉が一番当てはまると思う。

 

f:id:yk_am_at:20170513220702j:image

薔薇のサプライズ🌹

これが一緒に出来たことがなにより幸せな気持ちになりました。横アリ全部が赤い薔薇に染まって、「Sexy Zone」で薔薇を掲げる瞬間に居れたことが私的にも最高だった。

(詳しくはまた後ほど)

 

 

私は元々ふまけん大好き人間だったから、セクゾの存在もずっと知ってたし、デビューは鮮明な記憶だし…素直に5年かあ~ってなったよ。

当時はガチドルヲタだったから柔らかく気にかけてたくらいだけど、AKBがつまらなくなった時にジャニーズに熱が湧き戻って…そこからかな、めり込んだのは!!キスマイ担だったけど、少クラ見ればセクゾいるし…「キス担だし」とか言いながらめちゃくそセクゾ染まりの人間だったな~~と思い出懐古。

 

そんな私が気にかけたのも偶然なのか、ちょうど3:2ですか…っていう期間で😢セク鬱と隣り合わせで気にかけてきたからよく分かるんです、状況やら何やら.。o○あん時はまじで聡マリの扱いは酷すぎたよね。キスマイも3:4だ何だ言われてたから格差世界は存じてたけど、いやこれは比べ物にはならねぇ!!!キスマイなんて可愛いもんじゃって思ってたよ。

 昨日ふとボ松の期間の少クラ見たんです。なんか胸が熱くなった…超えたんだなって思って。ボ松期間は見ててもきつかったし、なんで担当じゃないのにこんな気になんだろ…てなっちゃってた。ボ松期間ってじぐいわと松松の存在でかかったな~って( ´꒳​` ) .。oO(

そんな私は2015年のEXに足を運び、鬼畜期間聡マリを2回、目にしたんだけど…あの時に思った「彼ら戻れるんじゃね?」って。明らかに2人だけ輝きとか気迫が違うな~って感じたから、とりあえず松島担に「聡マリもう大丈夫だと思うよ」って客観的視点でLINEした思い出がある。懐かしい~!!!

 

 

 

思い出もなんのその、やっぱSTAGEは貴重なツアーだった👌🏻💡💓

 

テレポやIGDを5人で歌う姿はやっぱ5人ともキラキラしてたし、中島カラー・菊池カラーを残しつつ5人の曲として仕上げまくってたと思うよ。テレポとIGD5人曲として音に出しませんか…?#まさかの展開

Sweety Girlで5人揃った瞬間も、来るよ来るよと分かってても5人並んでるのがどこか安心して盛り上がって嬉しくなってた自分がいた。だってふまけんしょりめっちゃ楽しそうにSweety Girl歌ってんだもん~(私的見方)

私が何よりも一番好きなのは譲れなくオキテなんだけど(#しつこい)名古屋より女装進化してません??可愛いの塊と美脚。今回正面だったから、赤幕降りてシルエット着替えが綺麗に見えたんだけど「やばい、やばい、正面やばい…(完璧危ない人)」ってずっと言ってた~😳エロかったなあ映像はよほし。。。

Hey you!のツムツムの濃密度の高さ…とりあえず前日までのレポでふまけんがやべぇって見てたら、またふまけんきたよ。なんか後ろでふまけんだったよ。と思ったらけんてぃー消されて、そこの上に聡ちゃんキスしようとしてて…なにこれHey you!やばくない???Hey you!そういうための曲になりそう。

High!High!Peopleもけんそうまりとさときく、何よりこれでしょ…💭聡ちゃんはすぐキスする~💋(笑)さときくはどエロい!!!!!!

 

MCはやはり安定の面白さwwwwwwwwオーラスはとりあえずマリウス節が飛び出る飛び出る。まじで笑いすぎたwwwwwwww松島節も出てくる出てくるwwwwwwww聡マリの喧嘩のレア話に可愛さ詰まりつつ、聡マリ中心で兄さん達が回してく感じがホッコリしたな~~ᕱ⑅ᕱ勝利が楽しそうでした!終始いいところで割り込みが来て勝利らしいな~と思いながら….。o○会話の内容が高度なところもセクゾのイイトコだと思うのや。ふまけんの口から出てくる言葉がキレッキレで、それにさっと乗っかってく勝利もキレッキレで、絶対聡ちゃん理解してないから(笑)そんな聡ちゃんが愛おしい💚#多分松島担

いやでもほんと風磨くんが聡マリいじってるの微笑ましい~~「聡ちゃんが20歳なったら4人でどっか行くんでしょ?」って…すんなり「行くよ?え?4人でな?」って(笑)置いてきぼりマリウス…そこでふと4人で杯交わすんじゃー🍺趣深いなーとか感じてたり。「松島の最初のキスの相手、中島んなっちゃう、そんなの気持ち悪い、松島もドラマとかでしたいもんね~?」っていう風磨くん。松島のトリセツ持ってますね。

あと最終日は見学に樹と慎太郎と髙地来てくれて…「樹と~」てなった瞬間、私くそうるせぇ叫んだ(笑)ここウェルセクカンパニーじゃん愛おしい!!!!!ウェルセクカンパニー大好き♡知ってたけど、いや、知ってたけど、うるさい。SixTONESのお喋り3人衆さすがだわ、トーク力強すぎたわwwwwwwww永遠にスタンドBOX席から喋る喋る…いやまじ笑ったわ。ツムツムだけであんだけ喋れんだぜ慎樹。トーク力の塊かよ、知ってたけど!(#元担#去年も見た#もはやその前の年にEXでも見た)

中島菊池田中森本の懐かし話楽しい~~仲良し出てるなって思って。じゅったんが「健人さあ~?!」て呼んでて、ふんわりそこで湧いたり(笑)髙地が去年ウェルセクで踊ったのはLady ダイヤモンドじゃなくて、Maby ダイヤモンドらしいでwwwwwwあ~北斗欲しかった。カンパニー1人足りねぇ(小声)喋りすぎてけんてぃーにピアノでぶった斬られるSixTONES(笑)うるさすぎて風磨くんに「あのさあ?!💢」「はいはい、もう照明落として、マイク切って!!💢」って言われるSixTONES(笑)爆笑したwwwwwwww

 

ソロは強いね~~ソロ好きだわ~~!!!!!

てか、ダンケシェーン前にJr.アップなるとき村木でクスクス笑うの止めよみなさんwwwwwwアップになったこんぴはやっぱ安定のこんぴだったよ。こんぴは正義。おっと突然、Jr.のお話になりましたが…(笑)

ブレマイんときの聡ちゃんの表情なんなんすか。あの一瞬、何したらいいか分かってるよね…まじ人殺しそうなサイコパスな微笑みするじゃん…松島聡、最強。私あの聡ちゃん好きすぎて…好き!!!!!#松島担かな

サマハニのブルゾン健人劇場、末武と森継でハンドサインしてて「Mステだなそりゃ~中島好きそうだもんな~」と感じつつ…最後のセリフで「中島健人自身も肩の力を抜いても…いいんじゃない?」って言ってて、これが中島健人の本音だなって思った、なんかじんわり来たよね。けんてぃー気にせず力抜いても良いんだよ…💙最後の最後にこれを持ってくるところがけんてぃーらしいね。

セクサマは最弱王菊池風磨が1発勝ち💜ドラマだな~(趣深い)全力でハグしてる姿さえもう素敵だった。。。

 

 

最後になるにつれて「終わるんだ…終わっちゃうんだ…」て感じてて(;_;)私前日と前々日にめっちゃWith you見まくってて…全てのWith you見たんじゃないかっていうレベルで見まくってたんだけど(笑)センステで5人全力でWith you踊って歌ってる姿が何より一番綺麗なものなんだなって感じた。何よりも思い入れのある曲を締め前で思い入れのあるメンバーでちゃんと披露する…意味がありすぎてそこでもう泣きそうだった、じゃない泣いてた😢聡マリからの勝利からのふまけんの流れができあがってんなあって…ねえまじ思い出しても泣いちゃうわ。

 

 

 

終わりの挨拶。

まずは中島健人。挨拶の中にいつもの中島節は残しつつも、けんてぃーらしいセクゾ担への愛のあるメッセージがこもってて…言いたいことの軸は分かるけど、遠まわしに触れつつ「Sexy Zoneはいろいろな形を経て、今このSTAGEに立ててます。」って言うところがらしいな~って思ってた。触れずに感じさせる。「厳しい現実が俺達の夢を壊すこともあった…当然みんなも悔しい思いをしたり悲しい思いをしたりしたと思うけど…」ずっと見てきたヲタクからしたら、なんか聞いてるのさえ重すぎて、辛くて、しんどくて…(´._.`)でも「今度は俺達とみんなの夢が厳しい現実を壊してもいいんじゃない?」って言える暖かさが、苦難を乗り越えた中島健人らしくて盛大な拍手だった👏そしてまた、1人ひとりにメッセージを送るところ…メンバー愛でしかない。きたかよ、、ってなった。素直に4人ともありがとうって言えるところがいいよね☺️

マリウス…けんてぃーのメッセージで泣いちゃってました。そりゃそーなるべヽ(;▽;)ノ「足を引っ張ってた時もあったし」なんて、最年少に思わせんなよ!!!て心の中で叫びながら、「この4人が支えてくれました!」てすんなり言える素敵な最年少マリウスだったな~!!

聡ちゃん…語彙力がない分(#失礼)ストレートな思いが伝わるんです。「笑顔」を大切にしてきた聡ちゃんは、STAGEトータルして素晴らしく輝いていたと思うよ!「みなさん!小指出してください!」で約束誓うんけ、、、指切りか、、、て思いつつ何もしないで終えたところがまた聡ちゃんらしくて良いところでした(笑)でも私は見てた。小指出しての瞬間に他4人が迷わず小指出したところを。こういう所が素敵なグループだとまた感じさせてくれる一つだと思うんです。「小指どーしたらいいすか、」てところも照れ隠しなのか可愛らしいなと(笑)

勝利はもうこの地点で目が真っ赤で、泣いてて、まともに話せないような状態な気がした。「Sexy Zoneでいるだけで笑顔でいれる」からこそ「これから先もずっと幸せにします」って、繋がりが素敵だったな…てか話せないから短くまとめたんだろなと思う。

最後風磨くん。またこの方はシンメさんとは対象的で、具体的に突っ込んじゃって….。o○「やめろよ、やめろよ、そこいくのかよ」って感じたけど。。。「寂しかったかもしれないけど与えられた場所でしっかりやってて、目の前のことをやってて…そんな奴らって可哀想かな?」やめてよ、ねえ、やめてよ。風磨くん知ってるでしょ、会場から話すする音が聞こえてることは…(笑)「みんなはよく可哀想って同情してくれたけど、俺らは全然そんな気はなくて…美化する訳じゃないけど、あの時期を与えてもらったからこの5人の大切さに気付けたっていうか、あれがなかったらこんなにメンバーって大切なんだって気付けなかったと思うわ。」って…やめて、やめ。て。「あれで離れちゃった人もいるかもしれないけど、こうやって集まってくれた人たちに一生かけてでも恩を返さなければいけない。みんなでオンリーワンだけじゃなくて、ナンバーワンを取りたいなって思う。」何なんですかもう、風磨くんって…(´・・`)「裏切る時は死ぬ時だから、みんなで一番取ろうよ。」いやあもう。(言葉が出ない)そこで最後に言いました…「あんまり言いたくないんだけど、俺Sexy Zone結構好きなんだよね。」菊池風磨の口から出た言葉。デビュー時に「Sexy Zone嫌だった。」て言って彼から出た言葉。嗚呼…😭✨

 

 

その後のSTAGEったら。

松島聡がボロッボロに泣いてるんです。マリウス葉も泣いてるんです。もうこれでなんか感じた…「終わったんだな」って。闘い続けたあの期間は綺麗さっぱり終えれたんだなと。絶対この2人が抱えてたものって計り知れないと思うんだけど、横に並んで泣ける世界は素晴らしいと思うよ。(私は何も参戦してないから分かんないけど)この2人って、やっと泣いたんだよね…やっと泣けたんだよね…Jr.担として見てきたEXの2年もふと思い出したりしてしみじみしたよ。

佐藤勝利…涙が本当に綺麗なものだと感じた。勝利が問答無用で5年間抱えてたものもやっと下ろせたのかなって…弟組がボロボロだった。

最後の5人並んで歌うところで、風磨くんが泣いてる聡ちゃん呼びに行って真ん中に寄せたのな。で勝利も呼んで。けんてぃーがそれに気付いてマリウス呼びに行って。最後真ん中で肩組んで歌うSTAGE…なんて素晴らしくて素敵な光景をここで見れるのかと思った、ほんと。泣いてた。泣いた。泣きじゃくり。

 

 

オーラスの薔薇サプライズ。「Sexy Zoneで薔薇掲げよう🌹」最初気付いてなさげだったけど、気付いた瞬間の弟組のびっくりした嬉しそうな表情は忘れないよね。勝利がほんとにいい顔してた、会場湧いたもん。ふまけんも素敵な笑顔だった。気付いてもらえるように会場ちょっと明るくした横アリ関係各所さんもさすがです(笑)後日ラジオでも話してくれてて興味深すぎたな~「あの光景は一生忘れない」って聡ちゃん言ってたなあ。参加できたことに意味がある。

「Sexy Rose🌹」で全員が国宝に薔薇向けるんですよ、国宝から「Sexy Rose🌹」が放たれるんですよ、どんな世界ですかここは(笑)あのちょっと奇想天外な薔薇の空間やべぇな。まじやべぇ。ヤバスティックパイナポーかつSexy史上最大のヤバス。

 

Congratulations…さすがにセクゾ担すごいっすよ、みんなで歌うところ。「心には距離なんてな~あああい、うーうーうううー」そのまんま。 よくツイートで人類菊池風磨化計画って言葉を見かけたんだけど、まさにそれだよ。めっちゃ声出るし、慣れが素敵。

 

 

ダブルアンコールで出てきてくれたんだけど…歌った曲がまたミラクルすぎるくらいミラクルで。「歌う曲もうないのよ…!」って言われるんで、STAGE慣れしたヲタクの口から「ドゥバイ…」「…ドゥバイ」って出てくるの(笑)で、なにか思わせつつ曲はSilver Moonですよ😂✨正面から見てたからよく覚えてんだけど、電光の「Silver Moon」の文字が光った瞬間にイントロ流れるあの世界は唯一無二すぎた…(;_;)最後の最後に「希望の光を差していく未来へ、未来へ…明日も頑張れる気がする~不思議な力で~笑顔輝く空でSilver Moon輝く~」は反則。あの瞬間に30人くらいは意識ぶっ飛ばしたと思う。

まあ、最後の最後に「明日からド平日だけど!!!!!」て菊池風磨に言われんだけどね。。。なかなかねぇやろそんな現実叩きつきけるアイドル(笑)でも「負けんなよ!

!!!」て加えてくれるところが、菊池風磨らしい。

 

 

よく考えてみたら、アンコールは第2章の始まり。ファーストのオマージュしてSexy Zoneからの5人復活カラフルEyesは意味のある曲順だなと思うんだ。深いぜ!!!!!

 

 

 

(次記事でアップする予定ですが)Jr.祭りでグッズをフォトセのみに抑えた私は、名古屋で抑えた分をここで爆発。てかSTAGEグッズ可愛いし使えるし🐻❤️

電池の関係で心配したペンラも…電池探しと格闘の上、「あれ?これもしや2本買った方が早い?」みたいな感性が生まれ…オーラスは団扇持たずに右手にペンラ、左手にペンラで過ごしました(笑)2人曲とかだと互い違いに緑とオレンジとかにして、ふまけんポイントあると青と紫とかにして…私的には活用しまくりだったかな(笑)結果として1号ペンラ(名古屋購入)の電池は切れることはありませんでしたwwwwwwwwwwwwwww

立見で周り人少なかったから割とペンラ2本自由に降って踊ったり、周りの人からしたら「変人」ていう言葉が何より適するんだと思うくらい楽しんでたと思います。←

 

 

心から満足して全体どこに居ても楽しめるSexy ZoneのSTAGEだった思う。

そして彼らには是非とも売れて欲しいって思える…まだ知られてないのが勿体なくて、コア層だしな~とか思うと…この先のブーム来るのがちょっと楽しみ(笑)

 

 

まとまりのないうちに7400文字だよ、またそんなに書いてるバカᕱ⑅ᕱ💭

 

 

何はともあれ、私はセクガルとして生きていきます。宣言した瞬間気楽になりました。セクガル最高。