街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

Sexy ZoneでSTAGEツアー(in名古屋ガイシ)

ちょっとばかり、お久です\(^o^)/

 書きたくて書きたくてはてなブログ

 

最近の私は、まさに「セクガル疑惑」(笑)

ROCK THA TOWNを三形態すべて購入し、満足気な私。CD複数枚買いには抵抗ありません、多分ドルヲタの気持ちが出てる~(*´︶`*)❤︎

 

にしても、岸担だの今野担(※担降り)だの言って甘えながら私はSexy Zoneに貢献しすぎ。

ジャニショでもちゃっかり自分のものとしてセクゾの写真買ってるので…そろそろ誰か私のことを「セクガル💓」って呼んでください(笑)

てか、Welcome to Sexy Zoneしちゃっていいのかもはや…???wwwww

以前ブログで思いっきりセクゾの熱弁したら「そのまんまガチセクガルになっちゃってください」っていうコメントが来たことあるほどのセクゾ熱らしいです私。

 

 

今回はもはやそんなSexy Zoneのコンサートに行った話をしたいと思います。(ここから本題)

私がお邪魔したのは3/26の名古屋ガイシホール!!名古屋2日目!!(イェーイ👏)

f:id:yk_am_at:20170409034939j:image

(残念ながら雨模様🌂)

昼の部を友人と4連、夜の部を1人で入り…「お前それはセクガルよりセクガルだ(真顔)」と言わせんばかりのヲタ度の濃さ。夜の部実は入ってました、友人には申し訳なさすぎて言ってなかったけど…ごめんね💭

 

結論から言わせていただきます。5点にまとめて。

 

・激的に良すぎた

・まじで菊池風磨は神

・エモい、エモい、からの激エモい

Sexy Zone強すぎ

・ただ最高に尽きる

 

語彙力不足かよ…って話なんですけど(笑)好きなところが多すぎて本気で延々と語り続けれそうなくらいです。でもそんな始まりから終わりまで語ってたらブログ記事5個以上になっちゃうので、所々絞りつつピックアップして語らせてもらおうかと思います\(^o^)/

※もしまだ満足できない場合は2記事目オープンします

 

あ!先に言っておくと、一応今野担として入りました(小声)

 

★始まりのRTT→Celebration!→ハイピー→ミスミス→Love Confusionまでの流れ

完璧でしょう!!現場のセクガルたちの\Sexy ZoneSexy Zone~/コールから幕を開けたらRTT、言うことねぇ…テンション有頂天の中でRTT始まりは文句なんてないなって思いました。

からのセレブレ。表題曲からのセレブレはウェルセクと同じ流れ、ウェルセク行った人が皆、「やばい」って感じたであろうかと…2曲目セレブレにしたいっていうこだわりは去年も熱く語ってたから、今年も来たなあ~と。

ハイピー、ここでハイピー持ってくるあたりに「菊池風磨っぽい~」を感じた私。絶対他の人じゃ思いつかないじゃんハイハイピーポーなんて。なかなか歌ってこなかった昔の曲、それもKnock!Knock!Knock!とかYoung and Beautiful!じゃないところ。個人的にそのどっちかは入れてくるかな?って予想してたけど、超えてきた。

5人ミスミスを現場で見れる幸せ感といったら!!某ハニバタでけんてぃーがしてて、いいじゃん~て思ってより激ハマリした私からしたらストライクだし、しかもミスミスって堂島メロディーなんだね、そりゃもう終わりだ~(KinKiに染まった私的にストライク)

でラブコン。今年も椅子でラブコンは儚すぎなセクゾを感じられて、なにより椅子の手の部分に腰かけて横顔アングルで映る風磨さんの美しさと言ったら…去年とはまた違うラブコンを感じれた。もう明けの5曲で無駄のないSexy Zoneを出しまくりじゃないですか。

 

★映像からの5人Teleportation

過去コンサートのソロorデュエット曲の映像で繋いでからの「え?次の曲誰がやるの?」感を醸し出す雰囲気作り、こういう細かいところも菊池凝りだなって感じた。まだ見ぬ景色で「いわげん~~!!!」雨だってで「じんぐぅじ~~!!!」CANDYで「あらちか~~!!!」と叫びを入れて、隣の友人に思いっきりつっこまれる私(爆)全力で岸くんどこ…っていう話は置いといて、まさかのソロ?でもデュエット?でもなくて5人でテレポですよ!!!5人横に並んでテレポが始まる…なんとも言えなかった、、、ちなみにこの時の衣装めちゃくちゃ可愛い☺️色衣装だけどメンカラじゃないところがポイントで。5人テレポに衝撃受けてる間もなく、ここでふまけんぶっ込んできます。まじふまけん。テレポでふまけん(語彙力)あと私的にすごい注目しちゃったのが、聡ちゃんのテレポのダンス…そういえば数十日前の雑誌で聡ちゃんはこういうこと言ってましたよね…?

f:id:yk_am_at:20170409035921j:image

…か、叶ってる。(衝撃)これが頭をよぎってテレポ踊ってる聡ちゃんの幸せそうな雰囲気をずっと感じてた私。「T」じゃなくて「十」になるほど、弾けて飛びそうな聡ちゃんだった。先ほどつっこまれた友人にこれを簡単に説明し…(※反対側の友人勝利担2人には勝利を眺めまくって、私が話しかける隙もないために後の私の被害はこの友人が受けることに)私自身はとりあえず爆発。テレポ素晴らしかったよ、、、最後のけんてぃーの「ただ願いヴァ~」ももちろん込みで!!

 

★レーザーパフォーマンスからのKing&Queen&Joker

出ました!風磨プレゼンツ・レーザー演出、この瞬間に「うわ~レーザーきた~菊池~」って言葉が漏れた。オルゴール音で操り人形みたいに踊る5人、会場の映像は白黒にボカシ入れて映してて…もはやそんなところも菊池風磨、ムダがない。そしてキンクイなんだけど、キンクイPVの最初のオルゴール部分を完全再現で出してるわけだよ、あのイントロ前のオルゴールが鳴り出してからのキンクイ、いやまじで最強だわ。キンクイPV大好き人からしたらなんだこれは!と。

キンクイはもちろんハズレなしで、思いっきり囁いてもくれて…はい最高。私セクゾシングル1年キンクイが好きなので!

キンクイ終わりに今まで弾けてたのがまた操りに戻る、これもまた雰囲気あっていいなあってなりました。

 

★ダンケシェーンからのよびすて

ダンケシェーンへの繋ぎは聡ちゃん。聡マリいいい…ダンケシェーンで雰囲気ガラッと明るくなる感じが良き良き。ここでJr.も出てくるんだけど、まあ今野がフワフワっとしてて可愛い。(#甘い)\ダンケシェーン/って叫ぶの楽しすぎて調子乗って、この地点で声半分出し切る私。(1公演目の話なので、もちろん2公演目は死んでる)ダンケシェーンのあのダンスふわふわって踊ってる今野さんなんなの、、ちなみにステ裏に履けるときは縄跳びの縄を背中で張りながらストレッチのように捌けていきました。はい今野好き。

ダンケシェーン!てなってからのしっとりよびすて素敵だわ、緩急がしっかりしてるって感じで雰囲気に呑まれてるんだなって自分でも感じた。センステ5人で並んで歌い上げるよびすてだったな~。

 

★レディダイ→キャラドリ→ぶつかっちゃうよ or Hey you!

ここでスイッチ入ったかのようにトロッコで移動しだす5人、やっとここで移動するんです。ここでやっと1発目ファンサタイム。(ただすごく短いですが)レディダイからキャラドリと可愛げの曲が続く、会場真ん中でトロッコ並んで止まり~のキャラドリAメロで先にしょりそうまりが映るんだけど…snow風加工で映像とされる。なんと言っても激カワの一言に尽きる。ここはほんとリアルに2回見ても2回とも激カワでしかなかった。しょりそうまりが映れば次はふまけん。ふまけんもsnow風加工で映る、そして距離が違いのでございます、隣同士でイチャつくのでございます、ふまけん。2度目のふまけん。会場の歓声もここでより盛り上がってた。

センステのJr.もファンサタイムとなり、アリーナ前列よりはステ横のみんなへぶちまきまくる率が高かったかな。バックのメンツが本髙、菅田、嶺亜という代表ファンサマシーンの塊だったからなかなか楽しい。彼ら素晴らしい。そして個人的ですが私、昼の部で横原に両手撃ち頂きました。

f:id:yk_am_at:20170409043758j:image

気付いてまさかの両手でバンってしてくれた横原、、、周り見渡したら撃って系はいなかったので確実だと思ってます。隣の友人も来たんじゃね??って感じで(笑)光に反射してて顔見えにくくてふぁ?!?!って思ってたけど、横原だと思い、じっくり調べた結果横原で間違ってなかった…夜の部は見つからなかったけどね(笑)下手の方がマシーンの塊で下手に今野もいたから夜の部のときは下手恋しかった…(※昼が下手のステ横で夜が上手のステ横だった)

移動してバクステ来たらセクゾの王道トンチキコーナー、昼はぶつかっちゃうよ、夜はHey

you!で。

ぶつかっちゃうよの聡ちゃんは今年もできあがってました。

Hey you!はツムツムってくれて贅沢だったよね。ありがたい。

 

★MCは安定の面白さすぎる

昼も夜もMCは安定の面白さバンバン出てて笑いすぎたって言うのが素直な感想。昼はらじらーの話題から始まり、ラジオ同様ちんちん、ナイチンからのゲールの法則wwwwwww年頃の男子でした。ちょっとだけ感覚は若いと思う、盛り上がる下ネタがガキじゃねぇか(小声)私的にはゲールの法則はツボ。マリウスお得意の「ピィシュッ」も飛び出して…MCのこと語り出すとそれこそ止まんないよな(笑)

昼面白かったのは行きの新幹線でツムツム競うけんしょりwwwwwwwけんしょりでツムツム競う中、聡ちゃんは下手くそらしいでwwwwww(o'ω'o)「こいつ♡ばっか送ってくる!それも深夜2:30とかに!」ってね。

夜面白かったのは語尾に「マリウス」や「まつしま」がつけられるのに「しょうり」は難しいよね的な話で、風磨が「お詫びにかしょうりお持ちしましょうか?!」って繋いできた話じゃないかな~(笑)かしょうりwwwwwwマリウスの節でも、マリウス弄りが勃発して(笑)「ポケットモンスター古の巨体オコリウス!」とか言っててまじもうwwwwwwwwwwセクゾ辛いっす。

でもどっちもに感じたのは風磨MCの回しの上手さとふまけんの空気の良さ。去年がふまけん若干の潮時みたいなのもあったから、今年いいじゃん!!!て思ってね.。o○MCはその場その場での面白さあるから、書ききれないよね~~メモったから機会があればブログ記事にまとめますかね。

 

★Sweety Girl→生着替え→私のオキテ→It's Going Down

私のSTAGEでのイチオシポイントがまさにここ、一番好きなのがここであります。一番熱弁できるガチで…長くなるぞ~ᕱ⑅ᕱ

 Sweety Girl前に着ぐるみJr.とふまけんしょりでダンスで繋いでからの、激カワな着ぐるみ2体が登場するんです。2体がセンステで戯れてるんです。可愛すぎませんか…明らかに1体だけミディアムなんです、はい可愛い。センステの床を踏むと音声が…これは公演によって変わるんだけど、それで遊ぶ着ぐるみ2体…というか聡マリちゃん…この世界はまじで平和。

着ぐるみの頭部だけ取ってSweety Girlスタート。私自身Sweety Girl大好き芸人だからもうノリノリで~(笑)Sweety Girlってなんであんなに可愛いんですか、聡マリなんであんなに可愛いんですか。去年のボールとステッキとは違って一味違うSweety Girlが見れて幸せな気分。「本気なんだ~生半可なこの気持ち~」で真ん中集まってくるんだけど、そのタイミングあたりで後方から新たに着ぐるみ3体登場するんです。誰だ?誰だ?ってなるじゃん…「大好きが止まらないんだ~」が終わってから着ぐるみ頭部を外した3体は、まさかの…ふまけんしょり!!まさにうわーーー(((o(*゚▽゚*)o)))状態。Sweety Girlを5人で仲良く同じ衣装で歌ってる世界、まじで平和で元気になれた。なによりふまけんしょりの顔が…笑顔☺

余韻の間もなく白幕が垂れ、その後でまさかの生着替えSexy Zone。白幕に映るシルエットSexy Zone。エロいわ…!!ちなみに昼夜共にステ横だった私はその生着替え丸見えZoneで…楽しい楽しい。着ぐるみの下に現れたのはスカート、スカートヒラヒラさせてる姿に萌えてきた私はつかさず「オキテ!オキテ!スカート!」と叫ぶハメに。ただの変態か(笑)3都市でのレポも参照して頂くとより分かるが、とかく勝利と風磨は焦らずナチュラルに着替えてるの、でもけんてぃーがほんと荒れ狂って着替えてて本気で笑うwwwそれに持ってかれてるけど、なかなかに聡ちゃんもあたふたで笑うwwwそんなのも丸見えだったステ横バンザイ\(^o^)/

からの私のオキテーーー!!!みなさん私のオキテってご存知ですよね、ですよね。久しぶりのダリー復活、しかもダリーの美度が上がりまくってる…ダリーが連れてきたお友達4人も本気でなんだこれすぎて湧く、そして湧く、またそして湧く。そう、私、ウェルセク後から「次のセクゾコンでオキテを5人で女装してやるべきだ」って言い続けてたんです。理想のセトリ立てとかしてても必ず5人で女装してオキテって言うほど、もはやツイートして固定にしてたほど…(※1人用騒ぎ垢で)そんな私にとってドンピシャすぎたこのターン、いやまじでなんなんですか。ありがとうございますすぎでしょ。5人とも美脚なんだよね、まじで美脚なの、オキテのために毛の処理してますよ絶対…トゥルントゥルンですもん。けんてぃーなんてテンションに任せて膝チラパンチラするし、聡ちゃんは狂うようにめっちゃ踊るし、楽しいの上を超えた楽しいすぎた。勝利の帽子への手の支え方は流石だった、健在だった。

からの繋ぎで次がIt's Going Down、5段造りのステージから縦並びでめちゃくそかっけぇ5人が出てくるんだけど、さっきまでの女の影はどこ行ったんだって感じで…GAPを叩きつけられたヲタクたちです。私ちなみにその理想の欄で「オキテの後は覆すほどのかっけぇ曲で」って言ってたから、またこれも叶ってる。強い。IGD…またもやソロ曲を5人でやる展開、素晴らしい。IGDに関してはこういう記事があったんですよ。(#2回目)

f:id:yk_am_at:20170410001742j:image

…また叶ってるやん。。。(震え)髪セットしてレーザー使いまくってキメッキメのカッコつけでIGDしてたから、ああまたやべぇの出て来たって思ってたよ。菊池風磨は天才ですか。この公演でけんてぃーの夢まで叶えちゃってるじゃん。だんだん怖くなっきた…(褒めてる)

 

★Break out my shell・rouge or …more・Hey!! Summer Honeyのソロ流れ

ついに松島聡ソロ曲がアリーナに響く…イントロ前で登場したときの聡ちゃんの表情がキメッキメの半笑いで、まじ聡ちゃんに殺され回されんじゃねぇかっていう勢い。ブレマイに込まれた想いって強すぎるほど強いんだなって思うよ。

風磨ソロはとかくステージ上で生着替えしてから。後ろ姿で生着替えってエロくない?やばいっしょ、、そこからmoreかrougeかなんだけど…まあどっちにしろなかなかにやべぇです。菊池風磨の世界がステージ上にはあった。前曲でけんてぃーが使用したベットで風磨がいろいろするわけだ、、、はい…なるほどね…ってなる我らヲタクたちです。。。

そしてけんてぃーの時間。まさかのバクステでブルゾン健人披露(笑)「どうも、健人です!」に「爽やかやなあけんてぃー」と感じた私を許して。「肩の力を抜いても…いいんじゃない?」→\ふぅ~~~~/流れ完璧。昼の部で「こんなことしてたらいつまで経ってもプレミアムな金曜日には辿り着けないよ」って言ったときの、「おお、なるほど!」っていう反応が意外と好きだった、狙ってるなけんてぃー。そこからみんな大好きサマハニ。「ハニー♡」って呼ばれて、夏の絶好のハニー機会を逃した岸担の私がメラメラと湧いてきた。ハニーになれた、まだ遅くなかったってのが何気嬉しかった。会場が一つになれるサマハニはやはり最強だったよね。

 

★勝利の日までのジャンケン大会がセクサマのソロパートに繋がる

勝利の日までの締めに5人でジャンケンして、勝者がセクサマのソロパートを歌える絶好の機会運んなお遊びを挟める風磨思考とても素晴らしい。ちなみに昼夜共にマリウスでした。マリウス前日にも勝ち取ってるみたいで三連勝。負けた聡ちゃんが悔しそうすぎたな~(笑)

 

★With you

センステで始まりから終わりまでをガチで踊るWith you。いや待ってこれって幻ですか??ってなったよ、だってフルでガチで踊ってるんだよ?Jr.担としてもめちゃくそ湧くところじゃん。ふまけんのダンスはあのまんま。やりおる…素晴らしい…5年かけてあれが全て戻ってくると思ったら、レアでしかないし拍手しかない。ありがとうWith you。まじで胸熱。

 

★最後の挨拶からのSTAGE

これは絶対的にサマパラ意識してる(って勝手に思ってる)最後に言葉で想いを伝えてくれるスタイルが、一番気持ちが伝わるし…なにより私は聡ちゃんの挨拶と風磨の挨拶でほんとウルウルしだして(´இωஇ`)こんなストレートに想いを伝えてくれる素敵な人達が作るSTAGEに間違いないって思わせてくれる、そんな瞬間だったと思う。5年間振り返る中で、やはりあの3:2だったことも出てくるわけで、やはりそれがジーンとくるというか…。

そこからのSTAGE、もう言うことありません。感動ムードに持ち込む順番に拍手。挨拶後のSTAGEなんて最高の一言じゃないですか。みんなで歌うところ、まあ正直言えばすごい歌いにくいけど…(笑)一体感が凄い!!

歌終えてから、何も言わずに5人後ろ向いて去っていくの、またこれがいいよね~挨拶したから最後はずっと戻る。菊池ぽさがここでもあると感じた。

 

★アンコールSexy Zone

ファーストツアーのオマージュ!!これも私的なポイント。あの映像を流して当時の声で本人達が登場する。しかもデビュー時の衣装と同じものを着て。なに、泣かせる気ですか。「佐藤勝利」で出てきた勝利の逞しさと凛々しさに圧倒され、「松島聡」出てきた聡ちゃん…抜かれた瞬間会場見渡してニヤついたんです。(昼の部)その瞬間、私の涙腺は崩壊して友人に内緒で泣いてました。全員登場してSexy Zoneで階段を降りる姿、あの時の帝劇とツアーの最初がじわじわ浮かんで…凄まじかった、素敵だった。(どっちも行ってないけど)昼の部で衝撃受けたのに夜の部で保てるかっていう話で、夜の部も変わらず撃たれてた私。

 

★衝撃の昼の部カラフルEyes

これは昼の部ステ横で見た限定の話になるんですけど、Sexy Zoneで使った薔薇をそのまんまスタトロに運ぶけんてぃー。「今僕のことを好きだと言ったの~」のパートで、中島担の女の子に近づいて薔薇を渡すという🌹✨あの時のステ横の衝撃は最高潮でした。けんてぃーだからできること、けんてぃーやばい。(語彙力)ステ横だしほんと間近通ったんですけど、セクゾ様の顔面偏差値高すぎません??怖いわ、ほんとに怖いわ。あんなに近くで見たら衝撃すぎて、余計燃えた。

 

★Make my dayからの締めCongratulations

MMDに関しても理想のセトリでアンコールにMMDを挙げてたほどだから、また当たった!!きた!!って感覚。アンコールで荒れ狂ったMMDをしたかったんだ…思いっきりタオル回すためにタオル買ったし(バカ)MMDのためのタオルだった。

締めのコングラ、今年もコングラきた。セクゾになければならなくなった曲コングラ。コングラもアンコール締めを理想にしてた私…結構嬉しいんだこういうやつ。夜の部ではコングラも大合唱で、逆にこっちの方が声出たよね…(小声)「心には~距離なんて~なぁぁあい~ううーう。」みんな菊池風磨に侵食されてます。感動的なコングラでした。ちゃんと5人割りだったし、コングラへの思いは永遠。

その後も何も言わずに去ってくスタイル、やっぱエモいし…その後の様子を映像で繋いで裏バイバイスタイル。いいねぇこの余韻の残し方。

 

★名古屋ダブルアンコールはスキすぎて

きましたダブアン!これを感じたかった…。しかも最後の最後にスキすぎて、トンチキ三大曲制覇。本家スキすぎてが見たかったからこそ、まじで湧いた。けんそうの高速スキすぎてきたーーーって感覚だった。スキすぎて大好きすぎてまじでスキすぎて。

 

★ステージの作り

今までじゃ考えられないアリーナ花道外周なしスタイル。最初は「え?!」って思ったんだけど、これだからこそ生まれる形を見せてもらったなって感じになりました。風磨自身も挑戦したって言ってたから、すげぇなこの感じって。センステの作りも華やかで、1個1個曲がライトで光ってる置物(言い方)が飾られてる。5段造りのステージは真ん中からアップダウンで登場退場できるから、こういうのも魅力なんだなって思ってた。

 

 

気づいたら8600文字らしいです。私の思い出のSTAGEは簡単にはまとめられなかった(´・_・`)けど、今回のツアーは心から大好きだって言えるものになったから、北海道と横アリ行く人は想像の10倍は楽しいと思ってます。私ももう一度入りたいくらい…こういうこと言ってる地点で、セクガルなんだけどな。。。(笑)私をセクガルに近づけてくれた5周年だった。#え

 

こういう思いをくれたからこその、RTT三種買いだと思ってるから(小声)

 

 

今回は慣れないけんてぃーやら風磨やらで呼んでみたけど、なんかいつもと違うから不思議な感覚(笑)いつも中島、菊池…スタイルの私、なんかすみません(;_;)

 

 

こんな私の次の現場は、5月3日のJr.祭りです。夏ぶりの岸優太、夏ぶりのPrince、久々のJr.に湧きますように。まさかの願うスタイル。