街の人込みにまぎれる

ただのヲタクの文章なだけです。

私がヲタク生活してきて有り得ないって思ったこと。

お久しぶりのはてなブログ\(^o^)/

書きたいことは溜まってるけど、とりあえず思いついたの。

 

 

「私がヲタク生活してきて有り得ないって思ったこと」

 

 

いやこれ、絶対誰しもあると思うんですよ。てかないとおかしいよね?!あれ、やっぱ私だけかな…(小声)

 

 

ヲタクしてれば、いずれかは訪れる「ありえねぇ!くそ!まじかよ!」っていう事案。できれば私も「自担最高♡かっこいい大好き♡」っていう長い長い目で過ごしたいんですが…私にはその方向は不向きらしくて(´・_・`)#黙って

 

 

 

てことで、今回は私のそのような気持ちをただ単に綴るというなんとも『クソツマラナイ』記事です。やっぱり前回同様、スクロールお勧めしますね。

自担の現場や括りや自分の感情など様々な面で出していく、いわゆるグッチャグチャな記事です。(もっとちゃんとした記事書けや)

 

 

 

 

それではこれより、ランキング形式で発表させていただきます。明らかに私自身の経験と気持ちと呆れて膝から崩れ落ちたことのあるものによる勝手なものなので…興味の無い場合はスルーして「馬鹿だなこいつ」って目で見てください。お願いします“〇| ̄|_

 

 

 

10位   周りの色がまさかの…

→自分の私物の色はもちろん担当カラー。それの洗脳力ってすごいと思いません??「何色にしよ…紫だな。あと緑。」っていう決断力、目もくれず紫と緑を選びに行く私はなんなの。(岸兼阿部担)かわいい黄色があっても、明るいオレンジがあっても、クレヨンが1列に並んでいても、私は紫を選んで緑を選んでしまうんです。おかげさまで私の周りって、、、すっごく暗い(´・_・`)「もうちょい明るい色選びなよ」って最近よく言われるようになりました。なんかね、好きな色だとでも勘違い起こしてるんですかね。ちなみに紫って欲求不満の色って言われてるって巷で聞いたんだけど、いやいや待てよ。色彩感覚豊かになりたいなって、ふと思うことは様々ですね。

 

9位   ここ?こういうところだよ!

→会場に詳しくなりました。いいふうに捉えたら良いことには違いない(と思いたい)けど、どこで使うこの能力。とりあえず野球好きじゃないのにドームに詳しいし、謎にアリーナ会場にも詳しい。これを私はヲタク病の一つとして挙げておきたい。周りの子が「今度〇〇でライブある♡」とか言い始めると、私の中のレーダーが立って「そこの会場さ~(続ry)」って突然話し出すから、ほらまじ普通じゃ有り得なさ500%じゃないですか。野球好きな友達がいるんですけど、その子よりもドームの詳細知ってたからね、自分。とりあえず友達より先に日本各地のドームの名前挙げていったのはやばいと思った、いやこれはやばい。

 

8位   そろそろ見える文字が…

→「Price」…これは「プライス」です、「価格」です。でもこれ「Prince」しか見えなくないですか??(黙れ)お店行くと四方八方からPrinceって文字が見えてきて、、、いやPriceだから当たり前なんだけど.。o○脳内が有り得ないんだなって思いました。価格と王子は釣合いませんので、是非とも間違えたりしないでください、私。あとこの前漢字三文字並んでるだけで「神宮寺」かと思ったんですよね、全く関係ありませんでした、もはや神宮寺全くかすってませんでした。どうしたんだ。(大声)

 

7位  「あれ、私…この時から…」

→そろそろ自分いつからジャニーズ好きなんかすら分からんくなってきてます。でも、多分なんですけど、長いんです。だからいつも「あれ、この時からガチだった。」「え、これも分かるし見てたし。」みたいなのばっかりで(´-`).。oO(逆に言えば楽しいですけど、私にも突然ジャニーズにときめいた✨っていう感動が欲しかった…(ただの願望)有り得ないだろ、こんな奴。もうちょいみなさん、ジャニーズへのときめき、自担へのときめきってありますよね…廃れたのかな私。

 

6位   すぐ何なのか分かってしまうんですけど…

→これ最近リアルに体験したことなんですけど、バイトの後輩がジャニーズガチ勢だったらしくて…「私キスマイのあれ持ってますよ、ミントですっけ?ロッキング…」まあこの瞬間に私撃沈だよね、まさかのミント…「えっ、ミント持ってんの、ロキパじゃね??」言ってしまった…すぐ伝わった、私まじでやばいんじゃないかこれ。ミント持ってる後輩もすごいんですけど、こんなポンポンと何の曲あるのかいつのとか理解できちゃうあたり…いつもこういう一瞬だけ「ヲタク辞めたっ…(´・_・`)」て思うんだけど、一瞬でかき消し直す。ちなみにこれバイト中です。品出し中です、何してるんですか私。

 

5位   クリエの括り問題「そこいく???」

→あれは2015年ですかね…岸くんどこつくのって思ってたら、キンプリ誕生みたいな。いや別に文句とかじゃなくて「そこぶっ込む?!?!え?!?」て思ったのは素直な気持ち。なんかさ、その時期ってジャニワで5人プッシュアップされてたじゃないですか、平野永瀬髙橋岩橋神宮寺。で逆に岸くんって宮近顕嵐と雑誌一緒だったりしてたじゃないすか。(なんかそれもそれなんだけどね…)うわー油断してたわ、まさかその5人に突然ぶっ込まれるとは思わなかった…てのがほんと素直な感想です。大変なこっちゃ。翻弄された岸担仲間がいたら自発欲しいくらいですもん。しかも平野永瀬岩橋神宮寺って、当たるかボケ倍率も相場も高いんじゃボケって話ですね。口悪いですねごめんなさい。

 

4位   サマパラ結局ついたじゃん…

→これは去年の話か。サマパラの勝利ソロってPrinceつかない予定だったみたいなんですよ去年。個人的にはつくかなって思ってたんですけど、7/31にサマステ行った時、勝利来たんですよ。そのときほんと勝利、平プリとだだ喋りして帰って行って(笑)その中でサマパラにつかないんだよね感を振りまいてて、お互いが…「今年のサマパラね~」っつて客観的すぎたから、つかないんだよね感…周りのヲタクさんたちも「あ、今年つかないみたいだよね」って話してて。とか言ってながら幕が開いた8/17、ついてるじゃん(真顔)私その日遠出の実習期間の初日だったんですよ、友人から「岸くん勝利ついたね」って連絡来て、いや待てよつかないっていう雰囲気出してただろって思いましたよ。ガチで。あれはサマパラ二度目のおったまげでした。そっちもつくんかいってね。私的予想ではその中7/31に決まったんじゃないかなって思ってるんですけどね、その日しか勝利と平プリが会う日ってなくないですか…まじかよです、とてもまじかよ。(私的に勝利ソロきっかけにとても仲いい勝利担のお友達ができたので◎)

 

3位   担当カラーの不統一性

→これ掛け持ちしてる人ならではかなって思うんですけど、岸くんって紫じゃないすか…阿部ちゃんって緑じゃないすか。てかまじなんでやねんですよね(笑)先程も担当カラーの話したんですけどね、担当カラーって翻弄されるんです仕方ないです。でも2人いて違う色って…(小声)悲しきこと限りなしとでも言っておきますか。「揃ってくれよ…」って思ったことは何回もあります。岸くんは緑っぽくないですけどね。ちょっと前の羽場ちゃんはHiHi Jetsでオレンジとか言う時もあって、私また膝から落ちましたもん。なんやねんこの3色って。私の運命ってなんなんですかね。とりあえず、もし羽場ちゃんにグループができたときは、紫か緑を与えてください…ん~でも紫でも緑でもぽくない。ちなみに、キスマイ北山担だったんですよ、赤じゃないですか。もう辛いですね(笑)2年半前とか赤人間だったんですけどね、程遠くなりました。

 

2位   セクゾバックの予感を漂わせたMステ

→「今年のセクゾの後ろ誰つくんだろうね」って言ってた矢先の出来事。もしかしたらPrinceもつかないかもって予感が漂ってた頃じゃありませんかあれは。(私はPrinceつかないかもって予感を漂わせすぎですね)そんな頃のMステ出演、Jr.もつけるって聞いてたからガチで見てたんですよね。懐かしい。そしたら、カラアイで裏的なとこ(?)に回ったときに出てきたのが中島でWゆうたからの勝利で+岩玄…そして菊池のときに出てきた4本の手の正体はまさかのSixTONES4人。全ヲタ民が「え????は????」となったタイミングだったと思います。みなさんあの瞬間リモコンとか携帯とか投げませんでしたか??(笑)あんな分かりやすいメインバックの出し方ありますか、いやーあれは有り得ない。私はまだPrince担だったからワンチャンチケ確保の程度は掴めたんですけど、これ大変だったのってむしろSixTONES担だと思います。実際私の友人のSixTONES担とかクソだアリエネェだマジカヨなどとぼさきながらセクゾ確保してた記憶があります。だってね~松村田中森本髙地が普通に妥当に考えてセクゾにつきますかって話だよ。裏返されたわ~てね。流してた友人も、私が名古屋のJr.目線側レポ見て行くしかねぇってなったって言ってましたし…(結果として神コンだったので◎)こういう不意打ちほんと大変ですね。ああこのことについてまだ語りたい。

 

1位   おいまじかよ、そこかよ…

→とうとう1位です。これは私的には本気で有り得なくて本気で後悔してるので堂々の文句無しの1位です。これもまた去年のサマパラ。全く予想のしてないことが起こった中島ソロ。幕が開いて一番のメインバックにまさかの岸優太。いやまじそれはないわ。ほんとにないわ。てか予想もできないわ。(言葉を失う)まさか岸くんをつける手を出してくると思わなくて中島健人に惨敗したあの夏。同じ思いをした岸担仲間がいたら自発欲しいくらいです。結果として私自身ははにばたには行けなかったんです…サマステに3回行ったのにね。テレ朝で会った友人に「昨日はにばた行ったけどあれやべぇよ」って言われて、嗚呼ってなりました。サマステ3回入れるから我慢しようって思ったんですけど、今思えばそれが凶と出た気がしてます。後の少クラではにばたが取り上げられた時の良さげな雰囲気に撃沈。めちゃくちゃメインで歌い踊る岸くんの姿を数秒見ただけでやらかしたーーーーてなりましたよ。そして半年、サマパラの映像を見てまた私は撃沈、今度は10倍ほど大きい衝撃の撃沈。ナンダコレハ、ですよね。ほんとに突然ついたはにばたへの有り得なさとこんなにいい公演に入らなかった自分への無念の有り得なさです。先程二度目のおったまげって言いましたが、これが一度目のおったまげです。

 

 

 

てか、去年のこと多くないですかこれ。去年どうしたんだよ。しかも去年のバック件で三つ。

 

 

 

語りすぎました。失敬です。

 

 

ヲタク生活なんて有り得ないの連続ですね。毎日有り得ない、今日も明日も有り得ない。多分半年後も一年後も三年後も有り得ないの連続だと思うんです。

 

 

 

ただほんと、学べよ自分って感じじゃないですかこれ(笑)

 

なんでウェルセクは意地でも入ったのにはにばた諦めたって話ですよね、誰ですかウェルセクのときに現場は入っておくべきって確信した奴…私です。

 

 

 

こんなヲタク生活って多分ずっと続くんですよね。ヲタ卒しない限り。でも私、ヲタ卒できないタチなので…ずっとです。永遠に永久に。

 

 

 

くだらない記事で4700文字超えましたよ。やばいですね。そろそろやばいしか言えないくらいの語彙力ですね。

 

 

 

友人の皆さん、こんな私でよければこれからも付き合ってください…ていう本音も一緒に残して二個目の更新を閉じます。